ローディング中

Loading...

ランチにブランチに、又ディナーにも応用出来る栄養たっぷりなグリルドチーズサンドウィッチの追加メニューです。フライパンからのほど良いバターの香りが食欲をそそります。見た目もお洒落に出来上がるので楽しく作れますよ。

ハワイアングリルドチーズサンドウィッチ

材料/1人分
●パン....2枚
●パイナップル(生でも缶詰でも良い)....3枚
●ベーコン....3枚
●モントレージャックチーズ....擦りおろしたもの
●バター
●オレガノ、パセリ
作り方
1.それぞれのパンの片面だけにバターを塗り、パセリとオレガノをふる。
2.バターを塗ってない面にチーズ、ベーコン、パイナップルをのせパンのバターを塗った方を上にして挟む。
3.フライパンを弱火にして、ゆっくりとパンの両面を奇麗な焼き色がつくまで焼く。

フレンチオニオングリルドチーズサンドウィッチ

材料/2人分
●中サイズのタマネギ(スライスしたもの)....2個分
●柔らかくしたバター....大さじ3とパンに塗る分
●白ワイン....大さじ3
●グリエールチーズ(擦りおろしたもの)....約130g
●塩、胡椒
作り方
1.厚底の鍋にバターとタマネギのスライスを入れ、中火でタマネギが柔らかくなって色づき始めるまでかき混ぜながら炒める。塩、胡椒で味をつける。
2.弱火にして時々かき混ぜながら、タマネギが茶色のキャラメルの様になるまで約25分炒め続ける。
3.中火に戻しワインを入れ底から混ぜ、1-2分でワインの水分がなくなれば火を止める。
4.パンにバターを塗り、チーズを乗せ、その上に炒めたタマネギを乗せ、さらにチーズを乗せてパンで挟む。
5.フライパンを中火にかけ、サンドイッチの片面3-4分づつ、奇麗な焼き色がつくまで焼く。

ナチョス入りグリルドチーズサンドウィッチ

材料/4人分
●イングリッシュマフィン....4個
●チーズ....8枚
●トルティーヤチップス
●チーズソース
●スライスしたオリーブ
●ハラペニオピクルス(辛いので好みで)
●黒豆の缶詰(水をきり洗い流したもの)
●ネギ微塵切り....大さじ2
●ワカモレ
●サルサ
●サワークリーム
●バター....大さじ1
作り方
1.イングリッシュマッフィンを2枚に切りバターを入れたフライパンで両面焼く。
2.一枚のマフィンの上にチーズ、トルティーヤチップス、黒豆、ネギ、オリーブ、少量のハラペニオ(好みで)、サルサ、チーズソースを乗せる。最後にスライスチーズを乗せる。
3.170℃のオーブンで6-8分、チーズが溶けるまで焼く。(上にマフィンは乗せずに焼く)
4.オーブンから取り出し、ワカモレとサワークリームを乗せ、もう一枚のイングリッシュマフィンを逆さまにしてのせ、サンドウィッチを作る。完成。
もっとグリルドチーズサンドウィッチのレシピをご覧になりたい方はこちらもどうぞ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリア レシピ まとめ

子供から大人まで人気のドリア。どんな付け合わせを加えると、バランスのいい献立になるでしょうか。今回は、サラダやスープ、魚料理など、主菜から副菜までレシピ付きでまとめてご紹介します。ひと品足りないな、と思ったら…

サラダ レシピ まとめ

焼肉屋さんで定番メニューといえばチョレギサラダ!肉料理の付け合わせにぴったり、野菜がたっぷり食べられるのが魅力ですね。ところでチョレギサラダってどういう意味?今回はチョレギサラダのドレッシングやさまざまな人気…

お弁当 レシピ

1段目にはおかか、2段目にはたっぷりの明太子が♩豪華すぎる「ねぼすけのり弁当」のレシピをご紹介します。タラのフライと磯辺揚げはトースターで、オクラはレンジで作れちゃう!同時調理で素早く作ることができてオススメ…

レシピ

サラダにもおいしい玉ねぎですが、そのままじゃ辛くて食べれなかったりしませんか?玉ねぎの辛味抜きのおすすめの方法をご紹介します。生の玉ねぎの辛味を上手に抜けば、サラダの他、マリネや和え物もおいしく作れます。時短…

ヨーグルト おつまみ

ヨーグルトを一晩水切りするだけでできちゃう「水切りヨーグルト」。まるでクリームチーズのようなその食感にハマった人も多いのではないでしょうか?今回は、水切りヨーグルトを使ったおつまみレシピのご紹介です。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ いちご スイーツ フルーツ まとめ

冷凍フルーツを使ったレシピというと、スムージーが定番ですよね。今回は冷凍いちごをそれ以外のものにも活かせるレシピをご紹介します。飲み物はもちろん、デザートにも使える冷凍いちご、ぜひ活用してみてくださいね。

フルーツ ゼリー まとめ レシピ

夏になると、やっぱり食べたくなるのがゼリー。冷蔵庫でよく冷やしておいしく食べたいですよね♪暑い夏を乗り切るための見た目にも涼やかなゼリーのレシピをご紹介します。是非あなたも作ってみてくださいね^^お友達へのプ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

渋谷 ランチ 焼肉 シュラスコ まとめ

どうしてもガッツリと肉を食いたい。昼間っから食いたい。そんな気分の日ってありますよね。そこでおすすめしたいお店を4つご紹介します。ひとりでも会社の同僚や友人とも楽しめる“お肉”ランチを…

お菓子 和菓子 山形

くるま麩に黒糖をコーティングしたとい優しいおやつ「ふかりんとう」。山形にある老舗「文四郎麩」が手作りで作りあげているそう。お茶にもコーヒーにも合う優しい甘さから、ついつまみ食いしてあっという間になくなってしま…