ローディング中

Loading...

ケチャップとマヨネーズを混ぜて簡単に作れる、オーロラソース。今回はそのオーロラソースを使ったレシピを10個、厳選しました。意外と色々な食材に合うオーロラソース。上からかけるだけではなく、炒め物などもありますので、見てみてくださいね。

オーロラソースを作ってみない?

ケチャップとマヨネーズという、ご家庭にある調味料で簡単につくれるオーロラソース。ケチャップの酸味をマヨネーズでまろやかにした味わいは、大人はもちろんお子さまにもぴったりなんです。

今回はそんなオーロラソースを活かしたレシピをご紹介!いつもお料理も、ソースを変えるだけでぐっと雰囲気が変わりますよ。

基本はケチャップとマヨネーズでOK♡

1、里芋のハンバーグ*オーロラソース

表面がこんがり、中はふんわりの里芋のハンバーグにオーロラソースを添えたレシピです。ソースではなくオーロラソースを使うことで、見た目もおしゃれになりますね!

2、海老のオーロラソース

ご飯が進みそうなレシピです♪エビをしっかりめに焼いた方が香ばしくて美味しいと思います。こちらはオーロラソースにお酒が少し入っています。

3、トースターで簡単*鶏むね肉のオーロラソースチーズ焼き

一口大に切った鶏肉をオーロラソースに漬け込み、耐熱容器に並べてチーズをかけて焼くだけの簡単レシピです♪お子様に作ってあげても喜ばれそうですね!

4、こんがりチーズのオーロラソースサラダ

オーブンとレンジだけで完成しちゃうサラダです。上からソースをかけるのではなく、野菜にしっかり絡めることで美味しさアップ♡こんがりチーズとオーロラソースが相性抜群のレシピですね。

5、簡単マカロニのオーロラソースサラダ

茹でたマカロニ・ブロッコリーとオーロラソースを和えるだけ♡サラダ用パスタを使ってもおいしそうですね。ソースには玉ねぎが入っているので、しゃきしゃきの食感も味わえますよ!

6、カリカリチキンのオーロラソース♡

下味をつけたチキンに片栗粉をつけてカリカリに揚げ、オーロラソースをかければできあがり♡こちらのオーロラソースには牛乳やレモン汁が入っているので、少しさっぱりめですね♪

7、海老のオーロラソースドリア

エビを1度フライパンで焼くことで、しっかりとした食感に。オーロラソースはケチャップではなくトマトピューレで作ります。ケチャップで作ると少し甘くなってしまうオーロラソースも、トマトピューレなら甘みも少なく、ドリアなどにはぴったりの味になります♪

8、海老のエッグムース オーロラソース添え

まるで外食で食べる料理のようなおしゃれな見た目♡こちらは、ルクエのOVOを使って作ります。普通に作ると難しい球体型が簡単に作れちゃうんです。OVO自体は2000円以下で買えちゃうので、1つ持っておいても損はないですよ♪

9、エビの生春巻きオーロラソース

生春巻きにはオーロラソースが鉄板ですね♪このレシピではディップ方式ではなく、上からかけるというスタイルです。ただ、特別な道具などは要らず、ビニール袋などで混ぜ、端を切ってからかけるというもの。お手軽ですね♡

10、レモンペッパーの秋鮭ムニエル オーロラソース

ただ鮭を焼くのではなく、オーロラソースと絡めちゃいましょう!鮭の独特の臭みが苦手な方もいらっしゃると思うのですが、チーズとオーロラソースを使うことで、臭みを感じなくなって食べやすいですよ♡

どんな食材でも合うオーロラソース

お肉料理にもお魚料理にも合うオーロラソース。手間もかからず、子供から大人までみんなが好きな味なのでレシピにも反映させやすいですよね♡今夜の献立に困ったら、ぜひオーロラソースを使ったレシピを作ってみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

ハンバーガー バー まとめ

ネイビーバーガーをご存知でしょうか。横須賀基地で親しまれてきたハンバーガーのレシピが海軍から横須賀市に伝わり、それを基に作られた横須賀のハンバーガーです。今回は横須賀でネイビーバーガーが食べられる、おすすめの…

スイーツ まとめ

暑い日が続く中、今日も一日頑張っている皆様。自分へのごほうびにお取り寄せスイーツはいかがですか?通販で気軽に購入できるので、大人気のスイーツも並ぶことなくGETできます。お中元やお土産にも便利なお取り寄せスイ…

ハンバーグ まとめ

さっぱり和風ハンバーグのおいしい作り方を、「和風ソース」のレシピや、「タネに入れる具材のアイデア」レシピなどでご紹介していきます。悩みがちな和風ハンバーグに合う献立アイデアも、ぜひ参考にしてみてください!

ティラミス アレンジレシピ レシピ まとめ

濃厚なチーズクリームとコーヒーのほろ苦さがたまらない、イタリアのデザート「ティラミス」。人気のデザートをお家で作ってみませんか?マスカルポーネチーズを使った基本の作り方からクリームチーズで代用したものまで、簡…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 豚肉

煮込み料理が美味しく作れる女性って素敵ですよね♡でも、いざ作ると味がきちんとしみこまなかったり…そんな経験ありませんか?そんな方に見て欲しい、美味しい豚バラ大根のレシピを8選しました♪

レシピ コロッケ まとめ

油を使わずフライパンやトースターで作る低カロリーコロッケ「揚げないコロッケ」の人気レシピをご紹介します。今回は野菜をたくさん使ったレシピを集めてみました。テレビ番組で特集され注目を集めている「スコップコロッケ…

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

レシピ まとめ アレンジレシピ

ちりめんじゃことは一般的にイワシ類の稚魚を食塩水で煮て天日干しをしたもの。魚そのものは「シラス」と呼ばれることが多いようですよ。ごはんにそのままかけてももちろんおいしいのですが、今回はちりめんじゃこを使ったレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スイーツ 定食 創作料理

都内近辺に17店舗を展開しているお店『おぼんdeごはん』。栄養バランスを考えたお料理が食べられると女性に大人気☆これならダイエット中でも悪気なく食べられそう♡是非、健康的でおいしいご飯やスイーツを食べに足を運…

パリ カフェ 西荻窪

西荻窪「Boîte(ボワット)」は、パリ在住のフォトエッセイストとのまりこさんたちによるフランス雑貨店。店内はかわいいパリ雑貨が並んでおり、カフェオレもボウルに自分で注ぐスタイルで、パリジェンヌ気分が味わえる…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る