ローディング中

Loading...

バレンタインチョコ、まだ用意してない!という女性のみなさん!大人の男性に贈るなら、ちょっと差をつけてみませんか?今回は、国内ハイブランド「ジョンカナヤ(JOHN KANAYA)」のチョコレートをランキング形式でご紹介します♥

大人なチョコで差をつけよう♥

この記事は、女の本音ランキングメディア「Motto」の提供(RANKER:MIKI)でお送りします。
そろそろバレンタインが近づいてきましたが、みなさん、今年のバレンタインチョコはお決まりですか?

今年は、あえて海外の有名ショコラトリーではなく、国内ハイブランド「JOHN KANAYA(ジョンカナヤ)」で攻めてみてはいかがでしょう?

紳士を彷彿させる落ち着いたイメージは大人のバレンタインにオススメです♡

5. 鉄板のオレンジとチョコレートもジョンカナヤ風に

厚みのあるオレンジをノアールチョコレートでコーティングした「オランジェ」。定番になりつつある、オレンジとチョコレートという組み合わせもジョンカナヤの手にかかれば、一味違うものに仕上がっています。

渋みと甘みが味わえる大人オランジェ。

4. 大人の大人の男性には紳士の小物をイメージした「葉巻ショコラ」男性には紳士の小物をイメージした「葉巻ショコラ」

まるで葉巻のような見た目の「葉巻ショコラ」。

葉巻のようなデザインのインパクトもさることながら、生クリームをあえて使わず、フルボディーの赤ワインだけで仕上げた大人ガナッシュに、ミルキーなクーベルチュール・チョコレートを薄く塗り、職人技で巻き上げた大人味です。

バレンタインにはレギュラーの赤ワインに加え、ウイスキーとシャンパーニュの限定フレーバーも登場。紳士の小物を彷彿させる「葉巻ショコラ」は大人の男性に。

3. こだわりの素材、珍しい素材をチョコで包んだ「レコルテ・ドゥ・ショコラ」

友チョコにもオススメなのが、「レコルテ・ドゥ・ショコラ」シリーズ。口溶けの良いショコラで、ナッツやフルーツ、ビーンズをコーティングしています。

黒豆京きなこ、花豆、ライム・パパイヤ、オリーブといったこだわりの素材、珍しい素材全9種類のラインナップも魅力的です。

私は普段から、この「レコルテ・ドゥ・ショコラ」のオリーブが大好き。

2. 特別感高まるイニシャルが入ったブラウニーケーキ

イニシャル入りのブラウニーケーキは、特別感が高まるアイテム。しっとりとしたチョコレートブラウニーの上にイングリッシュローズとストロベリーのガナッシュをのせ、その上にイニシャルがプリントされたホワイトチョコレートがのっています。

イニシャルは、A E H J K M N R S T Yから選択が可能。プランタン銀座と公式オンラインショップのみで購入出来ます。

1. いつもと違うハートに想いをこめて「ボンボンショコラ スタンダード ハート」

ジョンカナヤには、「スタンダード」「和」「酒」「果実」といった4ラインの「ボンボンショコラ」があります。

シーリングワックスを模したチョコレートをのせたデザインは、贈り主の想いも閉じ込めてくれるよう。それぞれ味が違う5個セットです。

今年、バレンタイン限定で発売されているのは、そのスタンダードのひとつのシーリングワックスだけ、ハートになったもの。左から2番目のハートは、左手の薬指を意味しているのです。

まとめ

「ジョンカナヤなんて初めて聞いた」という方も少なくないかもしれません。ジョンカナヤは栃木県の鬼怒川金谷ホテルにルーツを持つ、由緒正しき本格派ブランド。本店は恵比寿にあります。

ここでは語りつくせないほどのストーリーを持ったジョンカナヤは、知れば知るほど、魅力溢れるブランドに思えます。他とは違う、差がつくバレンタインチョコレートをお探しの方にオススメしたいブランドです。

公式オンラインショップ、恵比寿本店、ソラマチ店、プランタン銀座店のほか、百貨店のバレンタイン催事にも出展していますから、チェックしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート 日本酒

キットカットから、父の日向け新商品『お酒とビターなチョコセット』が登場。「キットカット ミニ 日本酒」と「同 ショコラトリー サブリム ビター」の贅沢なセット。本格的な日本酒のまろやかなコクと、キレのある後味…

ゼリー ケーキ スイーツ

銀座コージーコーナーから、新作プチケーキセット「プチセレクション~初菓~(9個入)」が期間限定で登場。きらめきとみずみずしさをとじこめた、初夏を彩るプチケーキの詰め合わせです。初夏のティータイムにぴったり♩

チョコレート

チロルチョコから、パッケージに願いごとが書ける「七夕にごえんがあるよ〈袋〉」が発売されます。冷やすとパリッと食感になる薄型タイプのミルクチョコ。パッケージに願いごとを書いて、今年の七夕を過ごしてみませんか?

チョコレート

ゴディバから、夏限定の「ソレイユコレクション」が期間限定で発売されます。ココナッツ、ピスタチオなどバラエティに富んだフレーバーが登場!ビジュアルも可愛く、夏の楽しい気持ちをより一層盛り上げてくれるチョコレート…

ビスケット ケーキ チョコレート レシピ

お家で簡単に作れる「花びらビスケットケーキ」のレシピをご紹介します。見た目が花びらのようにかわいらしいので、大切な日のお祝いにぴったり♩ビスケットを使うことで、卵もバターも小麦粉も不要!失敗知らずのお手軽ケー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

餃子 パスタ 中華 まとめ

てっきり外国人だと思ってたら日本人だった、なんてことがたまにあります。僕の友達にも、完全に欧米人みたいな顔なのに血筋は純日本人なんてのがいます。そして料理にも同じ減少が少なからずありますので、まとめてみました…

ピザ パン まとめ

世界には、何でこんなことをしようと思ったんだろう…と思ってしまうようなことが沢山あります。でも、そんなしょうもないことでも、世界一なら認定してくれるのがギネスこと『guinnessworldre…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

ズッキーニ 夏野菜 オムレツ おつまみ

6〜9月に旬を迎えるズッキーニ。鮮やかな緑は料理に彩りを加え、おいしそうに見せてくれます。でも、ラタトゥイユ以外の料理にどう使えば……?そこで今回は、ズッキーニを主役にしたオムレツ…

まとめ

皆さんは「グリーンパン」を知っていますか?ベルギー発の調理器具です。今まで使っていたフライパンやお鍋の常識を覆すようなグリーンパン。今や世界中で大人気のおしゃれで使い勝手もいいグリーンパンについて、使い方を交…

meiko

丸の内で働いているOLデス。おいしいもの大好き。スイーツ系から、都...