ローディング中

Loading...

キッチンタオル、安くて可愛いデザインのものが増えましたよね。そのキッチンタオルに一手間加えるだけで新しいインテリアグッズ、キッチングッズを作ることができちゃいます♪ぜひこの記事でアイデアを見つけて試してみてくださいね。

キッチンタオルは万能!

1.壁飾り

お気に入りの柄のキッチンタオルがあったなら、額縁に入れると壁飾りに!キッチンに立てかけてインテリアグッズとして使用しましょう。

2.クッションカバー

大きめのキッチンタオルならばクッションカバーに変身させることができます。クッションのサイズをはかり、折り込みの幅を1.5cmほど取りましょう。あとは3箇所を縫い合わせばクッションカバーのできあがり!

3.鍋つかみ

キッチンタオルをカットしたものを2つ重ねて縫い合わせます。手を入れる部分を作るため、先ほどカットしたキッチンタオルより縦5cmほど短い布を重ねて縫います。1.5cmほどにカットした布をまわりに縫い付けると耐久性が増します。

4.スキレット鍋つかみ

スキレット鍋便利ですが、持ち手が熱くなってしまうので鍋掴みが必須ですよね。そんな場合にはキッチンタオルを持ち手の大きさに合わせてカットし、縫い合わせることでスキレット鍋用の鍋つかみの完成です!

5.コースター

柄付きのキッチンタオルと無地のタオルを組み合わせ、コースターを作りましょう。無地の生地の一対の中央をハート型にカットし、その中に柄付きのタオルと、布状の綿を挟み、型抜きしていない無地の生地を合わせます。端を縫ったらできあがりです!

6.ミニバッグ

キッチンタオルを長方形にカットし、ふたになる部分を残し両端、下方の3箇所を縫い合わせます。ふたになる箇所とふたを閉じる箇所にベルクロを縫い付ければミニバックに。じゃがいもなど、食材を入れること袋として使用することも可能です。

7.カップカバー

サランラップだと使い捨てになってしまうので、洗って使い続けることができるカップカバーはいかがですか?カバーしたい食器の形+5cmほどにカットして、端にゴムを入れましょう。

キッチンタオルのDIYを楽しもう

このように1枚のキッチンタオルで色々なグッズを手作りすることができます。もしお気に入りのグッズを見つけたらぜひ作ってみてくださいね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

ワンプレートランチはおしゃれなだけでなく、後片付けも楽チンなので、ぱぱっと済ませたいときにぴったりなんです。今回は、ワンプレートランチにおすすめの食器や、おしゃれに盛り付けるコツをご紹介!おしゃ楽ランチで、素…

レストラン フランス料理 イタリア料理 まとめ

パートナーや友人との大切な食事の席、あなたはどんなお店を思い浮かべますか?そろそろレストランのコース料理をリストに追加してもいいお年頃。まだちょっと怖いと思っている初心者の人でもウェルカムの「レストランひらま…

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

レシピ ワイン 肉料理 まとめ

赤ワインは、特にお肉との相性が良いので肉料理によく用いられますが、お肉以外にも赤ワインを使った素敵なレシピがあります。ご飯ものやデザートも含めて、ワインマニアの私が赤ワインを使ったおすすめのレシピを24選、ま…

まとめ おしゃれ 専門店

九段下にあるお粥専門店「ももがゆ家」は、おいしくて健康的なお粥が食べられると女子受け抜群の人気店。メニューもバラエティ豊富に取り揃えられているので、足繁く通うファンも多いみたいです。今日は気になるメニューの詳…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

ランニングやサイクリングなどの激しめの運動をする際には、炭水化物とタンパク質をバランス良く摂っておく必要があります。それは、空腹のままだと運動中のエネルギー循環や筋肉の回復をスムーズに行えなくなってしまうから…

レシピ ロシア料理 スープ まとめ

年末に近づくにつれて一段と寒くなってきました。でも世界には日本よりもっと寒い地域が。なんとロシアの史上最低気温はマイナス71.6℃。そんな地域で長年食べられてきた料理とは!?ということで冬にオススメのロシア料…

まとめ

知っておくと役に立つ料理の裏技、キッチンライフハックの第2弾のご紹介です。便利に楽しくする方法が盛りだくさんで手間もかからないし、知っておいて損はありません!実践してみましょう!

和食 レシピ まとめ だし

本当は知りたいけれど今更恥ずかしくて人には聞きづらい「和食料理の基本」今回はそんな基本中の基本についてご紹介したいと思います。普段のお料理に是非役立ててくださいね^^「和食」は無形文化遺産として登録もされた日…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ファーストフード まとめ サンドイッチ

皆さんは裏メニューって知っていますか?個人経営の居酒屋さんでは常連限定の裏メニューなんていうのもよくありますよね。しかし、有名チェーン店でも頼める裏メニューが存在しているようです♪なかには無料でお得にできるも…

コーヒー

日本で二点目となる店舗をオープンさせた人気のブルーボトルコーヒーですが、そんなブルーボトルやインテリジェンシアと行ったサードウェーブを代表するコーヒーショップが日本製の「V60」というドリッパーを使っているの…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。