ローディング中

Loading...

ランチにブランチに、又ディナーにも応用出来る栄養たっぷりなグリルドチーズサンドウィッチの追加メニューです。フライパンからのほど良いバターの香りが食欲をそそります。見た目もお洒落に出来上がるので楽しく作れますよ。

ハワイアングリルドチーズサンドウィッチ

材料/1人分
●パン....2枚
●パイナップル(生でも缶詰でも良い)....3枚
●ベーコン....3枚
●モントレージャックチーズ....擦りおろしたもの
●バター
●オレガノ、パセリ
作り方
1.それぞれのパンの片面だけにバターを塗り、パセリとオレガノをふる。
2.バターを塗ってない面にチーズ、ベーコン、パイナップルをのせパンのバターを塗った方を上にして挟む。
3.フライパンを弱火にして、ゆっくりとパンの両面を奇麗な焼き色がつくまで焼く。

フレンチオニオングリルドチーズサンドウィッチ

材料/2人分
●中サイズのタマネギ(スライスしたもの)....2個分
●柔らかくしたバター....大さじ3とパンに塗る分
●白ワイン....大さじ3
●グリエールチーズ(擦りおろしたもの)....約130g
●塩、胡椒
作り方
1.厚底の鍋にバターとタマネギのスライスを入れ、中火でタマネギが柔らかくなって色づき始めるまでかき混ぜながら炒める。塩、胡椒で味をつける。
2.弱火にして時々かき混ぜながら、タマネギが茶色のキャラメルの様になるまで約25分炒め続ける。
3.中火に戻しワインを入れ底から混ぜ、1-2分でワインの水分がなくなれば火を止める。
4.パンにバターを塗り、チーズを乗せ、その上に炒めたタマネギを乗せ、さらにチーズを乗せてパンで挟む。
5.フライパンを中火にかけ、サンドイッチの片面3-4分づつ、奇麗な焼き色がつくまで焼く。

ナチョス入りグリルドチーズサンドウィッチ

材料/4人分
●イングリッシュマフィン....4個
●チーズ....8枚
●トルティーヤチップス
●チーズソース
●スライスしたオリーブ
●ハラペニオピクルス(辛いので好みで)
●黒豆の缶詰(水をきり洗い流したもの)
●ネギ微塵切り....大さじ2
●ワカモレ
●サルサ
●サワークリーム
●バター....大さじ1
作り方
1.イングリッシュマッフィンを2枚に切りバターを入れたフライパンで両面焼く。
2.一枚のマフィンの上にチーズ、トルティーヤチップス、黒豆、ネギ、オリーブ、少量のハラペニオ(好みで)、サルサ、チーズソースを乗せる。最後にスライスチーズを乗せる。
3.170℃のオーブンで6-8分、チーズが溶けるまで焼く。(上にマフィンは乗せずに焼く)
4.オーブンから取り出し、ワカモレとサワークリームを乗せ、もう一枚のイングリッシュマフィンを逆さまにしてのせ、サンドウィッチを作る。完成。
もっとグリルドチーズサンドウィッチのレシピをご覧になりたい方はこちらもどうぞ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

うどん レシピ

お茶の間の主婦に大人気の「家事えもん」。毎回魅力的なレシピを公開してくれますが、今回のレシピは冷凍うどんを使ったひと品です。しかも火を使わないうえに、約8分でできる時短レシピなのだとか!これはさっそくチャレン…

レシピ コロッケ

新玉ねぎを丸ごと使った「新玉ねぎ丸ごとコロッケ」のレシピをご紹介します。丸ごと揚げた玉ねぎはインパクト抜群!新玉ねぎのやさしい甘さと、さっくりホクホク食感に心まで温かくなりそう。アツアツのうちにめしあがれ♩

レシピ

難しい火加減の調整は不要!炊飯器で簡単に作れる「新玉ねぎの肉詰め煮」のレシピをご紹介します。とろける新玉の食感と、やさしい甘み、ジューシーな肉汁にほっぺたが落ちそう!今しか食べられない、旬の食材をまるごと味わ…

韓国料理 レシピ

チャプチェの作り方、知っていますか?春雨の代わりにしらたきを使えばゆでる手間いらず!食材をレンジでチンしてトングで混ぜるだけで簡単に完成しちゃいますよ♩しらたきでカロリーオフ&おなかもすっきり!たっぷりのお肉…

チーズ ピザ スイーツ

雪印メグミルクのグループ会社、チェスコ株式会社が創業60周年を記念して「チェスコチーズカフェ」をオープンしています。チーズにこだわったピザやグラタン、スイーツまで厳選メニューが登場。期間限定のこの機会をお見逃…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ いちご スイーツ フルーツ まとめ

生のイチゴは痛みやすいので冷凍して保存するのが望ましいですが、その活用方法はスムージーだけでは飽きてしまいますよね。飲み物からデザートまで、イチゴの美味しさを引き出すレシピが色々とありますが、今回はスイーツ中…

フルーツ ゼリー まとめ レシピ

夏になると、やっぱり食べたくなるのがゼリー。冷蔵庫でよく冷やしておいしく食べたいですよね♪暑い夏を乗り切るための見た目にも涼やかなゼリーのレシピをご紹介します。是非あなたも作ってみてくださいね^^お友達へのプ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

サラダ まとめ

シーザーサラダの日をご存じですか?ちょっとした“偶然”から生み出されたシーザーサラダを記念して、7月4日に制定されました。今回は、シーザーサラダの由来と、その魅力をまとめてみました。併…

プリン レシピ

パリ在住の作家、辻仁成さん。料理上手としても知られる辻さんが、Twitterで日本未出店の人気パティスリー「モリヨシダ」のプリンレシピを公開して話題が集まっているんです。今回は「モリヨシダ」のことから、気に…