ローディング中

Loading...

もうすっかりおなじみとなったメイソンジャー・サラダ。パスタサラダにすれば一品でしっかりお食事として召し上がっていただけます。液漏れも少ないメイソンジャーなら、おしゃれなお弁当としてもいいですね!

メイソンジャーDEパスタサラダ レシピのヒントをご紹介

メイソンジャーを使ったサラダ、今回はパスタサラダをご紹介しますよ!
メイソンジャーのサラダは基本最初にドレッシングを入れて、あとはお好みで材料をツメツメして蓋をしっかり締めたら出来上がりです。
パスタも一緒につめつめすれば、一食で栄養のほとんどを補えるだけでなく腹持ちも良くなります♡

フレッシュモッツアレラ、トマトとほうれん草のパスタサラダ

http://macaro-ni.jp/10813

Fresh Mozzarella, Tomato, Pasta, and Spinach

【材料】
・バルサミコ酢ドレッシング 
・プチトマト  
・フレッシュモッツアレラチーズ  
・ベビーほうれん草(サラダほうれん草)  
・パスタ(お好みのもの)  

オルゾパスタのサラダ

【材料】
・オルゾパスタ(米状のパスタ)
・アーティーチョークのマリネ 
・インゲン豆 
・赤ピーマン 
・赤タマネギ
・タイム
・ケッパー  
・オリーブ
・フレンチドレッシング

ブロッコリーとハムのパスタサラダ

【材料】
・コールスロードレッシング(ヨーグルトを足すと風味がよくなります)
・全粒粉パスタ(渦状のもの)
・赤ピーマン 
・ブロッコリー
・ハム(ブロック状)  
・スイスチーズ(お好みのもの)
・かぼちゃの種
・そのほか、ホウレンソウ、ルッコラ、赤チコリなど
食べやすい角切りにしてジャーにツメツメしてください♡

ペンネを使ってメイソンジャーのシーザーサラダ

【材料】
・シーザードレッシング
・ペンネ
・ブロッコリー
・えんどう豆(むき身)  
・ロメインレタス

三色ピーマンとペンネをメイソンジャーにツメツメ

【材料】
・イタリアンドレッシング
・ロッティーニパスタ(ペンネでもいいです)
・プチトマト
・ピーマン(赤・黄・緑)  
・赤タマネギ
・ヒヨコマメ
・オリーブオイル

ズッキーニをパスタに見立てて!☆アボガド&ほうれん草ドレッシングで!

http://macaro-ni.jp/10813

Mason Jar Zucchini Pasta Salad

【材料】2人分(メイソンジャー32オンス2個分)
-サラダ-
・ズッキーニ  1+1/2カップ(細切り)
・枝豆  1/2カップ(さやから出す)
・セロリ  1/2カップ(スライス)
・赤ピーマン  1/2カップ(みじん切り)
・プチトマト  1/2カップ(半切り)

-ドレッシング-
・アボガド(熟したもの)  1/2カップ
・レモン汁  1個分
・エキストラバージンオリーブオイル  大さじ2  
・ギリシャヨーグルト  大さじ2(水切りヨーグルトで代用可)
・塩  小さじ1/2
・コショウ  小さじ1/4

【作り方】
1.ドレッシングの材料をすべてブレンダ―やミキサーで滑らかになるまでミックスする。
2.1をメイソンジャーにそそぐ。(2個のジャーに半分ずつ)
3.2にセロリ→枝豆→ピーマン→トマトを入れる。(材料を入れるたびにコショウを振りかける)
4.最後にパスタに見立てたズッキーニの細切りを詰めたら蓋をして冷蔵庫へ!
5日ほどは美味しく召し上がれますよ!

☆材料のオプションとして
・フェタチーズ  1/4カップ
・オリーブ 大さじ2
・チキン  
などを加えていただくと、また違う味わいが楽しめます!

いまさら聞けない・・・メイソンジャーって?

すでにご存じの方が多いと思いますが、メイソンジャーって普通の便とどこが違うの?って思っている方!ちょっと違いのご説明

違いはふたの部分です!
トップの部分とバンドと呼ばれるねじ口の部分に分かれているのです。
トップをかぶせた後別パーツのバンドをしっかり締めることで、普通のねじ口瓶よりも密封性が増すため、液漏れを防ぎ雑菌の繁殖も防げるため長期保存が可能になるのです。

お好きな材料をお好きなだけツメツメしてください。

メイソンジャーにお好きなものをお好きなだけつめれば、あっという間にジャーサラダの出来上がります。
また、ふたをしっかりと閉めて冷蔵庫に保存しておけば3-4日の保存も可能です。
お時間のある時に作り置きをして、忙しいときにさっと召し上がってくださいね!!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おつまみ 肉料理 鶏肉料理 鶏肉 まとめ

手羽先は、煮たり焼いたり揚げたり……と、調理法によってさまざまな魅力が引き出される食材。今回は、定番人気の唐揚げから、ほっこりやさしい煮物、ジューシーなオーブン焼きなど、おかずにも…

まとめ

「お値段以上」というキャッチフレーズで有名なニトリ。なかでもハイクオリティなキッチングッズが大人気!「ニトラー」や「ニトパト」という言葉も生まれるほどニトリのキッチングッズにハマる方が続出中。テレビでも紹介さ…

トマト サラダ レシピ まとめ

サラダといえばトマトが定番なのに、なんだかいつも同じようなサラダになってしまう……。そんなお悩みを解決してくれる、人気のサラダレシピ18選をご紹介します。調理時間5分、10分、15…

和食 まとめ

手巻き寿司の具って、いつも定番のものに落ち着きませんか?じつは、肉や野菜はもとより、変わり種の具が一杯あるんですよ!今回は、手巻き寿司の具について、定番から変わり種まで、おすすめを20品ピックアップしてみまし…

カフェ コーヒー マグカップ まとめ

全国展開を果たし、今や知らない人はいないくらい有名となったスターバックス。じつはスタバの中にも地域の特色を活かした特別なコンセプトストアがあることはご存知でしょうか?今回は、その中でも"絶景&quo…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ レシピ お菓子 まとめ

全ての女性にとって夢のような食べ物「ロースイーツ」のレシピを8選ご紹介します!何が夢かというと、食べても太らないだけでなく、なんと食べた方が痩せるものまであるんです!これは食べないと損ですよね!さっそく作って…

レシピ まとめ パン サンドイッチ

カルボナーラといえばパスタ?というのはもう遅いみたいです(笑)カルボナーラサンドのレシピをご紹介します。色目も美しく栄養も満点。お子様も一緒に作ってみるのも楽しそうです!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

レシピ お土産

もちもちの白玉にくるみの食感がたまらない「くるみ餅」。そんなに頻繁に食べる機会はないけれど、たまに食べたくなったりしませんか?今回はそんな「くるみ餅」について、作り方やアレンジレシピをご紹介します。ぜひ、自宅…

ドリンク カクテル

日本ウイスキー誕生の秘話を描いた朝ドラ『マッサン』。そんなドラマがキッカケで日本中でウイスキーブームが巻き起こりました。そんな日本ウイスキーの中でも人気の高い「イチローズモルト」はご存知ですか?今回はその歴…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...