ローディング中

Loading...

バレンタインも時代とともに変化し、近頃は、女性同士でチョコレートを送り合う「友チョコ」の習慣も定着してきました。そんな中ここ数年で、男性同士がチョコレートを送り合う「強敵(とも)チョコ」が男子中高生を中心にブームになりつつあるという噂が…

多様化するバレンタイン

2月14日といえばバレンタインデーですよね。一般的には女性が男性にチョコレートと共に熱い想いをぶつける日とされていますが、皆さん今年は誰かにチョコをあげますか?
バレンタインも時代とともに変化し、次第に「本命チョコ」と「義理チョコ」という2パターンになって広がりました。さらに近頃は、女性同士でチョコレートを送り合う「友チョコ」の習慣も定着してきました。そんな中ここ数年で、男性同士がチョコレートを送り合う「強敵(とも)チョコ」が男子中高生を中心にブームになりつつあるという噂が…?

「強敵(とも)チョコ」ブーム

バレンタインデーに男性同士で送り合うチョコは「強敵(とも)チョコ」と呼ばれているとか…。主に、スポーツや勉強でライバル関係にある男子がお互いを認める気持ちを伝えるのが目的だそうです。
バレンタインの特設コーナーで男子中高生がチョコレートを買っていると一昔前なら「誰にももらえないから自ら買っている」という少しかわいそうな目線で見られがちでしたが、彼らはちゃんとプレゼント用として買っているとのこと。

意外と広まっている…?

バレンタインデーに男性同士で送り合う「強敵(とも)チョコ」ブームは、2ch、はてなブックマーク、Twitterなどのネット上でおもしろ半分で話題となっていましたが、意外としっかり広まっている可能性も…?女性からもらえない男子たちはどうしてもチョコレートが欲しくてお互いにプレゼントしているのかもしれません。

チョコレート男子の登場?

バレンタインに手作りのスイーツを作る「バレンタイン男子」も登場!これは女子顔負けのクオリティーかもしれません。女性の皆さん、負けてはいられないですよ!今から手作りスイーツに挑戦してみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

東京 まとめ おしゃれ メレンゲ

人気番組「嵐にしやがれ」で、この冬おすすめ!新感覚の鍋が食べられる都内の5店舗が取り上げられました。すだち鍋やシャンパン鍋、パクチー鍋にメレンゲ鍋、明太鍋などバラエティー豊か!どんなお店で食べられるかなど詳し…

さつまいも チョコレート ケーキ スイーツ

スタバの「コーヒー&エスプレッソケーキ チョコレート」が再販売されているのをご存じですか?早くも人気が高まっていて、早々に売り切れてしまうお店も多いんだそうです。今回は、復活を望む声が多かったこの人気スイーツ…

スイーツ チョコレート ハイブリッドスイーツ

ローカーボベジスイーツ専門店「パティスリー ポタジエ」から期間限定でバレンタインスイーツが登場します。オンライン限定で登場するトマトとチョコレートのケーキや、低糖質の焼き菓子をぜひ楽しんでみてはいかがですか?

チョコレート

インドネシア産の「Pipiltin Cocoa(ピピルティンカカオ)」チョコレートのオンライン販売が開始。世界第3位のカカオ生産国インドネシアのカカオで作ったチョコレートは、味や香りの種類も豊富。パッケージも…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

餃子 パスタ 中華 まとめ

てっきり外国人だと思ってたら日本人だった、なんてことがたまにあります。僕の友達にも、完全に欧米人みたいな顔なのに血筋は純日本人なんてのがいます。そして料理にも同じ減少が少なからずありますので、まとめてみました…

まとめ

入浴剤に飽きたらこんなものを入れてみてはいかがでしょうか?冬のお風呂に入れたいおすすめの食材を紹介します。保湿効果や美肌効果もあり、冬の乾燥肌にもぴったり!お家にあるもので簡単にできるのも嬉しい♪

しゃぶしゃぶ まとめ

この時期、しゃぶしゃぶをする機会って増えますよね!定番のしゃぶしゃぶはお湯にしゃぶしゃぶして、ポン酢などをつけて食べます。が!今回はそんな定番に飽きた人におすすめな、しゃぶしゃぶに合う出汁を3つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

セール時に大量に買ったり、ブロックのベーコンを買ったものの、なかなか使い切れず時間が経過。保存食だと思って安心していたら、いつの間にか賞味期限が切れていた!ということはありませんか?気になるベーコンの賞味期限…

レシピ

安くて料理のかさ増しにも使えるということで、家庭のつよ〜い味方、もやし。安売りの際に買い込んで、ダメにしてしまった、なんて経験はありませんか?実はもやしも、冷凍保存することができるんです!正しい保存の仕方を知…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...