ローディング中

Loading...

実は料理が苦手…。なんてお困りの方に、今回は分量さえ守ればとっても簡単にできちゃうレシピをご紹介します♫混ぜただけなんて誰にも気づかれないくらい豪華に見えるレシピなので、おもてなしやプレゼントにもぴったりですよ♡

1、とろけるロイヤルミルクティープリン

【材料】
牛乳...300cc
生クリーム...100〜150cc(ポイント☻参照)
砂糖...大3〜
⚫︎紅茶ティーバック...3個
⚫︎水...100cc
ゼラチン...5g
【作り方】
1、小鍋で⚫︎の水を沸騰させ火を止めティーバックを入れて4分放置。
2、ティーバックを取り除き牛乳と砂糖を加えて沸騰直後まで温め火を止める。
3、ゼラチンを直接振り入れよく溶かす。
4、生クリームを加えて混ぜる。
5、粗熱を取りグラスに移して冷やして完成。

2、5分でピンクのオレオ・レアチーズ

【材料】
・ボトム
オレオ…10枚
溶かし無塩バターorマーガリン…20g
・レアチーズ
クリームチーズ…100g
砂糖…大さじ1.5
レモン汁…少々
生クリーム…1/2カップ(100ml)
(プレーンヨーグルト可)
食紅…爪楊枝の先に少し乗るくらい
ゼラチン…2g弱
水…大さじ1
【作り方】
1、ジップロックやポリ袋にオレオを入れて麺棒などで叩いて細かくなるまで砕いたら、無塩バターを加えて揉み、タッパーにラップをはみ出るくらいに敷いてオレオを入れスプーンの背で押し固める。
2、耐熱容器にクリチを入れてラップしレンジ500wで約50秒 加熱。ボウルに移して砂糖を加えて滑らかになるよう混ぜる。
3、 生クリーム、レモン汁も加えて混ぜる。
★食紅は端っこに入れて爪楊枝でクルクル混ぜて馴染ませてから全体に混ぜる。
4、ゼラチンに水を加えてふやかし500wのレンジで20秒加熱したものを加えて混ぜる。
(チーズ生地が冷たい場合は温度差でゼラチン固まりダマになるのでゼラチンに少しだけ生地を加えて馴染ませてからチーズ生地に加える)
5、オレオの入ったタッパーに流し、冷やし固めたら完成。


3、フルーツグラノラのホワイトチョコバー

【材料】
ホワイトチョコ…200g
フルーツグラノラ…70g
【作り方】
1、ホワイトチョコは細かく折って耐熱ボウルに入れ、ラップなしで600w1分20秒加熱してゴムべらで滑らかになるように混ぜる。
2、フルーツグラノラを1に加えてホワイトチョコを絡め、クッキングシートを敷いた容器に流し入れて平らにして冷蔵庫で冷やして完成。

4、滑らかショコラタルト

【材料】
板チョコ…1枚
生クリーム…80g
さとう…10g
卵黄…1コ
片栗粉…5g
市販のタルトカップ…6個
【作り方】
1、耐熱容器に生クリーム、砕いたチョコをいれて、レンジ500wで40秒くらい加熱する。
2、他の材料を全て加えて混ぜる。
3、タルトカップ9分目までいれたら160度のオーブンで約13~15分焼いて完成。

5、抹茶のクリーミーチーズケーキ

【材料】
砂糖…80g
●卵…2個
●薄力粉…大1.5
●粉末抹茶…大1.5~大2
■クリームチーズ…200g
■生クリーム…200cc
仕上げ用粉砂糖or粉末抹茶…適量
【作り方】
1、クリームチーズは室温かレンジで柔らかくしておき、薄力粉と抹茶は振るっておく。
オーブンを170度に予熱する。
2、●の材料をミキサーかフープロに入れよく混ぜる。
3、よく混ざったら■の材料も加えて更によく混ぜる。
4、シートを敷いた型に流し予熱したオーブンで40分位焼いて完成。

6、ポップオーバー

【材料】
卵…2個
牛乳…200cc
溶かしバター…10g
塩…小さじ1/4
薄力粉…100g
【作り方】
1、材料は室温に戻す。オーブンは200度に余熱し、バターはレンジで溶かしておく。
2、ボールに薄力粉と塩を入れ泡立て器でぐるぐる(ふるいのかわりです)。
3、別のボールに卵を割りほぐし、牛乳と溶かしてバターの順に加えその都度よく混ぜる。
4、粉のボールに少しずつ加えその都度よく混ぜる。
5、マフィンカップに6分目ぐらい流し入れ200度のオーブンで15分、180度に下げて15分焼いたらそのまま庫内に5分放置し完成。

7、桃缶とマシュマロのレアチーズケーキ

【材料】
▲土台
クッキー(マリータイプ)…40g
無塩バター…20g

▲チーズケーキ
桃の缶詰…1缶
マシュマロ(プレーン)…100g
クリームチーズ…200g
【作り方】
1、クッキーを厚手のビニール袋に入れ、粉々に砕き、溶かしバターと合わせる。
2、型紙を敷いた型の底に、1を敷き込む。
3、桃缶の中身を、桃とシロップに分ける。
4、クリームチーズを柔らかく練り、3のシロップ大さじ3を混ぜ合わせる。
5、残りのシロップとマシュマロを耐熱ボールに入れ、600wのレンジで3〜4分加熱し、ホイッパーで滑らかになるまで混ぜる。
6、クリームチーズのボールの中に5を少ずつ入れて、ホイッパーで混ぜ合わせる。
7、6を2の型に流し、冷蔵庫で冷やし固める。
8、1の桃をスライスして、7の上に飾る。
9、完全に固まったら、型から抜いて完成。

