ローディング中

Loading...

牛乳そのままよりもカロリーを抑えられるという事で、日本でも話題となったアーモンドミルクですが、今更に海外で注目されているドリンクがあるんですよ!今回は、美容にも健康にも良い今大注目の『ミルクドリンク』をランキング形式で紹介します♪

アーモンドミルクの次はこれ!

この記事は、女の本音ランキングメディア「Motto」の提供(RANKER:Ena)でお送りします。
近年日本でも話題となった、’アーモンドミルク’!普通のミルクより、カロリーも低いし、健康&美容にいいことだらけ!ですが、海外ではアーモンドミルクを超えて、人気沸騰している’ミルク’があるんです。

インナービューティーを保つのにぜひ飲みたい、美容ミルクドリンクをご紹介していきます!

3. オーツ麦ミルク

オーツとは燕麦のことで、香ばしい穀物の香りが広がり、飲みやすさはミルクより遥かに上回っていると言えます!

砂糖不使用のため豆乳のように甘さが一切ないのかと思われがちですが、意外にもほんのり甘く、すっきりとしていてそのままでも十分な美味しさ。1カップあたり約115キロカロリー。コレステロールゼロ、繊維豊富なのが特徴。

プロテインはライスミルクやアーモンドミルクよりは多く、栄養価も高いんです。海外ではシリアルにかけるミルクとして、オーツ麦ミルクが定番中の定番なんです。

またバナナとシナモンを入れてシェイクにして、朝食代わりにマイボトルでオフィスに持ち込むというのも、美意識の高いOLさんたちのブームだそう。さっそく取り入れやすそうですよね。

2. ココナッツミルク

ココナッツオイルが人気沸騰して、日本でも注目を浴びるようになった、ココナッツ!ミルクドリンクは海外では以前からインナービューティーを上げるドリンクとして親しまれています。

カロリーが高そうなイメージですが、コップ一杯でもたったの85キロカロリーほど。ミルクの約半分なのに、かなりの満足感が得られます。これがナチュラルな甘さ?と驚くほど、濃厚なスイート感ですが、植物性で血糖値をあげにくく、中性脂肪になりにくいのも嬉しいんです。

オススメの飲み方は、グリーンスムージーにIN!癖のある野菜を使う場合に水の代わりにココナッツミルクを入れてみると苦味がなくなり、意外に合うんです。

また、海外ではパンケーキを焼くときにミルクよりココナッツミルクを用いることが断然多いとか。

1. ヘーゼルナッツミルク

アーモンドミルクより、ずっとナッツ感が前面に出てくる味わい!色はほんのり茶色かかり、飲み口はさらっとしていますが、噛まなくていいナッツそのもの!

1杯たったの80キロカロリー、良質な植物性、オーガニックはもちろん、ヘーゼルナッツには老化防止、美肌をつくるビタミンEがオリーブオイルの2.5倍も含まれていて、さらに肌のトーンをアップさせ、肌に栄養分を行き渡らせる効果があるそう!

ナッツの中でも群を抜いて摂取すべきヘーゼルナッツがこんなに簡単に、美味しく飲めちゃう!ということで、海外の雑誌ではヘーゼルナッツミルクを使ったレシピが多く特集を組まれているのを目にします。

今の寒い時期には、冷え対策としてジンジャーココアのミルクの代わりにヘーゼルナッツミルクを使うと、より血行が良くなり、肌環境も整えてくれるそうで、良いことだらけのドリンクです♪

まとめ

いかがでしたか?海外ではスーパーに陳列された「○○ミルク」の量は驚くほど!バラエティに富んでいるので、今日はこれを飲んでみよう!と、次から次へと味わう楽しさも☆いろいろ飲んできた中でヘルシーさ、飲みやすさ、人気度でランキングしてみました。

国内からですと、まだあまり出回っていないこともあるので、ネットで購入されることをおススメします。一度飲んだら、なんだか身体の調子もいいし、肌もキレイに!もう普通のミルクでは物足りなくなってしまうかもしれません。

皆さんもぜひ味わってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

牛肉 レシピ 豆腐

厚揚げの中に牛肉を詰め込んで作る、心も体も温まる「厚揚げ牛肉豆腐」のレシピをご紹介します。お肉と煮汁の旨味が全身に染み渡ってくるような感覚を味わうことができますよ。とても簡単にできるので、ぜひこの料理を食べて…

代官山 カフェ

パレタスと東急スポーツオアシスがコラボしたカフェ代官山「シー・エンプレ」のメニューがスーパーフードを使用したものへリニューアルしました。美容と健康を意識した料理でありながら、ボリューム満点で見た目もキレイなお…

二子玉川 ドリンク おしゃれ

ムーミンショップ二子玉川店に期間限定で「シルエットさくらオレ」が登場します。さくらがふんわり香る、いちご果肉も入った春全開のドリンクは、4種の好きなキャラクターからチョイスできます。この春、お友達と一緒にお出…

ゼリー コーヒー ドリンク

地域限定で発売されていたミニストップ「ドロリッチソフトフロート」が2017年3月10日(金)復活!ミニストップのソフトクリームと江崎グリコ「ドロリッチ」がコラボした、魅惑のドリンクなんです。気になる味わいを実…

日本橋

雑穀(グレイン)を丼ぶりスタイルで楽しめるグレインボウルのお店「グレインズ(GRAINS)」が、日本橋にオープンします。日本人のルーツにも基づくおいしくヘルスコンシャスな『雑穀主義』のお店。健康志向の方は必見…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鉄板焼き まとめ

いかに無駄を削ぎ、己の思い描く理想像への最短距離を追求する…これ、一流のシェフの流儀なり。一方で、“いかに観客を魅せるか”ということに心血を注ぐシェフもまた存在するんです…

まとめ スイーツ

ふと、海外ではどのようなお正月を迎えているのか気になったことはありませんか?日本はおせちとお雑煮でお正月を過ごしますが、もちろん海外ではそれぞれ伝統的な新年の過ごし方があります。そこで、世界中の伝統的なお正月…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ

エッグスラットとは、ガラス瓶の中にハーブやスパイスなどで味付けしたマッシュポテトを入れ、その上に生卵をのせて湯せんした料理。ロサンゼルスで人気爆発のこのエッグスラット、なんと電子レンジでも作れてしまうんです♩

レシピ フムス アボカド

ヒヨコマメを使った中東の料理「フムス」。最近、テレビなどでも紹介され、日本でも注目度も上がっています。フードプロセッサーさえあれば、もう調理はできたも同然という簡単さもいいですね。今回は、アボカド味のフムスの…

a s a

お魚にハンバーグとタイ料理、アボカド、お酒は焼酎が好きなのんびり屋...