ローディング中

Loading...

牛乳そのままよりもカロリーを抑えられるという事で、日本でも話題となったアーモンドミルクですが、今更に海外で注目されているドリンクがあるんですよ!今回は、美容にも健康にも良い今大注目の『ミルクドリンク』をランキング形式で紹介します♪

アーモンドミルクの次はこれ!

この記事は、女の本音ランキングメディア「Motto」の提供(RANKER:Ena)でお送りします。
近年日本でも話題となった、’アーモンドミルク’!普通のミルクより、カロリーも低いし、健康&美容にいいことだらけ!ですが、海外ではアーモンドミルクを超えて、人気沸騰している’ミルク’があるんです。

インナービューティーを保つのにぜひ飲みたい、美容ミルクドリンクをご紹介していきます!

3. オーツ麦ミルク

オーツとは燕麦のことで、香ばしい穀物の香りが広がり、飲みやすさはミルクより遥かに上回っていると言えます!

砂糖不使用のため豆乳のように甘さが一切ないのかと思われがちですが、意外にもほんのり甘く、すっきりとしていてそのままでも十分な美味しさ。1カップあたり約115キロカロリー。コレステロールゼロ、繊維豊富なのが特徴。

プロテインはライスミルクやアーモンドミルクよりは多く、栄養価も高いんです。海外ではシリアルにかけるミルクとして、オーツ麦ミルクが定番中の定番なんです。

またバナナとシナモンを入れてシェイクにして、朝食代わりにマイボトルでオフィスに持ち込むというのも、美意識の高いOLさんたちのブームだそう。さっそく取り入れやすそうですよね。

2. ココナッツミルク

ココナッツオイルが人気沸騰して、日本でも注目を浴びるようになった、ココナッツ!ミルクドリンクは海外では以前からインナービューティーを上げるドリンクとして親しまれています。

カロリーが高そうなイメージですが、コップ一杯でもたったの85キロカロリーほど。ミルクの約半分なのに、かなりの満足感が得られます。これがナチュラルな甘さ?と驚くほど、濃厚なスイート感ですが、植物性で血糖値をあげにくく、中性脂肪になりにくいのも嬉しいんです。

オススメの飲み方は、グリーンスムージーにIN!癖のある野菜を使う場合に水の代わりにココナッツミルクを入れてみると苦味がなくなり、意外に合うんです。

また、海外ではパンケーキを焼くときにミルクよりココナッツミルクを用いることが断然多いとか。

1. ヘーゼルナッツミルク

アーモンドミルクより、ずっとナッツ感が前面に出てくる味わい!色はほんのり茶色かかり、飲み口はさらっとしていますが、噛まなくていいナッツそのもの!

1杯たったの80キロカロリー、良質な植物性、オーガニックはもちろん、ヘーゼルナッツには老化防止、美肌をつくるビタミンEがオリーブオイルの2.5倍も含まれていて、さらに肌のトーンをアップさせ、肌に栄養分を行き渡らせる効果があるそう!

ナッツの中でも群を抜いて摂取すべきヘーゼルナッツがこんなに簡単に、美味しく飲めちゃう!ということで、海外の雑誌ではヘーゼルナッツミルクを使ったレシピが多く特集を組まれているのを目にします。

今の寒い時期には、冷え対策としてジンジャーココアのミルクの代わりにヘーゼルナッツミルクを使うと、より血行が良くなり、肌環境も整えてくれるそうで、良いことだらけのドリンクです♪

まとめ

いかがでしたか?海外ではスーパーに陳列された「○○ミルク」の量は驚くほど!バラエティに富んでいるので、今日はこれを飲んでみよう!と、次から次へと味わう楽しさも☆いろいろ飲んできた中でヘルシーさ、飲みやすさ、人気度でランキングしてみました。

国内からですと、まだあまり出回っていないこともあるので、ネットで購入されることをおススメします。一度飲んだら、なんだか身体の調子もいいし、肌もキレイに!もう普通のミルクでは物足りなくなってしまうかもしれません。

皆さんもぜひ味わってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ サラダ まとめ

野菜をソースでディップして食べる「バーニャカウダ」。食べたことがある方も多いのでは。その一方で、名前の由来やどこの国の料理かなど、知らないことも多い料理です。今回はバーニャカウダの基本情報や食べ方、レシピなど…

豆腐 レシピ まとめ

たんぱく質が豊富で、ヘルシーなお豆腐を使ったレシピをまとめてみました。豆腐ステーキのあんかけ、豆腐ハンバーグ、炒め物、スープにデザートまで。どれも人気で簡単に作れるものばかりですので、ぜひいつものお料理にプラ…

お茶 ドリンク 静岡

茶屋すずわに、暮らしのシーンに合わせて選んで楽しめる「ときのお茶」シリーズが登場!目覚めの朝、お気に入りのおやつを用意した特別な時間、疲れた身体を労いたい夜など、一日のライフシーンに合わせて楽しむことができる…

日本橋 ぶどう ドリンク

山梨Madeの「食べるぶどうジュース 」「食べるいちごジュース」「食べるブルーベリージュース」が、日本橋タカシマヤにて各種100個限定で登場!食べるぶどうジュースは、100%山梨特産の葡萄を皮も種も一粒まるご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鉄板焼き まとめ

いかに無駄を削ぎ、己の思い描く理想像への最短距離を追求する…これ、一流のシェフの流儀なり。一方で、“いかに観客を魅せるか”ということに心血を注ぐシェフもまた存在するんです( ゚д゚) 今回は、そんな自己アピー…

まとめ スイーツ

ふと、海外ではどのようなお正月を迎えているのか気になったことはありませんか?日本はおせちとお雑煮でお正月を過ごしますが、もちろん海外ではそれぞれ伝統的な新年の過ごし方があります。そこで、世界中の伝統的なお正月…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ワイン レシピ

ワインを開けたけど、飲み切らなかった…そんなときにおススメなのが、「レーズンの赤ワイン漬け」です!食物繊維とミネラルが豊富で、ちょっとつまむのにぴったりのおやつができちゃいます♡

シャーベット レシピ

「食後のデザートはやっぱりさっぱりしたものがいい♪」という方におすすめの柚子シャーベットのレシピをご紹介します。また、お食事途中のお口直しにもぴったりのさっぱり味です♡柚子をそのまま容器として使うことで見た目…

a s a

お魚にハンバーグとタイ料理、アボカド、お酒は焼酎が好きなのんびり屋...

ページTOPに戻る