ローディング中

Loading...

三月三日のひな祭りに是非作りたい、かわいいちらし寿司のアイデアを「8」個ご紹介します!女の子のための日に雛飾りと一緒にかわいいちらし寿司を作れば喜ばれること間違い無し!お子さんがいる方は必見です♫

ちらし寿司アイデア『8』選

1

桶で作る一般的なちらし寿司。

ひな祭りといえばこのちらし寿司ですよね!家族で食べるのにピッタリです♫

2

エビとアボカドを使ったちらし寿司。

緑と黄色の彩が綺麗です。ここでは炒り卵にするのがポイント。

3.

箱詰めにしたちらし寿司は大きめに角切りにした具が印象的。具のサイズ感が全て揃っているのでとてもキレイです。

4.

ケーキ型に整えたちらし寿司。

中に挟まった具の見え方が華やかで、ひな祭りにピッタリ♫

5.

ケーキ型ちらし寿司のミニサイズ。

少人数で楽しむときや、ちょっと気分を変えたいときなどにピッタリ♫

6.

こちらは女の子が喜びそうな菱餅型のちらし寿司♫

バジル、練り梅などで作った三色のご飯で菱餅の層を表現しています。これがあれば菱餅を用意する必要なし?

7.

こちらはちらし寿司をカップに詰めたもの。

カップに層を作れば見た目もキレイになりますし、上にお好みの具を乗せてパフェ風にするのもアリ!

大人数でのパーティーのときはいちいち取り分ける手間も省けて楽ですよ♫

8.

おでかけのときや、ちらし寿司が余ってしまったときなどはお弁当にしてしまうのもオススメです。

いくらやお刺身が入ったお弁当は誰もが喜ぶこと間違い無し!


いかがでしたか?

人それぞれひな祭りの楽しみ方があるように、ちらし寿司も人それぞれの楽しみ方があります!

自分なりのちらし寿司を作って、ひな祭りを楽しみましょう♫

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

ふんわりとした卵とほんのりカニ風味。子どもから大人まで人気の「かに玉」は、食卓に出てくるとうれしいメニューですよね。おいしさのコツは、ふんわり卵の火加減と、とろ~りあんかけ! 今回は、甘酢でも和風でもよく合う…

レシピ まとめ

皆さん「ビビンバ」はお好きですか?おうちで簡単に作れたら嬉しいですよね。今回は、基本のビビンバから、さまざまな具材を使った丼、フライパンやホットプレートで調理できるもの、変り種のビビンバまで、一挙大公開します!

ドリンク スイーツ

グランドハイアット東京から、この時期にしか味わえない旬のフレッシュチェリーを使った新作スイーツや、雨の日も楽しくなるアイシングクッキー、インパクトのある特大ミルクシェイクが登場!フォトジェニックでかわいいスイ…

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ ハワイアン まとめ 鶏肉

パンケーキの影響もあり同じハワイ料理として注目されつつある「モチコチキン」の(レシピ)をご紹介します。いわばハワイのから揚げなのですが、醤油や生姜、ニンニクなどに漬け込んだ鶏肉にもち米から作ったモチコをまぶし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

表参道 和菓子 どら焼き

表参道駅から徒歩3分ほどのところにある、和菓子屋さん「紅谷」は創業が大正12年という老舗。商品のほとんどが受注生産という、手に入れるのが難しい和菓子ですが、だからこそ出会えた時の感動はひとしお!ぜひいただきた…

京都 カフェ おしゃれ コーヒー

2016年5月21日(土)にオープンする「カイカドウ カフェ」。新しいのでもちろんピカピカの店内なのですが、漂う雰囲気はどこかレトロで歴史を感じさせるんです。その秘密は、使用している建物と、お店のバックボーン…

tanukimaru

tanukimaruです。構成作家などやってます。美味しいものと犬...