ローディング中

Loading...

三月三日のひな祭りに是非作りたい、かわいいちらし寿司のアイデアを「8」個ご紹介します!女の子のための日に雛飾りと一緒にかわいいちらし寿司を作れば喜ばれること間違い無し!お子さんがいる方は必見です♫

ちらし寿司アイデア『8』選

1

桶で作る一般的なちらし寿司。

ひな祭りといえばこのちらし寿司ですよね!家族で食べるのにピッタリです♫

2

エビとアボカドを使ったちらし寿司。

緑と黄色の彩が綺麗です。ここでは炒り卵にするのがポイント。

3.

箱詰めにしたちらし寿司は大きめに角切りにした具が印象的。具のサイズ感が全て揃っているのでとてもキレイです。

4.

ケーキ型に整えたちらし寿司。

中に挟まった具の見え方が華やかで、ひな祭りにピッタリ♫

5.

ケーキ型ちらし寿司のミニサイズ。

少人数で楽しむときや、ちょっと気分を変えたいときなどにピッタリ♫

6.

こちらは女の子が喜びそうな菱餅型のちらし寿司♫

バジル、練り梅などで作った三色のご飯で菱餅の層を表現しています。これがあれば菱餅を用意する必要なし?

7.

こちらはちらし寿司をカップに詰めたもの。

カップに層を作れば見た目もキレイになりますし、上にお好みの具を乗せてパフェ風にするのもアリ!

大人数でのパーティーのときはいちいち取り分ける手間も省けて楽ですよ♫

8.

おでかけのときや、ちらし寿司が余ってしまったときなどはお弁当にしてしまうのもオススメです。

いくらやお刺身が入ったお弁当は誰もが喜ぶこと間違い無し!


いかがでしたか?

人それぞれひな祭りの楽しみ方があるように、ちらし寿司も人それぞれの楽しみ方があります!

自分なりのちらし寿司を作って、ひな祭りを楽しみましょう♫

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

インド料理 ピザ トマト レシピ まとめ 東京

インドカレーにつきものの「ナン」ですが、2017年は、ナンをピザにして楽しむのが流行しそうだとPinterestでも取り上げられました。東京でナンピザが味わえる四谷のお店や、ご家庭でのレシピ、通販情報をご紹介…

東京 まとめ おしゃれ メレンゲ

人気番組「嵐にしやがれ」で、この冬おすすめ!新感覚の鍋が食べられる都内の5店舗が取り上げられました。すだち鍋やシャンパン鍋、パクチー鍋にメレンゲ鍋、明太鍋などバラエティー豊か!どんなお店で食べられるかなど詳し…

まとめ

コーヒーと輸入食品で大人気のカルディですが、チョコレートも豊富なアイテムを取り扱っています。海外製品だけに味わったことがない商品もあり、どれを選んだらよいか迷いますね。季節商品や限定商品も含めて、カルディのチ…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

ダイニングバー おしゃれ アメリカ

アメリカ生まれの人気キャラクター「ベティーブープ」のオフィシャルアメリカンダイナーが東京・新橋にオープンします。ベティちゃん好きはもちろん、おしゃれな女子にぴったりな朝食メニューも多数ラインナップ。ぜひ楽しん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ ハワイアン まとめ 鶏肉

パンケーキの影響もあって同じハワイの料理として注目されつつある「モチコチキン」いわばハワイのから揚げなのですが、醤油や生姜、ニンニクなどに漬け込んだ鶏肉にもち米から作ったモチコをまぶして揚げるのが基本。これは…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ヴィーガン ニューヨーク コロッケ

ひよこ豆を使った中東のヘルシーコロッケ「ファラフェル」が、ヴィーガンを中心に人気となっています。食べごたえがあるのにローカロリー!ダイエット中に食べるのも安心のファラフェルを、レシピなどとあわせてご紹介してい…

カフェ ケーキ レストラン おしゃれ

北海道の地のものにこだわり、体に悪いものは極力避け、材料を大切にしているカフェが「コレット」です。せっかく自然の恵みが豊かなところにいくのなら、食べ物も同じように、自然のものをたくさん取り入れたいですよね。

tanukimaru

tanukimaruです。構成作家などやってます。美味しいものと犬...