ローディング中

Loading...

美容や便秘に効くといわれているホットバナナを食べて、腸を若返りさせませんか?寝起きは体温が下がっていることもあり、ホットバナナを食べることにより腸の活動性がアップしちゃうんです♡良いことづくしのホットバナナを、ぜひ朝食に食べてみてください。

バナナを温めることで、より身体に良いものに♡

1、便秘改善美活朝食!ホットバナナヨーグルト

使う材料は、バナナ・シナモン・ヨーグルトのみ。バナナを皮ごとオーブントースターで焼き、ヨーグルトはレンジで温めておきましょう。バナナだけではなく、ヨーグルトも温めることで身体を温めてくれます♡

2、炊飯器で☆ホットバナナケーキ

炊飯器でできるホットバナナケーキです。市販のホットケーキミックスを使うので手間もかからず簡単に♡焼いたバナナをそのまま食べるのが苦手な方は、こういったレシピから始められるのはいかがですか?

3、リンゴとバナナのハチミツソテー♡美デザート

リンゴも腸を綺麗にしてくれる作用があるので、バナナと食べると更に効果が期待できちゃいそうですね!バナナとりんごをフライパンで焼き、はちみつと絡めて食べます。朝食だけではなく、おやつにもおすすめ♪

4、ホットバナナジャムサンド

食パンの耳を切ってジャムを塗り、真ん中にバナナを挟んで2つ折りに。あとは溶き卵で表面をコーティングし、フライパンで焼けば完成です♪ジャムとバナナは相性が良く、フレンチトースト風に食べられますね!

5、バナナソテーのホットアイスサンド

フライパンで焼いた、バターの香りが香ばしいバナナをホットサンドにはさみ、冷たいアイスクリームを添えて食べましょう♡食事というよりはデザート感覚で楽しめますね!

6、バナナと黒豆のホットロールサンド

パンの耳を切っておき、縦に4等分したバナナと黒豆をのせ、くるくると巻きます。ラップをかけてレンジで加熱した後、オーブントースターで焼いて表面をかりかりに。中のバナナが溶け出してすごく美味しいんですよ♪片手で食べられるのも嬉しいですね!

7、ホットなスイーツ♨バナナグラタン

家にある材料でバナナグラタンを作っちゃいましょう!フライパンでバナナを焼き、焼き色がついたら牛乳などで少し煮込んで器に入れて焼くだけ♡アルミカップではなく、グラタン皿で焼いてももちろんOK♪

8、フレンチ風!カラメルホットバナナマフィン

市販のイングリッシュマフィンを使いましょう♪フライパンでカラメルソースを作り、イングリッシュマフィンの片側にカラメルソースを染み込ませ、バナナを載せてトースターへ。バナナがほくほくするまで焼いたら完成です。

身体に良いホットバナナ♡

朝はホットバナナを食べるのにもってこいの時間です。便秘や美容にお悩みの方は、一度ホットバナナを試してみてくださいね♡ただ焼くだけでは食べにくいバナナも、アレンジ次第で美味しく食べやすくなりますよ♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

レシピ 北海道 サラダ ラーメン まとめ

北海道で人気のご当地グルメ「ラーメンサラダ」を知っていますか?さっぱり食べられてヘルシーなので、暑い日や食欲のない日におすすめです。今回はおうちで楽しむことができる15のレシピをご紹介します。この夏、活躍する…

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ アレンジレシピ

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

スイーツ ポップオーバー レシピ ハワイアン まとめ

外はパリパリ、中はふわふわなシュー生地食感で話題の「ポップオーバー」。自宅でも簡単に作ることができて、色々なアレンジができますよ♪今回はちょっとアレンジをした「ポップオーバー」のレシピを4つご紹介します♪

ケーキ スコップケーキ レシピ スイーツ まとめ

見た目からして女子力高めなスコップケーキ。となると、やっぱり難しそう……。安心してください!今回はデザート初心者でも簡単にかわいく作れるレシピを7つご紹介します。パーティーやおもて…

レシピ チーズ トースト まとめ

チーズとトーストは相性がバツグン!朝食やブランチなどにぴったりのチーズを使ったトーストのアレンジレシピのご紹介です。食事系からデザート系まで幅広いアレンジレシピをぜひご家庭でも♪

バナナ 揚げ物 レシピ 串揚げ まとめ

皆さんバナナをどうやって食べますか?と聞かれたらそのままと答える人がほとんどではないでしょうか。バナナに火を通す方はあまり多くないはず。でもバナナってフライにしたらすごく美味しいんですよ~♪そんなレシピを紹介…

レシピ まとめ

安くておいしい便利な食材「ひき肉」、ハンバーグやミートボールが定番ですよね。でも実は「ひき肉」を使ったおいしいレシピってたくさんあるんです!そこで今回は簡単に作ることのできる「ひき肉」レシピをご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

健康関連の話題になると良く聞く「亜鉛」ですが、結局どんな役割がある栄養素なのかハッキリわかりませんよね。この「亜鉛」、実はやっぱり不足すると大変な栄養素みたいです。そこで、ここでは、亜鉛不足かもしれないサイン…

海鮮丼

創業40年・新鮮な魚介類の海鮮丼や定食が美味しいと熱海の地元民から愛され続ける「まさる」オススメは海鮮丼の他、実はカレーライスも・・・?

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...