ローディング中

Loading...

美容や便秘に効くといわれているホットバナナを食べて、腸を若返りさせませんか?寝起きは体温が下がっていることもあり、ホットバナナを食べることにより腸の活動性がアップしちゃうんです♡良いことづくしのホットバナナを、ぜひ朝食に食べてみてください。

バナナを温めることで、より身体に良いものに♡

1、便秘改善美活朝食!ホットバナナヨーグルト

使う材料は、バナナ・シナモン・ヨーグルトのみ。バナナを皮ごとオーブントースターで焼き、ヨーグルトはレンジで温めておきましょう。バナナだけではなく、ヨーグルトも温めることで身体を温めてくれます♡

2、炊飯器で☆ホットバナナケーキ

炊飯器でできるホットバナナケーキです。市販のホットケーキミックスを使うので手間もかからず簡単に♡焼いたバナナをそのまま食べるのが苦手な方は、こういったレシピから始められるのはいかがですか?

3、リンゴとバナナのハチミツソテー♡美デザート

リンゴも腸を綺麗にしてくれる作用があるので、バナナと食べると更に効果が期待できちゃいそうですね!バナナとりんごをフライパンで焼き、はちみつと絡めて食べます。朝食だけではなく、おやつにもおすすめ♪

4、ホットバナナジャムサンド

食パンの耳を切ってジャムを塗り、真ん中にバナナを挟んで2つ折りに。あとは溶き卵で表面をコーティングし、フライパンで焼けば完成です♪ジャムとバナナは相性が良く、フレンチトースト風に食べられますね!

5、バナナソテーのホットアイスサンド

フライパンで焼いた、バターの香りが香ばしいバナナをホットサンドにはさみ、冷たいアイスクリームを添えて食べましょう♡食事というよりはデザート感覚で楽しめますね!

6、バナナと黒豆のホットロールサンド

パンの耳を切っておき、縦に4等分したバナナと黒豆をのせ、くるくると巻きます。ラップをかけてレンジで加熱した後、オーブントースターで焼いて表面をかりかりに。中のバナナが溶け出してすごく美味しいんですよ♪片手で食べられるのも嬉しいですね!

7、ホットなスイーツ♨バナナグラタン

家にある材料でバナナグラタンを作っちゃいましょう!フライパンでバナナを焼き、焼き色がついたら牛乳などで少し煮込んで器に入れて焼くだけ♡アルミカップではなく、グラタン皿で焼いてももちろんOK♪

8、フレンチ風!カラメルホットバナナマフィン

市販のイングリッシュマフィンを使いましょう♪フライパンでカラメルソースを作り、イングリッシュマフィンの片側にカラメルソースを染み込ませ、バナナを載せてトースターへ。バナナがほくほくするまで焼いたら完成です。

身体に良いホットバナナ♡

朝はホットバナナを食べるのにもってこいの時間です。便秘や美容にお悩みの方は、一度ホットバナナを試してみてくださいね♡ただ焼くだけでは食べにくいバナナも、アレンジ次第で美味しく食べやすくなりますよ♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ アメリカ まとめ

「チリコンカン」はアメリカで親しまれている国民食。豆と肉をトマトでピリ辛に煮込んだ、親しみやすいメニューです。今回は基本の作り方と人気レシピ20選をご紹介します。どのレシピも簡単なのに味は本格的です。作り置き…

カレー レシピ

プチプラファッションで人気の「しまむら」。そのしまむらで買えるスヌーピーのデコカレーがかわいいと話題になっていることをご存知でしょうか。今回はしまむらのライス型を使った、簡単でかわいいスヌーピーカレーの作り方…

カレー レシピ

愛くるしい風貌で好かれるパンダ。そんなパンダをモチーフにした「パンダカレー」を知っていますか?とってもかわいい上に意外と簡単に作れることから話題になったんです。今回は「パンダカレー」の作り方とアレンジレシピを…

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ アレンジレシピ

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

スイーツ ポップオーバー レシピ ハワイアン まとめ

外はパリパリ、中はふわふわなシュー生地食感で話題の「ポップオーバー」。自宅でも簡単に作ることができて、色々なアレンジができますよ♪今回はちょっとアレンジをした「ポップオーバー」のレシピを4つご紹介します♪

ケーキ スコップケーキ レシピ スイーツ まとめ

見た目からして女子力高めなスコップケーキ。となると、やっぱり難しそう……。安心してください!今回はデザート初心者でも簡単にかわいく作れるレシピを7つご紹介します。パーティーやおもてなしにも華を添えてくれますよ…

レシピ チーズ トースト まとめ

チーズとトーストは相性がバツグン!朝食やブランチなどにぴったりのチーズを使ったトーストのアレンジレシピのご紹介です。食事系からデザート系まで幅広いアレンジレシピをぜひご家庭でも♪

バナナ 揚げ物 レシピ 串揚げ まとめ

皆さんバナナをどうやって食べますか?と聞かれたらそのままと答える人がほとんどではないでしょうか。バナナに火を通す方はあまり多くないはず。でもバナナってフライにしたらすごく美味しいんですよ~♪そんなレシピを紹介…

レシピ まとめ

安くておいしい便利な食材「ひき肉」、ハンバーグやミートボールが定番ですよね。でも実は「ひき肉」を使ったおいしいレシピってたくさんあるんです!そこで今回は簡単に作ることのできる「ひき肉」レシピをご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

パン 横浜 和食

横浜中華街にある「のり蔵」というパン屋さんは、中華街に位置するにも関わらず、外観・店内からとっても和テイストなモダンな雰囲気のあるお店なんです!今回はそんなちょっと珍しいパン屋さんをご紹介します♪

アボカド レシピ まとめ

アボカドの入った飲み物やハンバーガーなど日本でもすっかりアボカドは定着していますが、実はアボカドの栄養分は7割は種に含まれているそうなんですよ。びっくりですね!海外のサイトからご紹介します。種をどうやって食べ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る