ローディング中

Loading...

実は料理が苦手…。なんてお困りの方に、今回は分量さえ守ればとっても簡単にできちゃうレシピをご紹介します♫混ぜただけなんて誰にも気づかれないくらい豪華に見えるレシピなので、おもてなしやプレゼントにもぴったりですよ♡

1、とろけるロイヤルミルクティープリン

小鍋に紅茶のティーパックと水を入れ、沸騰したら火を止め4分放置します。ティーバックを取り除き、牛乳と砂糖を加えて沸騰直後まで加熱し火を止めましょう。ゼラチンを直接振り入れよく溶かしたら生クリームを加えて混ぜあわせ、粗熱を取りグラスに移して冷やして完成。

2、5分でピンクのオレオ・レアチーズ

ジップロックやポリ袋にオレオを入れて麺棒などで細かくなるまで砕いたら、溶かした無塩バターを加えて揉んでください。タッパーからはみ出るくらいのサイズにラップに敷いて、オレオを入れスプーンの背で押し固めましょう。耐熱容器にクリームチーズを入れてラップしレンジ500wで約50秒ほど加熱。ボウルに移して砂糖を加えて滑らかになるよう混ぜ、さらに生クリーム、レモン汁も加えて混ぜます。食紅は端っこに入れて爪楊枝で少しずつクルクル混ぜてから全体に混ぜてください。ゼラチンに水を加えてふやかし、500wのレンジで20秒加熱したものを加えて混ぜ、オレオの入ったタッパーに流し、冷やし固めたらできあがり!

3、フルーツグラノラのホワイトチョコバー

ホワイトチョコは細かく折って耐熱ボウルに入れ、ラップなしで600w1分20秒ほど加熱してゴムべらで滑らかになるように混ぜます。そこにフルーツグラノーラを加えてホワイトチョコと絡め、クッキングシートを敷いた容器に流し入れて平らにして粗熱を取り、冷蔵庫で冷やしたら完成です。

4、滑らかショコラタルト

耐熱容器に生クリーム、砕いたチョコを入れて、電子レンジ(500W)で40秒ほど加熱し、そこに他の材料を全て加えて混ぜます。市販のタルトカップ9分目まで入れたら、160度のオーブンで約13~15分焼いて完成。

5、ホワイトチョコレートチーズケーキ

ボウルにクリームチーズを入れ、泡立て器でよく混ぜ、卵黄とホワイトチョコも加えてさらによく混ぜます。卵白をハンドミキサーで泡立て、ある程度泡だったら砂糖も加え、更にツノが立つまでしっかりと泡立てましょう。ホワイトチョコと卵黄のボウルに泡立てたメレンゲを3回に分けて加え、その都度ゴムベラで下からすくい上げるようにやさしく混ぜ、型に流し込んみます。160度に予熱したオーブンで、お湯を入れた天板に置き、30〜40分くらい蒸し焼きにして粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして完成です。

6、ポップオーバー

ふるいの代わりに、薄力粉と塩を入れたボウルを泡立て器で混ぜます。別のボウルに卵を割りほぐし、牛乳と溶かしたバターの順に加えその都度よく混ぜたら、粉を混ぜておいたボウルに少しずつ加えよく混ぜてください。マフィンカップに6分目ぐらい流し入れ、200度のオーブンで15分、180度に下げて15分焼いたらそのまま5分放置したらできあがりです。

7、桃缶とマシュマロのレアチーズケーキ

クッキーを厚手のビニール袋に入れ、粉々に砕き、溶かしバターと合わせ、型紙を敷いた型の底に敷きつめておきましょう。適量の桃缶のシロップとクリームチーズを混ぜ合わせ、残りのシロップとマシュマロを耐熱ボウルに入れ、600Wのレンジで3〜4分加熱し、滑らかになるまで混ぜます。クリームチーズのボウルの中に、あたためたマシュマロを少しずつ入れて混ぜ合わせる。型に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固め、桃缶の実をトッピングし、型から抜いて完成です。

