ローディング中

Loading...

3つの材料と氷があれば、ジップロックで手作りアイスクリームが出来ます。とってもシンプルなので小さな子供達と一緒に作ってみませんか?子供達も大喜びで楽しいですよ!

ジップロックバックでアイスクリームを作る方法

材料/一人分
●ハーフ&ハーフ、または牛乳、または生クリーム (使う種類により出来上がりの味が違ってきます)....200g
●砂糖....30g
●バニラエッセンス....小さじ半分
●氷
●塩
●ジップロックバッグ....大1、中1
作り方
材料を量ります。ハーフ&ハーフ、または牛乳、または生クリーム、砂糖、バニラエッセンスを中位の大きさのジップロックバッグに入れ、しっかりとバッグを閉めます。
大きいサイズのジップロックバックに半分程氷を入れて、塩を入れます。 
中位の大きさのジップロックバッグを大きい方のジップロックバッグに入れてしっかりと封をします。漏れない様に注意しましょう。
5〜10分間、常に中身が氷に触れる状態でシャカシャカと振ります。好みの固さに固まってきたら出来上がりです。
好みのトッピングで頂きましょう!
昔ながらの素朴な味わいのアイスクリームが出来ます。保存料や着色料もないので安心して食べられます。とても簡単な方法なので、子供達と一緒に作って楽しみましょう。
アレンジのひとつとして、中位の大きさのバックのかわりに、ケーキのクリームのデコレーション用の細長いバックに中身を入れて、ソフトクリーム状の柔らかさになれば、絞り口を開け、コーンに絞り出すとソフトクリームが作れますよ。色々作ってみて下さいね。
動画はこちらです。
バナナだけでアイスクリームを作る方法はこちらをどうぞ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ おしゃれ

イスラエル料理の「シャクシュカ」をご存知ですか。ヘルシーで、その上簡単!おいしい朝食として、海外でも大人気です。見た目もおしゃれで、これ一品を加えるだけで食卓が華やかに♩写真映えする料理なので、上手に作ってS…

レシピ 中華

自宅で簡単にできる「パン粉肉まん」のレシピをご紹介します。レンジを使っておいしく作れますので、小腹が空いた時などにおすすめです♩ひき肉だけではなく、中身をいろいろな具材で試したりしてみるのも楽しいですよ!

アイスクリーム おしゃれ スイーツ

サーティワンアイスクリームに「ラブベリーパッション」がバレンタインの期間限定で新発売します。真っ白なハート型菓子をちりばめたとってもキュートなフレーバーです。今しか食べることのできない甘酸っぱい恋の味を見逃さ…

ハンバーグ レシピ

今回ご紹介するレシピは、大好物な方も多いであろう「ハンバーグ」と「お餅」のコラボレーション!マンネリ化してしまいがちなハンバーグですが、お餅をプラスするだけでいつもと違った食感をもつ新感覚のハンバーグができる…

和菓子 レシピ お菓子 まとめ

昔ながらの和菓子、「かりんとう」。カリッとした表面の黒糖の甘みと食感がたまらないですよね!普段、袋菓子で買うことがほとんどですが、お家で簡単に作れるんです。揚げないタイプやホットケーキミックスを使ったものなど…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ アレンジレシピ

レシピブログでも人気の「ヤミー」さんの、お酒と一緒に食べたいレシピをまとめました。おやつになりそうなおつまみから、ビールなどを飲みながら夕食として食べたいメニューまで10選しています♪

ケーキ スコップケーキ レシピ スイーツ まとめ

デコレーションが苦手でも、まだまだデザート初心者でも、失敗知らずで可愛くできちゃうスコップケーキ。パーティにもおもてなしにも華を添えるレシピ、探してみました♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

コーヒー カフェ レシピ

皆さんは、ご家庭でコーヒーを淹れていますか?その時、美味しく淹れることが出来ていますか??今回は、ドリップコーヒーで美味しく淹れるためのポイントをご紹介したいと思います。動画でも淹れ方をご紹介していますので良…

まとめ レシピ

雑穀米が体にいいというのは皆さんご存知かと思いますが、具体的にどのような種類があってどういう効能があるかというのは意外とご存じないんじゃないでしょうか?そこで今回は各雑穀の種類とおすすめの食べ方などをご紹介し…