ローディング中

Loading...

とことん厳選素材にこだわるという、飲食店の常識を打ち破った「雪ノ下」。わずか1年足らずで関西の名店と呼ばれるようになった注目のカフェが、2015年2月6日、池袋西口にオープンしました。人気の理由やメニューをチェックしてみましょう!

「雪ノ下」が池袋にオープン♩

「雪ノ下」といえば、常識を打ち破った厳選食材で僅か1年足らずで関西の名店と呼ばれるようになったお店。
東京だとまずは銀座にオープンして大人気。そのお店が池袋にオープンするなんて嬉しいニュースですよね!
池袋・東京芸術劇場の通りをはさんで、向かい側のビルのB1のところにオープンしたそう。

ビルの地下1階は夜は「dopelounge」という貸切パーティ専門店で、その店が昼間(11:00〜17:00)に「雪ノ下」でオープンするという形式。
お店の中にはドラムが置いてあるステージがあり、銀座にある「雪ノ下」とは別世界のよう。店内は広めで、テーブル席が多いようです。
「雪ノ下」といえば“パンケーキ”が人気。

食材にとことんこだわった唯一無二のカフェ

「雪ノ下」では使っている素材すべてにこだわりがあるのです。牛乳には「静岡県大美伊豆牧場 低温殺菌牛乳」、卵には「三重県多気郡コケコッコー共和国平飼い有精卵」。

そして1番の驚きは、「雪ノ下」の水は、すべて「鹿児島県シラス台地高牧の森の水」が使われているのだそう。

その「水」を使って作るかき氷も大人気!

大人気パンケーキメニュー

ココアチョコの黒 900円

こちらは甘さが控え目な濃厚チョコレートケーキに近いような味わいです。

しっとりとした真ん中から溶け出すチョコレート。マカダミアナッツや優しい甘さの生クリームとの相性が抜群です。

発酵バター 蜜柑蜂蜜を添えて 700円

分厚く焼きあがりな綺麗なパンケーキの上には、薄いバターが乗り、はちみつが添えてあります。

食感はふわふわ系というよりは、モチモチとしており、外側はカリサク、中心は蒸しパンのようにモッチリとしています。

静岡茶の緑 国産純生クリームと粒あんで 800円

こちらは京都の抹茶をしっかり練りこんだ大人のパンケーキ。甘すぎない抹茶の風味と黒豆と小豆とともにお楽しみください。

フレンチトースト カラメリゼ季節のフルーツを最高級生クリームで 900円

これはどれもおいしそう!そして何と言っても、この分厚さ。これだけ分厚くておいしいパンケーキのお店はあまりないかもしれません。

りんごのパンケーキ 900円

りんごをコンポートに調理し、生地の中と表面に盛り付けたパンケーキは生クリームのトッピングとあわせ、甘ずっぱいりんごと生地のふわふわ感が口の中で広がります。

りんごは約半個利用していますので食べ応えも満足な一品ですよ。

大人気かき氷メニュー

静岡産苺牛乳氷 900円

こちらのいちごのかき氷は、他県の苺とは違う静岡県苺紅ほっぺをのみを使用しており、牛乳は伊豆は大美伊豆牧場で育った牛乳を低温殺菌したもののみを使用するというこだわりっぷり。

人気の組み合わせを最高の食材で召し上がってください。

京都森半抹茶氷 800円

こちらは、森半の濃い抹茶を氷にしたものを削り作ったかき氷「京都森半抹茶氷」です。雪ノ下にしかない最高の抹茶氷をお楽しみください。

浜松キウイ氷 800円

浜松市の伊沢園で作られたこだわりのキウイを使用した色鮮やかな「浜松キウイ氷」です。有機肥料・無農薬栽培完熟キウイを使用したかき氷をお楽しみください。

黒蜜きな粉氷 700円

暑い時期なんかは最高ですね!みなさんも池袋に行ったらぜひ「雪ノ下」へ行ってみてはいかがでしょうか。
【店舗情報】
■店舗名:雪ノ下 池袋
■最寄駅:池袋西口1B出口から徒歩2分
■住所:東京都豊島区西池袋3-25-11 CICビル B1F
■電話番号:03-5960-1753
■営業時間:11:00-20:00
■定休日:月曜日 祝日営業(貸切partyは無休)
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13178487/
■公式HP:http://dopelounge.com/yukinosita.html
▼他にもパンケーキが気になる方はこちらもチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

渋谷 ワイン

地下だからこそ味わうことができる「隠れ秘密基地」の様な空間の「Lowline~wine garden~」が、渋谷・道玄坂にオープン!WINE GARDEN(ワインガーデン)をコンセプトに、「大人が遊ぶ庭」を堪…

プリン スイーツ 専門店

海でも遊べる夏の温泉地・熱海に、注目の新スポットが誕生!なんと、熱海で初のプリン専門店です。レトロな雰囲気の店舗には、熱海ならではの魅力を詰め込んだプリンがずらりと並ぶ予定。いったいどんなお店なの?気になる詳…

パンケーキ スイーツ

パンケーキ専門店「バター(Butter)」で、「Summer!Color!Butter!」をテーマにした夏フェアが開催!期間限定の夏メニューが発売されます。思わず写真に撮りたくなる、暑い夏にぴったりなカラフル…

健康志向の方や、SNS映え重視のファッショングルメ志向の方を対象とした100通りのグルメボウルが揃うグルメプレイス『モルノダ(MOLNODA)」がオープン!食事・外食に対して自分のこだわりを反映させたい人にぴ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 まとめ

ダイエット中も美味しいご飯食べたいですよね。 そんなときに美味しい野菜をいただいて健康的にダイエットができたら嬉しいですよね。

新宿 デート おしゃれ カフェ まとめ

今回はランチからディナーまで利用できる、新宿のおしゃれカフェを10選まとめました。テラスや個室、バーのあるカフェなど個性豊かなカフェが勢揃い!アクセス抜群なので、買い物ついでに寄ってみてはいかがでしょうか。あ…

ランチ まとめ 東京

谷根千、つまり谷中・根津・千駄木周辺のおすすめランチのお店をご紹介します。下町の雰囲気が残るこのエリアは散策スポットとしても人気です。そのエリアで、イタリアンから和食まで6店舗をピックアップしましたので、見て…

福井 お土産 まとめ

数多くの恐竜化石が発掘され、日本最大級の恐竜博物館がある福井県。6m級の恐竜オブジェが唸り声を上げ、まるでジュラシックパークのようと噂される福井駅は必見の価値ありです。そんな福井に行ったら見つけてほしいお土産…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ランチ カフェ 渋谷

フラワーアーティスト“ニコライバーグマン”が手がける「ニコライバーグマン ノム」は、オーガニックにこだわった北欧気分を体感できる表参道の人気カフェ。店内の可愛さはもちろん、ランチメニューもおすすめです。インス…

レシピ キャベツ トマトソース ケーキ

パーティーや家族のちょっとしたお祝い用に華やかなメニューを覚えておくと便利ですよね。今回ご紹介するのはとっても豪華、かつボリュームたっぷりのキャベツケーキのレシピです。カットしたケーキはキャベツのお肉の層が見…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る