ローディング中

Loading...

国内外のセレブや“食通”をファンに持つ本格和食「小熊」が、 3月より「旬の魚介の桜蒸し」や「揚げワラビの湯葉巻き」など 春ならではの素材をふんだんに使った春メニューを始めます。

本格和食「小熊」の春メニュー

本格和食「小熊」の春メニュー

「旬の魚介の豪快!桜蒸し」

「熟成刺身」や「熟成和牛タン」、「丸鍋(すっぽん鍋)」などで定評がある本格和食のお店「小熊」(こぐま)が、3月から五感で春を味わい尽くすことができる魅力の春メニューをスタートします。

国内外の“食通”や経営者、富裕層、セレブをはじめ、海外からも有名な食ジャーナリストが来店する日本料理店の春メニューが楽める。
本格和食「小熊」の春メニュー

「丸ごと炭火焼 香ばしい春風たけのこ」

「丸ごと炭火焼 香ばしい春風たけのこ」は、京都や鹿児島から仕入れた旬の筍を、1~2時間かけて炭火でまんべんなく丁寧に丸焼き。

皮から出た水分や穂先から上がる蒸気で自然とアクが抜けて、驚くような野趣あふれる筍の味わいです。
本格和食「小熊」の春メニュー

「新鮮魚介の酒盗漬け 春の石焼」

「新鮮魚介の酒盗漬け 春の石焼」ではアツアツに熱した石の上で、酒盗漬けにした旬の魚介を自分で焼いて食べることができる楽しい一品。

写真は今が旬の北海縞海老を酒盗にサッと漬けたもので、石の上で2~3尾をまとめて焼けば、ジューという音と一緒に海老の香ばしい香りが立ち込みます。
本格和食「小熊」の春メニュー

極上黄金もち米蒸し 湯葉巻き

どれも美味しそう。気になった人はぜひ公式HPをチェックしてみて下さい♪

店舗詳細

「小熊」
住所:東京都中央区銀座5-5-13 坂口ビル3F
電話:03-5537-7444
営業時間:ランチなし、ディナー 17:30~23:00(LO 21:00)
定休日:日曜、祝祭日、第1・3・5土曜日(お盆期間、年末年始)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パイナップル スムージー ドリンク

マックカフェから、「パインリングヨーグルトスムージー」が新発売!カップの内側にフィットしたパイナップルリングが太陽を感じさせる、夏にぴったりなスムージーです。ヨーグルトの酸味がきいたさっぱりドリンクでクールダ…

カクテル

50種類以上のお酒を飲み比べできるイベント「夏の酒フェスフルーツチューハイ」が、LIVING ROOM(東京・恵比寿)で開催!今回は酒フェス名物フルーツポンチカクテルの中身が、全国から取り寄せられた「キリン …

かき氷 渋谷

渋谷モディに、期間限定で日光の天然氷を使用したかき氷専門店「氷菓処にじいろ」がオープン!老舗氷室「四代目徳次郎」の天然氷を使用したかき氷が楽しめるお店です。香料、着色料、保存料など一切不使用のこだわりシロップ…

スイーツ

ハーゲンダッツアイスクリームを使用したオリジナルサマースイーツを提供する夏期限定ショップ「ハーゲンダッツ サマーリゾート」がオープン!ハーゲンダッツ アイスクリームとフルーツをぜいたくに使った全9種類のオリジ…

フルーツ

いつも斬新なアイデアで私たちをあっと驚かせてくれるチロルチョコから、新フレーバー「チロルコヨ」が登場!ココナッツミルクヨーグルト(通称:コヨ)を再現したというその味わいは、いったいどういうものなのでしょう。実…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

京都 まとめ

京都に行く前に知っておくべき絶品の丼ものを集めました。人は皆、旅人である。日本が誇るべき京都。「世界最高の都市」に選ばれた街には素晴らしい料理、だし、調味料、伝統の味があった。もっと日本が好きになる、そんな「…

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のときなどの参考にしてみてくださ…

まとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

スターバックスアメリカには裏メニューが実に多く存在するそうですが、今回は人気の高いフラペチーノ編5選の紹介です。共通しているのは見ているだけで甘さが伝わってくるところでしょうか。相当量の砂糖を覚悟して試してみ…

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ

江戸時代から三大珍味と言われて、たくさんの人に愛されている「このわた」。見た目は少しグロテスクですが、ひと口食べると止まらなくなるおいしさ。食べず嫌いなんてもったいない!このわたについて、アレンジレシピやおす…

和菓子

美しいアートで人々を魅了する和菓子「練りきり」。一見複雑なデザインの練りきりですが、意外にも作り方は簡単なんですよ。そこで今回は練りきりについて、レシピや店舗などを含めて詳しくご紹介します。ぜひオリジナルの練…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る