ローディング中

Loading...

レシピブログでも人気の「ヤミー」さんの、お酒と一緒に食べたいレシピをまとめました。おやつになりそうなおつまみから、ビールなどを飲みながら夕食として食べたいメニューまで10選しています♪

お酒によく合う♡レシピたち

1、エスニック鍋♪『揚げタラのハーブ鍋』

ベトナムの名物料理もご自宅で作れちゃいます♡多めの脂でタラを揚げ、こんがりしてきたら、せりと万能ネギを加えて煮込んだら完成です♪

2、『鶏肉のスパイシーチョコソース煮込』

手羽元は骨に沿って切り込みを入れておきましょう。フライパンで手羽元をしっかり焼き、1度取り出します。そのフライパンで玉ねぎなどを焼き、トマトが煮崩れしたら冷ましておきます。粗熱がとれたらミキサーに入れてなめらかにし、またフライパンに戻してチョコレートや手羽元と煮込んだら出来上がりです♡

3、余ったお餅で!『焼き餅とひき肉のタイ風サラダ』

1cm角程度に切ったお餅をオーブントースターで焼きます。ひき肉は鍋で茹でておき、ナンプラーなどで作ったドレッシングに野菜やひき肉、お餅を加えて混ぜ合わせたらできあがりです♪

4、ほっとあたたまる♪『大根まるごとクリーム煮』

一口大に切った鶏肉をお鍋で炒め、一旦取り出しましょう。そのお鍋で玉ねぎが色づくまで炒め、大根や白ワインを加えて15分ほど煮ます。その後、塩や生クリーム、薄力粉を加えてとろみがついたら完成です♡

5、ワインにピッタリ♪『ソーセージとレンズ豆の煮込み』

レンズ豆は使用する前にさっと洗っておきましょう♪フライパンで玉ねぎなどを炒め、その後、レンズ豆やソーセージを加えて焼いた後、白ワインを加えて煮込みます。レンズ豆が柔らかくなったら完成です。

6、『アンチョビとオリーブのパイ』

冷凍パイシートを半解凍して半分に切り、オーブントースターで5分程度焼きます。フライパンで玉ねぎとオリーブを炒め、きつね色になったら粗熱をとっておきましょう。パイシートの上に玉ねぎを敷き、アンチョビとトマト、オリーブを乗せてオーブントースターでこんがり焼いたらできあがりです♪

7、 『ローズマリー風味の焼き栗』

栗の側面に包丁で切り込みを入れておきましょう。アルミホイルに乗せて塩をふりかけ、ローズマリーを載せて包み込み、魚焼きグリルで30分程度焼いたらほくほくの焼き栗のできあがり♡

8、『夏の野菜おつまみ♪トマト・アル・フォルノ』

使う材料はトマト・パン粉・香りソルト・オリーブオイルのみ♡トマトを半分に切って、パン粉・香りソルト・オリーブオイルを混ぜたものをかけてこんがり焼けば完成です♪

9、ほっとあたたまる♪『鶏肉のにんにくオイル煮』

寒い季節にもぴったりの、ぽかぽかレシピです♡鶏肉とニンニクは時間をかけて煮ることで旨みを引き出しましょう♪鶏肉を食べる際に、バケットにオイルをつけながら食べると美味しく召し上がられます。

美味しすぎてお酒が進んじゃう!?レシピたち♡

ヤミーさんのお酒に合う料理レシピ、いかがでしたでしょうか♡時間がかからず作れるレシピも多数あるので、今日は飲むぞ!と思った時にはぜひ挑戦してみてください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ おにぎらず エスニック

さいきんお昼はいつもおにぎらずを持参。でも、具材がワンパターン化してるんだよねー・・。そんなあなたにとっておきのアレンジレシピを紹介します。ちょっと変わったエスニックアレンジでおにぎらずをもっともっと満喫しま…

まとめ

日本の夏は高温多湿。夏バテはこの高温多湿の中で体温を一定に保とうと必要以上に体力を使います。自律神経の不調、水分不足、おなかの調子が悪くなるのが主な症状ですがこれらの症状を予防する食材を積極的に摂取して夏バテ…

レシピ まとめ

ホームパーティーのメニューって、何を作ったら良いのかと、意外と悩む方が多いんだそうです。そこで、ここではそんなホームパーティーにおすすめのレシピの中でも、梅雨の時期に最適なレシピをいくつかまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

キムチ 納豆 レシピ

日韓の国民食である納豆とキムチをかけ合わせた「納豆キムチ」が最強のダイエット食と言われていることをご存知ですか?チャーハンやパスタ、うどんなど。健康効果とあわせて、おすすめレシピもご紹介するので、ぜひお試しく…

レシピ クロワッサン チョコレート バナナ

今回ご紹介するレシピは編み込みデザインのチョコバナナクロワッサン。冷凍クロワッサンシートを使用すれば朝食に向けた短時間でも焼きたてのクロワッサンが頂けます。こちらを編み込みデザインにして見た目も可愛くアレンジ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る