ローディング中

Loading...

東京都内にある美味しいジビエが味わえる人気のお店を厳選して6つご紹介します!珍味というイメージがあるジビエですが、実は豚肉や牛肉よりも高たんぱく低カロリー、しかも意外と癖も無いのです!是非おすすめのお店で一度食べてみてください♫

1. 神田「罠」

西神田にある「罠」はジビエを焼肉スタイルで楽しめる珍しいお店です。

一般的にはフレンチの食材で使われるようなお肉というイメージですが、ここではカジュアルに七輪で焼いていただきます。

鹿肉や猪肉は牛肉や豚肉よりも高たんぱくで鉄分も豊富ということで仕事帰りの女性にも大人気♫

ジビエに抵抗がある人は、まずはこちらから足を運んでみましょう!

店舗詳細

http://macaro-ni.jp/10484

【住所】東京都千代田区内神田2-10-10谷合ビル1F
【TEL】03-3251-8899
【営業時間】17:00~23:30、土16:00~23:00 日・祝休

2. 本郷三丁目「Abats(アバ)」

内臓料理、ジビエ料理、自然派ワインが楽しめるカジュアルフレンチのお店。

中でもオススメは自家製のシャルキュトリー。シャルキュトリーとは豚肉などを使って作ったソーセージ、ハム、テリーヌ、リエット、パテなどの加工食品の総称で、本場フランスではこれを専門に作るシャルキュティエという職人がいるほど難しい作業です。

肉の旨みを凝縮して引き出し、かつ保存食にする技術は美食大国ならでは。その本場の味を楽しむべく、是非お店に足を運びましょう!

店舗詳細

http://macaro-ni.jp/10484

【住所】東京都文京区本郷2-31-3 二木ビル1F
【TEL】03-6801-8771 
【営業時間】
ランチ  月〜土/11:30~14:00(LO 13:30) ※メニューがなくなり次第終了 
ディナー 月〜金/18:00~23:00(LO 気分)
【定休日】日・祝日休み(土曜日はランチのみ)

3. 炉とマタギ

http://macaro-ni.jp/10484

出典:r.gnavi.co.jp

蝦夷鹿外モモ肉の炉端焼き

梅田にある炉端焼きのお店「炉とマタギ」。

鹿肉や猪肉などを、炉端焼きでリーズナブルに楽しめます。そしてジビエにはピッタリの赤ワインも豊富に取り揃え、大人の飲み会にもオススメです♫

東京・大阪に4店舗展開しておりますので、お近くの店舗に足を運んでみてください♫

店舗詳細

http://macaro-ni.jp/10484

西梅田店

各店舗について詳しくはこちら

4. 水道橋「伊のマタギ」

上記の「炉とマタギ」と同系列の店舗で、こちらはジビエ料理をイタリアンテイストで提供するお店。

イタリアンに癖なく馴染むお肉はジビエ初心者にもオススメです♫

店舗詳細

http://macaro-ni.jp/10484

【住所】東京都千代田区三崎町2-16-5 堀越ビル1F
【TEL】03-3239-6165

5. 亀戸「高の」

亀戸にある「高の」はジビエ料理とお蕎麦をメインで提供する珍しいお店。

鴨の煮こごりは酒の肴にもってこいの一品です。
また、人気の黒ごま蕎麦はランチでも大好評!

休みの日は昼間から蕎麦とジビエでお酒をたしなむのもいいかもしれません♫

店舗詳細

http://macaro-ni.jp/10484

【住所】東京都江東区亀戸2-6-1 亀戸二丁目団地 108
【TEL】050-5890-7894
【営業時間】
[火~土]
10:00~22:00(L.O.21:30)
[日、祝]
10:00~17:00(L.O.16:30)

6. 五反田 Umagoya(ウマゴヤ)

五反田にあるジビエバル「Umagoya」。

美味しいジビエ料理はもちろん、いろいろなお酒が楽しめます。

農作物の被害対策で駆除対象になっている動物を買い取って提供しているというお肉はどれも野生の高たんぱく低カロリーなお肉ばかり。

便利なリッチにありますので、仕事帰りに立ち寄りたいところです。

店舗詳細

「珍味」というイメージがあるジビエですが、食べてみれば意外と食べやすく、美味しいものばかりです。

是非お近くのジビエ料理店で一度味わってみてください♫

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ 静岡 ゼリー スイーツ お土産 フルーツ

静岡県御殿場市にあるフルーツゼリー専門店「フルフール」。メディアでもたびたび紹介されている話題沸騰中の人気店です。宝石のようなフルーツゼリーは種類も豊富でとってもジューシー!これからの季節にぴったりなので今か…

和食 レシピ まとめ

切り昆布は、昆布を細切りにして使いやすい形にしたもの。出汁をとることに使われやすい昆布ですが、切り昆布はサラダや常備菜に使える便利な食材です。今回は、切り昆布を最大限に活用できる人気のレシピをご紹介します。

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

レシピ アスパラガス 夏野菜 まとめ

グリーンアスパラに比べて、食べる機会の少ないホワイトアスパラ。じつは5〜6月が旬の野菜なんです。今回は、そんなホワイトアスパラの人気レシピをご紹介!おいしい茹で方から、今すぐ作りたくなるおすすめレシピをお届け…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

吉祥寺 お花見 まとめ

デートスポットとして大人気の井の頭公園! そんな公園付近でおしゃれな食事が出来たら...きっと素敵な時間を過ごせるはず。

カフェ 渋谷 ランチ 代官山 テイクアウト まとめ

忙しい朝、ランチのお弁当を作る時間がなかった…。そんな人のために、渋谷区で気軽にランチを購入できるお洒落で美味しいお店を3店舗ご紹介します♫

カフェ まとめ ランチ

千葉県内では人口第5位を誇る柏市は、Jリーグのチーム柏レイソルのホームタウンでもあります。交通の便が良く、大型ショップも多い傍ら、ちょっと田舎の田園も風景もある良い所です♡そんな柏市の、おすすめカフェをまとめ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ バジル

みなさんは、「スイートバジル」を育てたことはありますか?育つのが早く、家庭菜園にもってこいの植物なんですよ。今回は、スイートバジルの育て方と、育てる上での注意点、育ったバジルの活用レシピなどをまとめてご紹介し…

ホルモン 牛肉 レシピ

みなさんは、「コテッチャン」を食べたことはありますか?ホルモンだということは、ご存知の方も多いと思いますが、実際にどんなお肉なのか詳しく知っている方は少ないのでは?今回はそんなコテッチャンについて、栄養価やお…

tanukimaru

tanukimaruです。構成作家などやってます。美味しいものと犬...