8、カルピス風味の桃ムース

牛乳、桃缶の果肉、桃缶シロップ、ヨーグルトをミキサーに入れてかくはんします。水でふやかしておいたゼラチンを、レンジ500Wで20~30秒加熱して溶かし、ミキサーに投入しもう一度かくはんします。容器に流し入れたら冷蔵庫で固まるまで冷やしたらできあがりです。

9、バームクーヘン

ボウルに卵、グラニュー糖、牛乳を加えて混ぜ、さらにホットケーキミックスも加えて混ぜ合わせましょう。そこに溶かした無塩バター、バニラオイルも加えてさらに混ぜ合わせます。卵焼き器にバターを薄くひいて熱し、生地を薄く全体に流し、端に芯を乗せて巻き付けます。転がしながら表面に焼き色がつくまで焼き、端に寄せて再び生地を薄く流して全体に広げ、最初に焼いた生地を芯にして巻き付け焼き色をつけたら、再び生地を流し入れるのを繰り返しましょう。生地がなくなり全体に焼き色がついたら取り出してラップで巻き、形を整えて冷まし、粗熱が取れたら中央の芯を抜き取れば完成です。

10、ストロベリーチョコ&紅茶のスコーン

ホットケーキミックスに溶かしバターを加えてざっくり切るように混ぜ、牛乳を少しずつ加えてその都度よく混ぜましょう。小さく切ったいちごとチョコレートを加えて、生地をまとめて包丁で切り、予熱しておいたオーブンで20〜25分焼いたら完成。
いかがでしたか?
どのレシピもとっても簡単なのに全然そんな風に見えないものばかりですよね☆
時間がない時でもすぐにできるので是非作ってみてください♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ゆで卵を、手軽に楽しくみじん切りにする方法をご紹介します!なんと包丁は不要。普段捨てているあるものを使えば、あっという間に細かいみじん切りが完成するんですよ!たまごサンドやタルタルソース、ミモザサラダにおすす…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

餃子 宇都宮 まとめ

餃子の街・宇都宮には、なんと200軒以上も餃子のお店があります!地元でも人気のおすすめ餃子店12選とお店イチオシメニューも一緒にご紹介。宇都宮で餃子を食べるならぜひ立ち寄ってみたくなるお店が満載です。気になる…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

カクテルは名前を見ても見当が付かないものがチラホラあると思いませんか?「カシスオレンジ」ならカシスとオレンジ。「カンパリソーダ」だったらカンパリとソーダ。とすぐわかるのですが、問題は「モスコミュール」や「スプ…

レシピ アイスクリーム まとめ スイーツ

アイスクリームを溶かして使うことで、簡単にスイーツが出来るって、知っていますか?ここでは、アイスクリームを溶かして使う、美味しいスイーツレシピを紹介します。あなたも意外な方法で、簡単にスイーツを作ってみましょ…

レシピ おつまみ まとめ

キャベツがおいしい季節です。食物繊維たっぷりでヘルシーなキャベツは、美肌にも効果がある優れもの食材!今回は、そんな女子に嬉しい食材「キャベツ」を使って簡単に作れる10種類のおつまみレシピをご紹介します。

チーズ レシピ まとめ パン

チーズ好きな方は多いと思います...私もその一人。多様な食べ方ができるチーズですが「グリルドチーズ」というのがあるそうですよ。考えるだけで心ときめく焼きチーズサンド♪簡単につくれますので是非おためしくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

秋葉原 レストラン まとめ

秋葉原でディナーが人気のレストランをまとめました。個室があるお店は、デートやお祝いの席におすすめ!料理は、カレーやお肉など、秋葉原は実は隠れた名店が多いんです。ぜひ参考にして行ってみてください!きっとあなたの…

ココナッツオイル

あなたが使っている植物性の油は、本当にからだに優しいものですか?じつは、ラードの方がサラダ油よりもからだに良い⁉︎ 海外の研究では、意外な結果が出ているんですよ。今回はぜひ知っておきたい「油」の秘密についてご…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...

ページTOPに戻る