ローディング中

Loading...

バレンタインチョコ、まだ用意してない!という女性のみなさん!大人の男性に贈るなら、ちょっと差をつけてみませんか?今回は、国内ハイブランド「ジョンカナヤ(JOHN KANAYA)」のチョコレートをランキング形式でご紹介します♥

大人なチョコで差をつけよう♥

この記事は、女の本音ランキングメディア「Motto」の提供(RANKER:MIKI)でお送りします。
そろそろバレンタインが近づいてきましたが、みなさん、今年のバレンタインチョコはお決まりですか?

今年は、あえて海外の有名ショコラトリーではなく、国内ハイブランド「JOHN KANAYA(ジョンカナヤ)」で攻めてみてはいかがでしょう?

紳士を彷彿させる落ち着いたイメージは大人のバレンタインにオススメです♡

5. 鉄板のオレンジとチョコレートもジョンカナヤ風に

厚みのあるオレンジをノアールチョコレートでコーティングした「オランジェ」。定番になりつつある、オレンジとチョコレートという組み合わせもジョンカナヤの手にかかれば、一味違うものに仕上がっています。

渋みと甘みが味わえる大人オランジェ。

4. 大人の大人の男性には紳士の小物をイメージした「葉巻ショコラ」男性には紳士の小物をイメージした「葉巻ショコラ」

まるで葉巻のような見た目の「葉巻ショコラ」。

葉巻のようなデザインのインパクトもさることながら、生クリームをあえて使わず、フルボディーの赤ワインだけで仕上げた大人ガナッシュに、ミルキーなクーベルチュール・チョコレートを薄く塗り、職人技で巻き上げた大人味です。

バレンタインにはレギュラーの赤ワインに加え、ウイスキーとシャンパーニュの限定フレーバーも登場。紳士の小物を彷彿させる「葉巻ショコラ」は大人の男性に。

3. こだわりの素材、珍しい素材をチョコで包んだ「レコルテ・ドゥ・ショコラ」

友チョコにもオススメなのが、「レコルテ・ドゥ・ショコラ」シリーズ。口溶けの良いショコラで、ナッツやフルーツ、ビーンズをコーティングしています。

黒豆京きなこ、花豆、ライム・パパイヤ、オリーブといったこだわりの素材、珍しい素材全9種類のラインナップも魅力的です。

私は普段から、この「レコルテ・ドゥ・ショコラ」のオリーブが大好き。

2. 特別感高まるイニシャルが入ったブラウニーケーキ

イニシャル入りのブラウニーケーキは、特別感が高まるアイテム。しっとりとしたチョコレートブラウニーの上にイングリッシュローズとストロベリーのガナッシュをのせ、その上にイニシャルがプリントされたホワイトチョコレートがのっています。

イニシャルは、A E H J K M N R S T Yから選択が可能。プランタン銀座と公式オンラインショップのみで購入出来ます。

1. いつもと違うハートに想いをこめて「ボンボンショコラ スタンダード ハート」

ジョンカナヤには、「スタンダード」「和」「酒」「果実」といった4ラインの「ボンボンショコラ」があります。

シーリングワックスを模したチョコレートをのせたデザインは、贈り主の想いも閉じ込めてくれるよう。それぞれ味が違う5個セットです。

今年、バレンタイン限定で発売されているのは、そのスタンダードのひとつのシーリングワックスだけ、ハートになったもの。左から2番目のハートは、左手の薬指を意味しているのです。

まとめ

「ジョンカナヤなんて初めて聞いた」という方も少なくないかもしれません。ジョンカナヤは栃木県の鬼怒川金谷ホテルにルーツを持つ、由緒正しき本格派ブランド。本店は恵比寿にあります。

ここでは語りつくせないほどのストーリーを持ったジョンカナヤは、知れば知るほど、魅力溢れるブランドに思えます。他とは違う、差がつくバレンタインチョコレートをお探しの方にオススメしたいブランドです。

公式オンラインショップ、恵比寿本店、ソラマチ店、プランタン銀座店のほか、百貨店のバレンタイン催事にも出展していますから、チェックしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

いちご 京都 チョコレート

伊藤久右衛門から2017年のバレンタインに向けたチョコレートの販売がオンラインショップにてスタート♩フレーバーとしての抹茶ではなく、厳選した上質な茶葉を石臼で丁寧に挽くことでつくりだす宇治抹茶を堪能してみて!

スイーツ チョコレート ハイブリッドスイーツ

ローカーボベジスイーツ専門店「パティスリー ポタジエ」から期間限定でバレンタインスイーツが登場します。オンライン限定で登場するトマトとチョコレートのケーキや、低糖質の焼き菓子をぜひ楽しんでみてはいかがですか?

チョコレート 福岡

ホテルオークラ福岡では、2月からの販売に向けてバレンタインギフトの予約がスタート。3種類のチョコレートを使用したグラススイーツや数量限定のカカオセレクションなど、バリエーション豊かなギフトが勢揃い。ご予約はお…

スイーツ チョコレート

不二家からバレンタイン限定でサーティワンの人気アイスクリーム「ラブポーションサーティワン」のチョコレートが登場します。ハート型チョコレートと可愛らしいパッケージは、バレンタインの贈り物にもピッタリですよ♩

みかん ケーキ レシピ フルーツ スイーツ

こたつのお供であり、冬のフルーツといえばのみかん。今回ご紹介するのは、そんなみかんを大胆に使って作る「みかんケーキ」のレシピです。みかんそのものの味を丸ごと味わうことができるので、みかん好きを自認するならこれ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

餃子 パスタ 中華 まとめ

てっきり外国人だと思ってたら日本人だった、なんてことがたまにあります。僕の友達にも、完全に欧米人みたいな顔なのに血筋は純日本人なんてのがいます。そして料理にも同じ減少が少なからずありますので、まとめてみました…

ピザ パン まとめ

世界には、何でこんなことをしようと思ったんだろう…と思ってしまうようなことが沢山あります。でも、そんなしょうもないことでも、世界一なら認定してくれるのがギネスこと『guinnessworldre…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

下北沢 プリン スイーツ

「はなまるマーケット」今日のおめざ年間1位にも輝いたことがある下北沢の人気パティスリー、『シェ・かつ乃』★その人気の秘密、卵の味がしっかりしているのにふわふわなロールケーキとしっかりした歯ざわりのプリンを紹介…

スイーツ まとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

meiko

丸の内で働いているOLデス。おいしいもの大好き。スイーツ系から、都...