ローディング中

Loading...

東京都内にある美味しいジビエが味わえる人気のお店を厳選して6つご紹介します!珍味というイメージがあるジビエですが、実は豚肉や牛肉よりも高たんぱく低カロリー、しかも意外と癖も無いのです!是非おすすめのお店で一度食べてみてください♫

1. 神田「罠」

西神田にある「罠」はジビエを焼肉スタイルで楽しめる珍しいお店です。

一般的にはフレンチの食材で使われるようなお肉というイメージですが、ここではカジュアルに七輪で焼いていただきます。

鹿肉や猪肉は牛肉や豚肉よりも高たんぱくで鉄分も豊富ということで仕事帰りの女性にも大人気♫

ジビエに抵抗がある人は、まずはこちらから足を運んでみましょう!

店舗詳細

【住所】東京都千代田区内神田2-10-10谷合ビル1F
【TEL】03-3251-8899
【営業時間】17:00~23:30、土16:00~23:00 日・祝休

2. 本郷三丁目「Abats(アバ)」

内臓料理、ジビエ料理、自然派ワインが楽しめるカジュアルフレンチのお店。

中でもオススメは自家製のシャルキュトリー。シャルキュトリーとは豚肉などを使って作ったソーセージ、ハム、テリーヌ、リエット、パテなどの加工食品の総称で、本場フランスではこれを専門に作るシャルキュティエという職人がいるほど難しい作業です。

肉の旨みを凝縮して引き出し、かつ保存食にする技術は美食大国ならでは。その本場の味を楽しむべく、是非お店に足を運びましょう!

店舗詳細

【住所】東京都文京区本郷2-31-3 二木ビル1F
【TEL】03-6801-8771 
【営業時間】
ランチ  月〜土/11:30~14:00(LO 13:30) ※メニューがなくなり次第終了 
ディナー 月〜金/18:00~23:00(LO 気分)
【定休日】日・祝日休み(土曜日はランチのみ)

3. 炉とマタギ

http://macaro-ni.jp/10484

出典:r.gnavi.co.jp

蝦夷鹿外モモ肉の炉端焼き

梅田にある炉端焼きのお店「炉とマタギ」。

鹿肉や猪肉などを、炉端焼きでリーズナブルに楽しめます。そしてジビエにはピッタリの赤ワインも豊富に取り揃え、大人の飲み会にもオススメです♫

東京・大阪に4店舗展開しておりますので、お近くの店舗に足を運んでみてください♫

店舗詳細

各店舗について詳しくはこちら

4. 水道橋「伊のマタギ」

上記の「炉とマタギ」と同系列の店舗で、こちらはジビエ料理をイタリアンテイストで提供するお店。

イタリアンに癖なく馴染むお肉はジビエ初心者にもオススメです♫

店舗詳細

5. 亀戸「高の」

亀戸にある「高の」はジビエ料理とお蕎麦をメインで提供する珍しいお店。

鴨の煮こごりは酒の肴にもってこいの一品です。
また、人気の黒ごま蕎麦はランチでも大好評!

休みの日は昼間から蕎麦とジビエでお酒をたしなむのもいいかもしれません♫

店舗詳細

【住所】東京都江東区亀戸2-6-1 亀戸二丁目団地 108
【TEL】050-5890-7894
【営業時間】
[火~土]
10:00~22:00(L.O.21:30)
[日、祝]
10:00~17:00(L.O.16:30)

6. 五反田 Umagoya(ウマゴヤ)

五反田にあるジビエバル「Umagoya」。

美味しいジビエ料理はもちろん、いろいろなお酒が楽しめます。

農作物の被害対策で駆除対象になっている動物を買い取って提供しているというお肉はどれも野生の高たんぱく低カロリーなお肉ばかり。

便利なリッチにありますので、仕事帰りに立ち寄りたいところです。

店舗詳細

「珍味」というイメージがあるジビエですが、食べてみれば意外と食べやすく、美味しいものばかりです。

是非お近くのジビエ料理店で一度味わってみてください♫

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

皆さん「ビビンバ」はお好きですか?おうちで簡単に作れたら嬉しいですよね。今回は、基本のビビンバから、さまざまな具材を使った丼、フライパンやホットプレートで調理できるもの、変り種のビビンバまで、一挙大公開します!

中華 餃子 スープ 中華料理 まとめ

つるっと口に入って、「ハフハフ」とおいしい水餃子。今回は、水餃子の基本の作り方や、水餃子を使った人気のレシピをご紹介します。スープやお鍋などで温まったり、具材をアレンジして簡単に普段と違う味を楽しんだり&he…

レシピ ラーメン まとめ

しらたきは低カロリーで食べごたえがあり、ヘルシーな食材として人気がありますよね。ご飯に入れてかさ増ししたり、パスタ風に食べることもできます。今回は下茹での方法と、定番おかずに加えたいレシピを、さまざまなジャン…

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

レシピ まとめ

ふんわりとした卵とほんのりカニ風味。子どもから大人まで人気の「かに玉」は、食卓に出てくるとうれしいメニューですよね。おいしさのコツは、ふんわり卵の火加減と、とろ~りあんかけ! 今回は、甘酢でも和風でもよく合う…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

吉祥寺 お花見 まとめ

デートスポットとして大人気の井の頭公園! そんな公園付近でおしゃれな食事が出来たら...きっと素敵な時間を過ごせるはず。

カフェ 渋谷 ランチ 代官山 テイクアウト まとめ

忙しい朝、ランチのお弁当を作る時間がなかった…。そんな人のために、渋谷区で気軽にランチを購入できるお洒落で美味しいお店を3店舗ご紹介します♫

カフェ まとめ ランチ

千葉県内では人口第5位を誇る柏市は、Jリーグのチーム柏レイソルのホームタウンでもあります。交通の便が良く、大型ショップも多い傍ら、ちょっと田舎の田園も風景もある良い所です♡そんな柏市の、おすすめカフェをまとめ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

表参道 スイーツ 専門店 甘味処 おしゃれ

表参道と言えばスイーツの激戦区。その中でもキャラメル専門店「ナンバーシュガー (NUMBER SUGAR)」が人気を集めているそうです。その手作りキャラメルは食べれば思わず笑顔になるほど絶品だそうです。

新宿 女子会 デート 創作料理

新宿駅直結の「KICHIRI MOLLIS (キチリ モリス)新宿通り店」が10月29日にオープンしました。ラテン語で優しい、柔らかいという言葉の意味の「MOLLIS」。おしゃれで大人な雰囲気は、女子会、デー…

tanukimaru

tanukimaruです。構成作家などやってます。美味しいものと犬...