ローディング中

Loading...

ヒンメリとはフィンランドに伝わるオーナメント。昔は収穫祭などのお祭の装飾品として使われていましたが、現在でもクリスマスの装飾品として使われています。こちらのヒンメリのストローを使った作り方をご紹介します♪

ヒンメリをご存知ですか?

ヒンメリとはフィンランドの伝統的なオーナメント。昔は収穫祭などのお祭りの装飾品として使われていましたが、現在はクリスマスの装飾品として使われています。
このヒンメリ、ストローで簡単に作ることができるため、現在インテリアグッズとして脚光を浴びています。この記事ではストローと糸で作るヒンメリをご紹介します。
ぜひお試しくださいね♪

さっそく作ってみましょう

材料

・プラスチックストロー
・糸
・縫い針
・定規
・ハサミ
・接着剤
・スプレー(お好きな色)

正方形ヒンメリの作り方

1.お好きな大きさのヒンメリを作るために等サイズのストロー12つを定規を使ってカットします。
2.糸にストロー4つを通します。
3.片方の糸に縫い針を通します。
4.糸に通した4つのストローで正方形を作ります。
5.糸に2つストローを通します。
6.最初に作った正方形の上に2つのストローで作ったのせ、同様に2つのストローを通します。
7.これらのストローで四面体を作り、残りのストローで同様に四面体を作ります
8.糸を反対側のストローに巻きつけ、縛ります。形が糸で保てない場合は接着剤を使ってしっかりと留めましょう。
できあがりです!余った糸で吊るしましょう。

色違いも可愛い!

お好きな色のスプレーでストローを着色しましょう。カラフルなヒンメリのできあがりです!

デザインを変えるとこんなヒンメリも!

ヒンメリ作りに慣れてきたらこんな凝った形も作れるように。幾何学模様や星形なども、今回お伝えした作り方を組み合わせることによって作成可能です。
素材をワイヤーに変えて作り、別の素材と組み合わせても◎。リース風のヒンメリが作ることができます。
子供部屋に飾っても可愛いインテリアグッズに♪自分で形を作ることができるので、自分の好きなように作ることができるのがヒンメリの魅力ですね。
こちらの記事を参考にさせて頂きました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク おしゃれ

スリーコインズ(3COINS)から、夏の新作グッズ浮き輪型「ドリンクホルダー」が発売されました!その使い勝手とデザイン性で、インスタ女子の間ではもうすでに話題になっているようですよ。その魅力を詳しくご紹介しま…

調味料 ニューヨーク

ニューヨーク生まれの生活雑貨ブランド「フレッド&フレンズ」のキュートなキッチングッズを大特集!まるで魔法のステッキのような調味料入れ「ソルトアンドマジック」を始め、ほかにも海外ならではのユニークな雑貨がたくさ…

いま主婦の間で話題の「グルラボ」をご存知でしょうか。容器のなかに材料を入れたら、あとはレンチンするだけで本格調理ができる優れものなんだとか!グルラボってどんなものなのか気になりますよね。そんな話題のグルラボの…

ダイソーから発売された「アリュールシリーズ」がとってもかわいいと話題沸騰中です。全50アイテムと種類も豊富なので、きっとお気に入りのアイテムが見つかるはず!すでに店舗によっては入荷待ちも。欲しい!と思ったら今…

カフェ

7月10日はけろけろけろっぴの誕生日!京急百貨店で期間限定営業中の『けろけろけろっぴカフェ』が、これを記念して期間限定のバースデーメニューをスタートすることになりました。さらに、数量限定で発売されるアイテムに…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メイソンジャー まとめ

最近、巷でじわじわと広がりを見せているメイソンジャーですが、まだまだ知られていない便利な使い方があるのです。メイソンジャーの色んな使い方をマスターすれば、時間節約にもなり料理する楽しみも増えますよ。是非、トラ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

みなさんはもう試しましたか!? 今注目されいる「ラード」を使った美容法!料理に使うだけじゃなく、保湿効果が高いので塗ればお肌がお驚くほどツルツルに・・・!乾燥しがちなこの冬の、強い味方になってくれるかも♪

新宿 ランチ まとめ

こんな世知辛い世の中、大都会「新宿」でもランチが安く食べられる良店があるんです!500円というワンコインから食べれちゃうお店を厳選してご紹介します。ボリューミーなものや栄養バランスのある安くておいしいランチで…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

ページTOPに戻る