ローディング中

Loading...

もうすっかりおなじみとなったメイソンジャー・サラダ。パスタサラダにすれば一品でしっかりお食事として召し上がっていただけます。液漏れも少ないメイソンジャーなら、おしゃれなお弁当としてもいいですね!

メイソンジャーDEパスタサラダ レシピのヒントをご紹介

メイソンジャーを使ったサラダ、今回はパスタサラダをご紹介しますよ!
メイソンジャーのサラダは基本最初にドレッシングを入れて、あとはお好みで材料をツメツメして蓋をしっかり締めたら出来上がりです。
パスタも一緒につめつめすれば、一食で栄養のほとんどを補えるだけでなく腹持ちも良くなります♡

フレッシュモッツアレラ、トマトとほうれん草のパスタサラダ

フレッシュモッツアレラ、トマトとほうれん草のパスタサラダ

Fresh Mozzarella, Tomato, Pasta, and Spinach

【材料】
・バルサミコ酢ドレッシング 
・プチトマト  
・フレッシュモッツアレラチーズ  
・ベビーほうれん草(サラダほうれん草)  
・パスタ(お好みのもの)  

オルゾパスタのサラダ

【材料】
・オルゾパスタ(米状のパスタ)
・アーティーチョークのマリネ 
・インゲン豆 
・赤ピーマン 
・赤タマネギ
・タイム
・ケッパー  
・オリーブ
・フレンチドレッシング

ブロッコリーとハムのパスタサラダ

【材料】
・コールスロードレッシング(ヨーグルトを足すと風味がよくなります)
・全粒粉パスタ(渦状のもの)
・赤ピーマン 
・ブロッコリー
・ハム(ブロック状)  
・スイスチーズ(お好みのもの)
・かぼちゃの種
・そのほか、ホウレンソウ、ルッコラ、赤チコリなど
食べやすい角切りにしてジャーにツメツメしてください♡

ペンネを使ってメイソンジャーのシーザーサラダ

【材料】
・シーザードレッシング
・ペンネ
・ブロッコリー
・えんどう豆(むき身)  
・ロメインレタス

三色ピーマンとペンネをメイソンジャーにツメツメ

【材料】
・イタリアンドレッシング
・ロッティーニパスタ(ペンネでもいいです)
・プチトマト
・ピーマン(赤・黄・緑)  
・赤タマネギ
・ヒヨコマメ
・オリーブオイル

ズッキーニをパスタに見立てて!☆アボガド&ほうれん草ドレッシングで!

ズッキーニをパスタに見立てて!☆アボガド&ほうれん草ドレッシングで!

Mason Jar Zucchini Pasta Salad

【材料】2人分(メイソンジャー32オンス2個分)
-サラダ-
・ズッキーニ  1+1/2カップ(細切り)
・枝豆  1/2カップ(さやから出す)
・セロリ  1/2カップ(スライス)
・赤ピーマン  1/2カップ(みじん切り)
・プチトマト  1/2カップ(半切り)

-ドレッシング-
・アボガド(熟したもの)  1/2カップ
・レモン汁  1個分
・エキストラバージンオリーブオイル  大さじ2  
・ギリシャヨーグルト  大さじ2(水切りヨーグルトで代用可)
・塩  小さじ1/2
・コショウ  小さじ1/4

【作り方】
1.ドレッシングの材料をすべてブレンダ―やミキサーで滑らかになるまでミックスする。
2.1をメイソンジャーにそそぐ。(2個のジャーに半分ずつ)
3.2にセロリ→枝豆→ピーマン→トマトを入れる。(材料を入れるたびにコショウを振りかける)
4.最後にパスタに見立てたズッキーニの細切りを詰めたら蓋をして冷蔵庫へ!
5日ほどは美味しく召し上がれますよ!

☆材料のオプションとして
・フェタチーズ  1/4カップ
・オリーブ 大さじ2
・チキン  
などを加えていただくと、また違う味わいが楽しめます!

いまさら聞けない・・・メイソンジャーって?

すでにご存じの方が多いと思いますが、メイソンジャーって普通の便とどこが違うの?って思っている方!ちょっと違いのご説明

違いはふたの部分です!
トップの部分とバンドと呼ばれるねじ口の部分に分かれているのです。
トップをかぶせた後別パーツのバンドをしっかり締めることで、普通のねじ口瓶よりも密封性が増すため、液漏れを防ぎ雑菌の繁殖も防げるため長期保存が可能になるのです。

お好きな材料をお好きなだけツメツメしてください。

メイソンジャーにお好きなものをお好きなだけつめれば、あっという間にジャーサラダの出来上がります。
また、ふたをしっかりと閉めて冷蔵庫に保存しておけば3-4日の保存も可能です。
お時間のある時に作り置きをして、忙しいときにさっと召し上がってくださいね!!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

宇都宮 焼き鳥 居酒屋 まとめ

宇都宮といえば「餃子」が有名。でも、実は宇都宮焼き鳥もおすすめの街。お酒のお供の定番、焼き鳥を宇都宮で楽しんでみませんか?安くておいしい、宇都宮で人気の焼き鳥店12店ご紹介します!餃子だけじゃない宇都宮の魅力…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

スイカ スイーツ まとめ

夏といえばスイカを食べたい!ということで今回は、ノスタルジーでおいしいスイカスイーツを大特集!毎年大人気の夏季限定スイーツから、今年初登場のおすすめスイーツまでたっぷりご紹介します。お取り寄せや通販情報も一緒…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ レシピ お菓子 まとめ

今回は「ロースイーツ」の簡単レシピをご紹介します。小麦粉や砂糖を一切使用していないので、低カロリーでからだにやさしいスイーツとして注目されているんですよ!ダイエット中の方はもちろん、健康志向の方は特におすすめ…

レシピ まとめ パン サンドイッチ

カルボナーラといえばパスタ、はもう一昔前の常識になっているようです!今回はカルボナーラサンドのレシピをご紹介します。色目も美しく栄養も満点♩お子様も一緒に作ってみるのも楽しそうです!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ワイン まとめ

スイーツやお惣菜など年々クオリティが上がっているコンビニ業界。どうやら今年はボジョレーヌーボーもハイクオリティなようですよ。安価なものから専門店で販売されているような高級な1本まで、今回はコンビニで買えるおす…

ニョッキ パスタ レシピ まとめ イタリアン

ころりとしたまるいフォルムがかわいらしいパスタ、ニョッキをご存知ですか?もちもちとした食感が特徴のニョッキは、お家でもお手軽に作ることができるんですよ。イタリアでは食べる曜日も決まっているのだとか?今回はニョ…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る