ローディング中

Loading...

もうすっかりおなじみとなったメイソンジャー・サラダ。パスタサラダにすれば一品でしっかりお食事として召し上がっていただけます。液漏れも少ないメイソンジャーなら、おしゃれなお弁当としてもいいですね!

メイソンジャーDEパスタサラダ レシピのヒントをご紹介

メイソンジャーを使ったサラダ、今回はパスタサラダをご紹介しますよ!
メイソンジャーのサラダは基本最初にドレッシングを入れて、あとはお好みで材料をツメツメして蓋をしっかり締めたら出来上がりです。
パスタも一緒につめつめすれば、一食で栄養のほとんどを補えるだけでなく腹持ちも良くなります♡

フレッシュモッツアレラ、トマトとほうれん草のパスタサラダ

http://macaro-ni.jp/10813

Fresh Mozzarella, Tomato, Pasta, and Spinach

【材料】
・バルサミコ酢ドレッシング 
・プチトマト  
・フレッシュモッツアレラチーズ  
・ベビーほうれん草(サラダほうれん草)  
・パスタ(お好みのもの)  

オルゾパスタのサラダ

【材料】
・オルゾパスタ(米状のパスタ)
・アーティーチョークのマリネ 
・インゲン豆 
・赤ピーマン 
・赤タマネギ
・タイム
・ケッパー  
・オリーブ
・フレンチドレッシング

ブロッコリーとハムのパスタサラダ

【材料】
・コールスロードレッシング(ヨーグルトを足すと風味がよくなります)
・全粒粉パスタ(渦状のもの)
・赤ピーマン 
・ブロッコリー
・ハム(ブロック状)  
・スイスチーズ(お好みのもの)
・かぼちゃの種
・そのほか、ホウレンソウ、ルッコラ、赤チコリなど
食べやすい角切りにしてジャーにツメツメしてください♡

ペンネを使ってメイソンジャーのシーザーサラダ

【材料】
・シーザードレッシング
・ペンネ
・ブロッコリー
・えんどう豆(むき身)  
・ロメインレタス

三色ピーマンとペンネをメイソンジャーにツメツメ

【材料】
・イタリアンドレッシング
・ロッティーニパスタ(ペンネでもいいです)
・プチトマト
・ピーマン(赤・黄・緑)  
・赤タマネギ
・ヒヨコマメ
・オリーブオイル

ズッキーニをパスタに見立てて!☆アボガド&ほうれん草ドレッシングで!

http://macaro-ni.jp/10813

Mason Jar Zucchini Pasta Salad

【材料】2人分(メイソンジャー32オンス2個分)
-サラダ-
・ズッキーニ  1+1/2カップ(細切り)
・枝豆  1/2カップ(さやから出す)
・セロリ  1/2カップ(スライス)
・赤ピーマン  1/2カップ(みじん切り)
・プチトマト  1/2カップ(半切り)

-ドレッシング-
・アボガド(熟したもの)  1/2カップ
・レモン汁  1個分
・エキストラバージンオリーブオイル  大さじ2  
・ギリシャヨーグルト  大さじ2(水切りヨーグルトで代用可)
・塩  小さじ1/2
・コショウ  小さじ1/4

【作り方】
1.ドレッシングの材料をすべてブレンダ―やミキサーで滑らかになるまでミックスする。
2.1をメイソンジャーにそそぐ。(2個のジャーに半分ずつ)
3.2にセロリ→枝豆→ピーマン→トマトを入れる。(材料を入れるたびにコショウを振りかける)
4.最後にパスタに見立てたズッキーニの細切りを詰めたら蓋をして冷蔵庫へ!
5日ほどは美味しく召し上がれますよ!

☆材料のオプションとして
・フェタチーズ  1/4カップ
・オリーブ 大さじ2
・チキン  
などを加えていただくと、また違う味わいが楽しめます!

いまさら聞けない・・・メイソンジャーって?

すでにご存じの方が多いと思いますが、メイソンジャーって普通の便とどこが違うの?って思っている方!ちょっと違いのご説明

違いはふたの部分です!
トップの部分とバンドと呼ばれるねじ口の部分に分かれているのです。
トップをかぶせた後別パーツのバンドをしっかり締めることで、普通のねじ口瓶よりも密封性が増すため、液漏れを防ぎ雑菌の繁殖も防げるため長期保存が可能になるのです。

お好きな材料をお好きなだけツメツメしてください。

メイソンジャーにお好きなものをお好きなだけつめれば、あっという間にジャーサラダの出来上がります。
また、ふたをしっかりと閉めて冷蔵庫に保存しておけば3-4日の保存も可能です。
お時間のある時に作り置きをして、忙しいときにさっと召し上がってくださいね!!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

炊き込みご飯 レシピ

お茶にもお酒にも合う柿ピー。目がないという人も多いですよね。今回は、そんな柿ピーを使って作る「柿ピー炊き込みご飯」のレシピをご紹介します。そのまま食べることしかしてこなかったという人は、このレシピで柿ピーが持…

アボカド トースト ベーグル 食パン サラダ まとめ レシピ

Instagramでいま、「アボカドハート」が美しくてステキ!と話題になっています。アボカドをスライスして、ハート形に作るものなんですが、どのように作ればいいのでしょうか?基本の作り方やアレンジアイデアなどを…

まとめ

2017年1月18日放送のテレビ情報番組『ヒルナンデス!』で、「コストコの冬の狙い目商品」が紹介されました。コストコの商品は、高品質でコスパの良い商品が豊富です!およそ3千5百万点以上の商品の中から選ばれたト…

缶詰 まとめ

人気バラエティ番組『ヒルナンデス』で、2017年ヒット間違いなしのレトルト&冷凍食品が発表されました!「こんなにおいしいの!?」と、レトルトや冷凍食品の概念を覆す名品ぞろいですよ。しっかりおさらいして、お店へ…

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ レシピ お菓子 まとめ

話題の「ロースイーツ」のレシピを8選しました♪女性のみなさんにぜひ食べて欲しいスイーツばかりです。「ロースイーツ」という言葉を聞いたことがない方も、どんなものか説明しているので見てみてくださいね!

レシピ まとめ パン サンドイッチ

カルボナーラといえばパスタ?というのはもう遅いみたいです(笑)カルボナーラサンドのレシピをご紹介します。色目も美しく栄養も満点。お子様も一緒に作ってみるのも楽しそうです!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

カクテル レシピ

「アペロール」をご存じですか?アペロールとはリキュールの一種であり、さまざまな飲み物やフルーツを組み合わせることで、新たな味のカクテルを作ることができます。難しいと考えている方が多いですが、今回簡単に作れるカ…

疲労回復にも新陳代謝にも効くいわれる魔法のような水「クエン酸水」。さっぱりとした飲み口で、日常にも取り入れやすいんですよ。今回は、そんなクエン酸水の効果や飲むときの注意点などをご紹介します。最近、疲れてると感…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...