ローディング中

Loading...

優良ブランドの食材や日用品を格安で購入できると日本でも人気の、会員制倉庫型店「コストコ」。中でもサクッと美味しい『バタークロワッサン』に結構みんなハマってるみたい!アレンジ次第で色んな具材と楽しめるので、朝食やランチにぴったりですよ♪

コストコのクロワッサンにみんなハマってる♪

優良ブランド商品をリーズナブルに購入できることで、日本でも人気のアメリカ生まれの会員制、大型倉庫型店「コストコ」。みなさんは行ったことありますか?

食品としては、塊の様なお肉や海外製のソースなども手に入り人気も高いようですが、それに並んで根強いファンを付けているのが、サクッと美味しい『バタークロワッサン』♡なにやらみんな、ハマっているみたいなんです。
そこで今回は、『バタークロワッサン』を使ったアレンジレシピをご紹介します!

朝食やランチ、おやつにもぴったりなので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

1. クロワッサン・オ・ザマンド

【材料】4〜6個
クロワッサン4〜6個
■ クレーム・ダマンド
バター 100g/粉砂糖 100g/溶き卵 1個/アーモンドプードル 100g/薄力粉 10g/ラム酒 or グランマニエ 小さじ1/バニラオイル 数的
■ トッピング
アーモンドスライス 適量/溶けない粉糖 適量/フロレンティーナミックス 適量(無くてもOK)
【作り方】
1. オーブンは190℃に予熱し、バターは常温に戻しておきましょう。
2. バターをクリーム状にし、粉砂糖を加えて白くなるまで混ぜます。
3. 溶き卵を加えて混ぜ、アーモンドプードルと薄力粉、好みのリキュールとバニラオイルを加えてさっくりと混ぜ合わせます。
4. クロワッサンに切り込みを入れクリームをたっぷり挟み、表面にも塗ったらアーモンドスライス、フロレンティーナミックスをふりかけオーブンで12分。
5. 粗熱が取れたら、粉砂糖をふりかけてできあがり!

2. 生クリームフルーツサンド

【材料】1個分
クロワッサン 1個/ホイップクリーム 適量/お好きなフルーツ 適量/コーヒーシロップ 1個/パウダーシュガー 適量
【作り方】
1. 半分に切ったクロワッサンに、コーヒーシロップまたはグラニュー糖を倍に薄めて塗ります。(艶出しと蜜の役割)
2. 半分に切ったクロワッサンをトースターでサクッと焼きます。
3. 焼けたらホイップクリームを搾り、カットしたフルーツをトッピング。
4. 上からパウダーシュガーを振って、完成♪

3. ハムエッグトマトサンド

【材料】
クロワッサン 1個/カークランド ミディアムチェダーチーズ 1カケ(薄くスライスして使用)/卵 1個弱/ハム 1~2枚/トマト 適量/レタス 適量/マヨネーズ 適量/粒マスタード 適量
【作り方】
1. クロワッサンを横半分に切り、上側の片面にスライスしたチェダーチーズを載せた後、トースターで2分ほど焼きます。
2. もう半分のクロワッサンにレタスを敷き、ハムを重ねて粒マスタードを塗り、スライスしたトマトを載せます。
3. 目玉焼き、またはスクランブルしたタマゴを載せ、マヨネーズとブラックペッパーをお好みで♪

4. チキンサラダサンド

【材料】4人分
コストコ チキンブレスト水煮缶 1缶/玉ねぎみじん切り 1/2カップ/セロリのみじん切り
1/4カップ/パセリのみじん切り 大さじ2/刻んだピクルス 大さじ3/マヨネーズ 1/2カップ/ランチタイプ クリーミードレッシング 1/4カップ/マスタード 大さじ1/塩、胡椒
【作り方】
1. 材料をボウルに全て入れ、スプーンで混ぜます。
2. チーズやレタスと一緒にクロワッサンに挟んでできあがり!まぜるだけで簡単!

