ローディング中

Loading...

バレンタイン間近ですが、本命以外に義理チョコを用意するのにも結構出費がかさむんですよね。会社の皆にあげるのはちょっと痛いかも。そんな時に活用したい、お手頃な100均チョコレートランキングを発表します!アレンジ次第で可愛いくもなりますよ♪

義理チョコに使える!100均チョコレートランキング!

この記事は、女の本音ランキングメディア「Motto」の提供(RANKER: 忠岡瞳)でお送りします。
バレンタインデー目前!本命チョコに自分へのご褒美チョコ選び、楽しいシーズンが到来。でもお財布事情が乏しい金欠女子にとっては、痛い出費がかさむのはつらい所。

そこで今回は、ビジネスシーンに使える100均チョコをご紹介します。

5.「チロル」(8連吊るしタイプ)

5位はプチプラの代表、チロル。チョコは苦手だけどチロルなら大丈夫って人、意外と多いんです。チョコペンでデコレーションしたり、包装そのままで可愛くギフトラッピングもおすすめ。

4. ロッテ「クランキー アーモンド チョコレート」

4位をつけましたが、チョコレートの表面の美しさでは断トツ。滑らかで艶やかな光沢感x香ばしいアーモンドとパフのサクサク食感。

株式会社ロッテ「クランキー」公式サイトの情報によると、駅売店などの限定販売らしく、小腹を満たすのにぴったりな量。1つまた1つと口の中にポイポイ放り込んでしまう美味しさ、納得です。

スライド式のしっかりした箱に入っているので、リボンをかけたりマステにメッセージを書き込みましょう。

3. 森永「ビターチョコレート」(スティック状3本入り)

日本初、カカオ豆からチョコレートを一貫製造した森永が誇る定番ブランドチョコ。

1本を3分割出来るように2本の溝が施されています。スティックの形状になると食感がしっかりめになるようで満足度高め。

茶x赤のパッケージはミルクチョコレート、画像の黒x緑は甘さ控えめのビター。シガレットケースのようなパッケージが大人格好いいので、これなら直接リボンでもOK。

お金をかけれないならば味で勝負、日本で90年以上愛され続けているこの実力の逸品を選ぶべきではないでしょうか。

2. ドトール「コーヒービーンズチョコ」

2位はお気軽カフェ、ドトールコーヒーのコーヒー豆を使用したチョコ。ホワイト&ミルク2種類のチョコレートコーティングを施し、噛むとカリッとした豆の食感を楽しめます。

豆の苦みとチョコの甘さが絶妙、朝食代わりや残業の多い方に喜ばれるのではないでしょうか。珈琲好きの主人はこのほろにがフレーバー、お気に入りのようです。

1. グリコ「GABA(ギャバ)」(3粒入り)

私は1位に、丸薬のようなGABAを選びました。理由はたった3粒でも『ほっ♪』っとする成分が配合。

ブランドサイトで詳しい情報を調べてみたのですが、カカオに含まれるアミノ酸成分、GABA(ギャバ)が癒しになるようです。「ストレス社会で闘うあなたに。」この直球のメッセージ性、いいね!※4袋で100円※100均チョコでも最強コスパ!

小袋なので、クリップなどでファイルに添えたりするとスマートではないでしょうか?3粒のミニマムな癒しなので大げさに包まず、『お疲れ様♪』一声添えて贈るのがベスト。

まとめ

バレンタイン2015、挨拶を交わす間柄の方には笑顔とささやかなチョコでハッピーオーラを配布してみてはいかがでしょうか?但しお返しの期待はしない事、これお約束。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート

今回ご紹介するイベントは、新宿高島屋で開催される「アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!」です。「チョコレート小籠包」などの変り種スイーツや、人気のチョコレートブランドを一粒から購入できる「1粒ショコラシ…

チョコレート スイーツ

オリジンヌ・カカオから期間限定で2017年バレンタインコレクションが登場します。選び抜かれたカカオと職人の腕によるこだわりのショコラがラインナップ♩パッケージもデザインもリニューアルしたオリジンヌ・カカオをぜ…

チョコレート ドリンク スイーツ

今回ご紹介するのは、人気ブランド「ディーゼル」とチョコレート専門店「マックスブレナー」がコラボレーションし、バレンタイン限定コラボメニューです。ドリンクからスイーツまで、今しか食べることのできない魅力たっぷり…

チョコレート

今回ご紹介するのは、「モロゾフ」のバレンタイン限定商品です。この度、なんとめでたく新ブランド登場!「モンクレール」という名にふさわしい、チョコだけてなくパッケージのデザインまでかわいいんです。ぜひ、チェックし…

菓子パン メロンパン

おいしいものだらけのセブンイレブンの菓子パンに、注目商品が加わりました。みんな大好きなメロンパンでホイップクリームをサンドした「ホイップメロンパン」。今回は、ふんわり食感で口どけがよいと評判のこの商品を実食レ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

現在アメリカで、Zach Kingという男性がVine上で公開しているマジック動画が話題を集めています。その編集作業やCG技術を駆使した独創的かつ精巧な動画は、見れば見るほどに魅入ってしまう中毒性があるんです…

まとめ

一人暮らしの人は特に食費を抑えたいと思っている人は多いのではないでしょうか?本当に少しの努力と我慢で簡単に食費を抑えることができるんです。今回はすぐ実践できる心がけを5つご紹介します♫

アメリカ まとめ

そのネーミングからか、アメリカオリジナルだと思っていた代表的な食べ物が、実はアメリカ人の発明ではなかった....そんな食べ物9選を紹介します。あなたは幾つご存知でしたか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

まとめ マシュマロ スイーツ

マシュマロを使って、色々なデコレーションを楽しみながらマシュマロポップを作ってみませんか?カラフルな色合いのデコレーションが、白いマシュマロにとってもよく合います。子供から大人まで、みんなで作って楽しくいただ…

スイーツ 専門店

2015年8月30日(日)に、日本初となるブリオッシュ・コン・ジェラート専門店『Brigela(ブリジェラ)』の第2号店を、お台場・デックス東京ビーチにオープンします。温かいブリオッシュに、冷たいジェラートを…

meiko

丸の内で働いているOLデス。おいしいもの大好き。スイーツ系から、都...