ローディング中

Loading...

女子のみなさん!もうすぐ来るバレンタインのチョコレートを何にしようか考えている方が多いと思いますが、もらったチョコレートの行方について、驚くべき調査結果が出ておりました!あなたがあげたチョコレートを食べてないかも!?

あげたチョコの行方は??

10代~50代のバレンタインチョコを貰ったことがある男性300名を対象に行われた、バレンタインに関するアンケートに驚くべき結果がっ!!
あなたのあげたチョコレートの行方は意外なところへ!?

30代の4割弱は、もらったチョコを自分で食べない!

貰ったチョコレートを自分で食べるかたずねたところ、全体では29.7%が「全て食べない」もしくは「食べないものもある」と回答し、約3割が貰ったチョコレートを全て食べきれていないことが分かりました。30代以上では36.6%が「全て食べない」もしくは「食べないものもある」と回答し、4割弱が貰ったチョコレートを食べきれていないことが分かりました。

食べないチョコは、妻・子供のもとへ…

食べないチョコをどうするのかという質問には、全体では48.3%が「子供」、39.3%が「妻」という結果に!!
30代以上では65.3%が「子供」、51.5%が「妻」となり、特に家庭を持つ30代以上の男性にあげたチョコは、は家庭内で消費されることが判明しました。

確かに、こどもの頃、お父さんから職場でもらったチョコレートをお土産にもらって食べた記憶が…('A`)

もらう男性もヘルシー志向に!

もらったチョコレートを全て食べきれていない人にその理由をたずねたところ、全体では「家族が欲しがるから」が56.2%と最も高いですが、「健康を気遣っているから(11.2%)「太るから(11.2%)」という回答も!

単純に家族が欲しがるという理由以外に、健康に気にして食べない人が意外と
多いことがわかりました。
しかも、もらったチョコレートに「カロリーを考えてくれている」と嬉しいという人が、30~50代の13.3%もいる!

カロリーまで気にしてらんないよ!!!と言いたくなりますが、思いやりですかね…('A`)
しかも、欲しいチョコには、「甘さ控えめ」が何と2位に!!

もう煎餅でもあげればいいんじゃないかと思えてきます('・_・`)
もらえれば何でも嬉しいとか思ってくれるとわたす側は楽なんですけどね…。

でも、このアンケート結果によると、値段や見た目よりも健康やカロリーに気を使って選んだ方が、男性は喜んでくれるかも!
チョコレートの種類が多すぎて、どれにするか決められてない方は、ぜひ参考にしてみて下さい('-'*)

バレンタイン特集

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート

チョコレートアイスや、たっぷりチョコレートソースがかかったパフェを楽しんでいると起こる悲劇!なんということでしょう、お気に入りの洋服にチョコのシミがべっとり……。そんな時に試したいシミ抜きテクニックをご紹介し…

豆腐 レシピ まとめ

たんぱく質が豊富で、ヘルシーなお豆腐を使ったレシピをまとめてみました。豆腐ステーキのあんかけ、豆腐ハンバーグ、炒め物、スープにデザートまで。どれも人気で簡単に作れるものばかりですので、ぜひいつものお料理にプラ…

マンゴー チョコレート ドリンク

リンツ(Lindt)に、夏の期間限定ドリンク「リンツ ミルクチョコレート マンゴー アイスドリンク」が登場!リンツのミルキーでまろやかなミルクチョコレートに、マンゴーの濃厚な甘みとまろやかな酸味が加わったトロ…

ナス

ナスに油を吸わせすぎないコツをご紹介します!ひと手間加えるだけで、ギトギト油まみれを回避できるんですよ。旬のナスをもっとおいしくヘルシーに食べてみませんか?実際に炒めた様子と合わせて、ポイントをご紹介します!

チョコレート

ショコラファンの注目を集めるショコラティエ「シャポン」から、プレミアムバーアイスのセット商品が登場!元バッキンガム宮殿のお姫さま専属だったというアイス職人が手がけた濃厚なチョコアイス、あなたも試してみませんか?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

スタバで裏メニューがあるということはとても有名ですが、頼み方がわからない人も多いのでは?そこで今回は人気の「スタバの裏メニュー」をまとめました。これであなたもスタバ通!ぜひお気にいりのメニューを見つけてくださ…

とうもろこし まとめ

食用利用されることが多い食材「野菜」。実は世の中には観賞用として栽培される品種もあるんです!今回は、そんな目で見て楽しむための一風変わった野菜をご紹介。味にクセあって食用には適さないものも、インテリアとして…

日本酒 まとめ

プレゼントに日本酒を送るってとってもおしゃれですよね♡でも、さらに感動もプラスしてみませんか?今回は、日本酒をあげるときにしたら相手を感動させられる方法を4つご紹介します!是非、周りの人を喜ばせてみてはいかが…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

茶碗蒸しやかつ丼などに添えられる「三つ葉」。お家で買っても大量に使うことはなく、気がついたら冷蔵庫でしんなり。そんな脇役の三つ葉ですが、栄養素がたっぷり含まれていることをご存じですか?手間をかける価値がある三…

カクテル

いい気分でお酒を飲んでいるのに、なんだかまぶたが重くなる。そんな経験は多くの人がしていると思います。どうしてお酒を飲むと眠くなってしまうのでしょうか。それは体にとってよいことなのでしょうか、悪いことなのでしょ…

tetoteto

甘いものと日本酒が大好きです。 よろしくお願いします。

ページTOPに戻る