ローディング中

Loading...

バレンタインチョコ、まだ用意してない!という女性のみなさん!大人の男性に贈るなら、ちょっと差をつけてみませんか?今回は、国内ハイブランド「ジョンカナヤ(JOHN KANAYA)」のチョコレートをランキング形式でご紹介します♥

大人なチョコで差をつけよう♥

この記事は、女の本音ランキングメディア「Motto」の提供(RANKER:MIKI)でお送りします。
そろそろバレンタインが近づいてきましたが、みなさん、今年のバレンタインチョコはお決まりですか?

今年は、あえて海外の有名ショコラトリーではなく、国内ハイブランド「JOHN KANAYA(ジョンカナヤ)」で攻めてみてはいかがでしょう?

紳士を彷彿させる落ち着いたイメージは大人のバレンタインにオススメです♡

5. 鉄板のオレンジとチョコレートもジョンカナヤ風に

厚みのあるオレンジをノアールチョコレートでコーティングした「オランジェ」。定番になりつつある、オレンジとチョコレートという組み合わせもジョンカナヤの手にかかれば、一味違うものに仕上がっています。

渋みと甘みが味わえる大人オランジェ。

4. 大人の大人の男性には紳士の小物をイメージした「葉巻ショコラ」男性には紳士の小物をイメージした「葉巻ショコラ」

まるで葉巻のような見た目の「葉巻ショコラ」。

葉巻のようなデザインのインパクトもさることながら、生クリームをあえて使わず、フルボディーの赤ワインだけで仕上げた大人ガナッシュに、ミルキーなクーベルチュール・チョコレートを薄く塗り、職人技で巻き上げた大人味です。

バレンタインにはレギュラーの赤ワインに加え、ウイスキーとシャンパーニュの限定フレーバーも登場。紳士の小物を彷彿させる「葉巻ショコラ」は大人の男性に。

3. こだわりの素材、珍しい素材をチョコで包んだ「レコルテ・ドゥ・ショコラ」

友チョコにもオススメなのが、「レコルテ・ドゥ・ショコラ」シリーズ。口溶けの良いショコラで、ナッツやフルーツ、ビーンズをコーティングしています。

黒豆京きなこ、花豆、ライム・パパイヤ、オリーブといったこだわりの素材、珍しい素材全9種類のラインナップも魅力的です。

私は普段から、この「レコルテ・ドゥ・ショコラ」のオリーブが大好き。

2. 特別感高まるイニシャルが入ったブラウニーケーキ

イニシャル入りのブラウニーケーキは、特別感が高まるアイテム。しっとりとしたチョコレートブラウニーの上にイングリッシュローズとストロベリーのガナッシュをのせ、その上にイニシャルがプリントされたホワイトチョコレートがのっています。

イニシャルは、A E H J K M N R S T Yから選択が可能。プランタン銀座と公式オンラインショップのみで購入出来ます。

1. いつもと違うハートに想いをこめて「ボンボンショコラ スタンダード ハート」

ジョンカナヤには、「スタンダード」「和」「酒」「果実」といった4ラインの「ボンボンショコラ」があります。

シーリングワックスを模したチョコレートをのせたデザインは、贈り主の想いも閉じ込めてくれるよう。それぞれ味が違う5個セットです。

今年、バレンタイン限定で発売されているのは、そのスタンダードのひとつのシーリングワックスだけ、ハートになったもの。左から2番目のハートは、左手の薬指を意味しているのです。

まとめ

「ジョンカナヤなんて初めて聞いた」という方も少なくないかもしれません。ジョンカナヤは栃木県の鬼怒川金谷ホテルにルーツを持つ、由緒正しき本格派ブランド。本店は恵比寿にあります。

ここでは語りつくせないほどのストーリーを持ったジョンカナヤは、知れば知るほど、魅力溢れるブランドに思えます。他とは違う、差がつくバレンタインチョコレートをお探しの方にオススメしたいブランドです。

公式オンラインショップ、恵比寿本店、ソラマチ店、プランタン銀座店のほか、百貨店のバレンタイン催事にも出展していますから、チェックしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン 恵比寿 東京 ランチ

おしゃれできらびやかな街、恵比寿。そんな恵比寿に、やさしい味わいでどこか懐かしいコッペパン専門店「えびすぱん」がオープンしました。ここで味わえるパンが安くてかわいいと、おしゃれ女子の間でさっそく話題になってい…

カップケーキ 東京 カフェ ケーキ スイーツ

今、イチゴがのったかわいいカップがインスタグラムで話題になっています。まるでキャンドルのようなフォルム。でもこれは飲み物なの?それともスイーツ?世田谷の「ブリックレーン」にあるというこのキュートなスイーツにつ…

ケーキ

神戸生まれのパティスリー「アンテノール」から母の日限定商品『カーネーション』が登場。見た目も美しいこちらのケーキは、スポンジにもムースにも苺が使用されている、春らしいスイーツです♩今年の母の日は、アンテノール…

ケーキ

ルタオのオンラインショップから、大きな花束をイメージしたケーキ「ガトー ブーケ」が登場。母の日にぴったりのゴージャスな雰囲気のスイーツです。今年の母の日のギフトは、ルタオのケーキを贈ってみてはいかがでしょうか。

チョコレート お菓子

チロルチョコに、あの東京土産の定番「ごまたまご味」がでたのはご存知ですか?パッケージはもちろん、味も本家にそっくり!発売から間もないにもかかわらず、すでにSNSで話題になっているようですよ。購入方法からその魅…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

餃子 パスタ 中華 まとめ

てっきり外国人だと思ってたら日本人だった、なんてことがたまにあります。僕の友達にも、完全に欧米人みたいな顔なのに血筋は純日本人なんてのがいます。そして料理にも同じ減少が少なからずありますので、まとめてみました…

ピザ パン まとめ

世界には、何でこんなことをしようと思ったんだろう…と思ってしまうようなことが沢山あります。でも、そんなしょうもないことでも、世界一なら認定してくれるのがギネスこと『guinnessworldre…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

コーヒー

普段使っているコーヒーカップはどんな風に選んでいますか?大きさや、デザイン、素材や形など多くの種類が販売されるコーヒーカップ。自分好みのコーヒーカップで飲むコーヒーはよりおいしく感じるものです。素敵なコーヒー…

お茶 レシピ

幻のお茶とも呼ばれている「碁石茶」をご存じですか?乳酸菌をたっぷりと含んでいる、高知県発症のお茶なのですが、初めて聞いたという方も多いかもしれませんね。今回は、そんな碁石茶の効果効能や歴史、おすすめ商品などを…

meiko

丸の内で働いているOLデス。おいしいもの大好き。スイーツ系から、都...