5. 白菜と卵のサンド

【材料】2個分
クロワッサン 2個/一夜漬け白菜 100g/オリーブ油小さじ 1/卵 2個/塩麹 小さじ1/塩コショウ 少々/ケチャップ 適量/ロケット(他の葉っぱでもOK)適量
(白菜の塩漬けは、白菜300gに塩小さじ2で漬けておく)
【作り方】
1. 卵に塩麹を入れてよく混ぜます。
2. フライパンにオリーブ油を入れて熱し、水気を切った白菜を広げて入れ、中火で1分加熱。裏返して塩コショウをし、混ぜながら30秒炒めてお皿に取ります。
3. 続いて卵を焼き、中は軽く半熟気味のオムレツを作りましょう。
4. クロワッサンは横にスライスして、レンジ600Wで20秒加熱、トースターで1分ほど焼き、具材とケチャップを挟んで完成です。
他にも、チョコレートやメープルシロップを使ってお菓子っぽくしたり、ベーコンやソーセージにアスパラ、アボカドとシュリンプなど、アイディア次第で様々なバリエーションが楽しめそうですね!

朝食からディナーまで、ぜひ試してみてはいかがでしょう♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

手軽にお菓子を作りたい時、頼りになるベーキングパウダー。でも、あいにくストックがなく、他のもので代用できないか考えたことはありませんか?実は、重曹やドライイーストで代用できます。それぞれにあったレシピも紹介す…

レシピ 大根

ゆずの香りが食欲をそそる、「ゆず味噌ふろふき大根」のレシピをご紹介します。お出汁がじゅわっと大根から染み出してくるので、温かい日にはぴったりです♩ゆず味噌は自宅で簡単に作れる上においしいので、おすすめですよ!

まとめ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、卵黄を劇的においしくする漬けワザをご紹介!漬けるだけでいいので手間なしカンタン!料理が苦手なあなたや面倒くさがりなあなたでも、あっという間に作れちゃいますよ!

みかん ケーキ レシピ フルーツ スイーツ

こたつのお供であり、冬のフルーツといえばのみかん。今回ご紹介するのは、そんなみかんを大胆に使って作る「みかんケーキ」のレシピです。みかんそのものの味を丸ごと味わうことができるので、みかん好きを自認するならこれ…

サンドイッチ 焼きそば レシピ

少し変わったサンドイッチを作ってみたい。そんな時にぴったりな「厚焼きそば玉子サンド」のレシピをご紹介します!ふわふわ玉子と焼きそばの相性はバッチリ!結構ボリューミーなので、男性の方にも喜ばれると思います。お弁…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ フレンチトースト チーズケーキ レモン アレンジレシピ まとめ

食べたらまるでチーズケーキのようなフレンチトーストがあります。いつものフレンチトーストにちょっと一味加えたら食感、味ともにチーズケーキのように仕上げることができますよ!休日の朝ごはんに♡おやつタイムに楽しめる…

サラダ エスニック パクチー まとめ

夏は何かと食欲が落ちがちになってしまいますよね。食べれるものばかり食べていると栄養も偏ってしまいます。今回はそんな食欲のない夏でも食べれちゃう栄養満点のエスニックなサラダのレシピを紹介したいと思います。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

焼肉 日本橋 デート 接待 おしゃれ 東京駅

東京駅、日本橋駅からほど近くに、今年オープンしたミート矢澤系列のお店「焼肉矢澤」。今回お店の予約システムを手がけた「トレタ」さんのお誘いを受けて行ってまいりました。ゆっけにサーロイン、熟成肉、接待からデートま…

和食 銀座 東京 調味料 ランチ

「AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)」は、お米にまつわる道具、ご飯を美味しく食べる為の調味料に器などが豊富に揃う新しいライフスタイルショップ。プレゼント選びも◎で、旬の食材が味わえる食堂も併設…

a s a

お魚にハンバーグとタイ料理、アボカド、お酒は焼酎が好きなのんびり屋...