8、カルピス風味の桃ムース

【材料】
カルピス(今回は白桃味)…原液100ml
*牛乳…150ml
*桃缶の桃の果肉…200~250g
*桃缶シロップ…100ml
*ヨーグルト…250g
・粉ゼラチン…10g
・水…大さじ5
【作り方】
1、ゼラチンを水でふやかしておく。
2、*の材料をミキサーに全部入れて攪拌する。
3、ふやかしておいたゼラチンをレンジ500wで20~30秒加熱して溶かす。
4、2に3のゼラチンを入れたらもう一度攪拌し、液を容器に流し入れたら冷蔵庫で固まるまで冷やして完成♪

9、バームクーヘン

【材料】
ホットケーキミックス…150g
たまご…2個
牛乳…100cc
バター…40g(レンジで溶かしておく)
上白糖…大さじ2
メープルシロップ…大さじ1(ハチミツでもok)
バニラエッセンス…2滴
【作り方】
1、ボウルに材料を全部入れて滑らかになるまで泡立て器でグルグル混ぜ合わせる。
2、卵焼き用のフライパンを温めサラダ油をひいて、火からフライパンを外してから生地を流し入れて火にかけプツプツしてきたらアルミの芯を手前に乗せてクルクル巻いていく。
3、卵焼きを作る要領で生地を焼いていくのを繰り返して出来たら芯をスゥっとぬいて完成。

10、ストロベリーチョコ&紅茶のスコーン

【材料】
︎ホットケーキミックス…200g
バター(マーガリンやオリーブオイルでもOK!)…30g
︎牛乳(レシピはお水でした!)…40〜50cc
♡トッピング♡
いちご…2〜3個
板チョコ…半分
紅茶の茶葉…適量
【作り方】
1、バターをレンジで溶かし、オーブンを180度に予熱する。
2、HMに溶かしバターを加えてざっくり切るように混ぜる。
3、牛乳を少しずつくわえる(イチゴなど水分のあるものを加えるときは、少なめ)
4、小さく切ったトッピングを加えて生地をまとめて包丁で切る(形はお好みで♪)
5、オーブンで20〜25分焼いたら完成。
いかがでしたか?
どのレシピもとっても簡単なのに全然そんな風に見えないものばかりですよね☆
時間がない時でもすぐにできるので是非作ってみてください♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ 大阪

今、女性を中心にコッペパンがブームになっているのを知っていますか?そんなコッペパンベーカリー「JR桃谷グーテ」が大阪・天王寺にオープンします。14種類の具材の中から自分の好きなものをチョイス♩甘いのからお惣菜…

スイーツ チョコレート パン

パリ生まれのブーランジェリー「メゾンランドゥメンヌ」からバレンタイン限定でチョコレートをたっぷりと使用したパンやスイーツ全8種類が登場します。バレンタインならではの幸せ溢れる甘いパンやスイーツを、ぜひこの機会…

チョコレート スイーツ

シルスマリアが「辻利兵衛」とコラボ!抹茶のチョコレートが期間限定で登場!宇治玉露くき焙じ茶と宇治煎茶の2種類の生チョコレートと、それぞれの生チョコレートに使用した茶葉を1つにした限定キットが登場!ぜひこの機会…

おしゃれ スイーツ

東京ミッドタウンに人気ショップのチョコレートが大集合!!スイーツ店だけでなく、ホテルメイドのものや人気アパレルブランドのものまでラインナップ♩ここでしか買うことのできない限定商品もあるので、バレンタイン用にチ…

スイーツ タルト オレンジ チーズ

チーズケーキが人気のタルト専門店「パブロ」では期間限定で「ショコラオランジェチーズタルト」が新発売!2月はほろ苦いチョコレートとオレンジの誰もが好きなバレンタインの組み合わせのタルトが登場します。彼やお世話に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

カクテルは名前を見ても見当が付かないものがチラホラあると思いませんか?「カシスオレンジ」ならカシスとオレンジ。「カンパリソーダ」だったらカンパリとソーダ。とすぐわかるのですが、問題は「モスコミュール」や「スプ…

レシピ アイスクリーム まとめ スイーツ

アイスクリームを溶かして使うことで、簡単にスイーツが出来るって、知っていますか?ここでは、アイスクリームを溶かして使う、美味しいスイーツレシピを紹介します。あなたも意外な方法で、簡単にスイーツを作ってみましょ…

レシピ おつまみ まとめ

キャベツがおいしい季節です。食物繊維たっぷりでヘルシーなキャベツは、美肌にも効果がある優れもの食材!今回は、そんな女子に嬉しい食材「キャベツ」を使って簡単に作れる10種類のおつまみレシピをご紹介します。

チーズ レシピ まとめ パン

チーズ好きな方は多いと思います...私もその一人。多様な食べ方ができるチーズですが「グリルドチーズ」というのがあるそうですよ。考えるだけで心ときめく焼きチーズサンド♪簡単につくれますので是非おためしくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

そろそろクリスマスの時期がやってきますね。「パーティーの飾りつけはどうしよう?」なんてお悩みの方もいるのではないでしょうか。そんな時は簡単に作れる「ペーパーポンポン」がおすすめ!基本的な作り方と食卓用のかわい…

パスタ イタリアン デート

フォークとスプーンでパスタをクルクル……この食べ方、一見お上品に見えますが、イタリア人から見ると小さな子どものような幼い食べ方なんだとか!イタリア人のパスタの食べ方は?日本でスプー…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...