ローディング中

Loading...

女子のみなさん!もうすぐ来るバレンタインのチョコレートを何にしようか考えている方が多いと思いますが、もらったチョコレートの行方について、驚くべき調査結果が出ておりました!あなたがあげたチョコレートを食べてないかも!?

あげたチョコの行方は??

10代~50代のバレンタインチョコを貰ったことがある男性300名を対象に行われた、バレンタインに関するアンケートに驚くべき結果がっ!!
あなたのあげたチョコレートの行方は意外なところへ!?

30代の4割弱は、もらったチョコを自分で食べない!

貰ったチョコレートを自分で食べるかたずねたところ、全体では29.7%が「全て食べない」もしくは「食べないものもある」と回答し、約3割が貰ったチョコレートを全て食べきれていないことが分かりました。30代以上では36.6%が「全て食べない」もしくは「食べないものもある」と回答し、4割弱が貰ったチョコレートを食べきれていないことが分かりました。

食べないチョコは、妻・子供のもとへ…

食べないチョコをどうするのかという質問には、全体では48.3%が「子供」、39.3%が「妻」という結果に!!
30代以上では65.3%が「子供」、51.5%が「妻」となり、特に家庭を持つ30代以上の男性にあげたチョコは、は家庭内で消費されることが判明しました。

確かに、こどもの頃、お父さんから職場でもらったチョコレートをお土産にもらって食べた記憶が…('A`)

もらう男性もヘルシー志向に!

もらったチョコレートを全て食べきれていない人にその理由をたずねたところ、全体では「家族が欲しがるから」が56.2%と最も高いですが、「健康を気遣っているから(11.2%)「太るから(11.2%)」という回答も!

単純に家族が欲しがるという理由以外に、健康に気にして食べない人が意外と
多いことがわかりました。
しかも、もらったチョコレートに「カロリーを考えてくれている」と嬉しいという人が、30~50代の13.3%もいる!

カロリーまで気にしてらんないよ!!!と言いたくなりますが、思いやりですかね…('A`)
しかも、欲しいチョコには、「甘さ控えめ」が何と2位に!!

もう煎餅でもあげればいいんじゃないかと思えてきます('・_・`)
もらえれば何でも嬉しいとか思ってくれるとわたす側は楽なんですけどね…。

でも、このアンケート結果によると、値段や見た目よりも健康やカロリーに気を使って選んだ方が、男性は喜んでくれるかも!
チョコレートの種類が多すぎて、どれにするか決められてない方は、ぜひ参考にしてみて下さい('-'*)

バレンタイン特集

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

あんぱん 和菓子 スイーツ

広島宮島口にある和洋菓子処古今果から「ハートあんぱん」が登場します。バレンタインの期間限定でハートになる今回の和スイーツ♩チョコレートが苦手な方や、年配の方への贈り物にもピッタリですよ。この機会だけのハート型…

カップケーキ スイーツ チョコレート

ロンドン生まれのNo.1カップケーキブランド「ローラズカップケーキ東京」にて、バレンタインに向けた限定商品が登場します。ハートや唇の形をしたチョコレートがのった、愛のこもったカップケーキ。プレゼントしたら喜ば…

チョコレート スイーツ コーヒー

ブルーボトルコーヒーとサンフランシスコ発のチョコレートブランド TCHO(チョー)がコラボしたオリジナルチョコレートが新発売♩バレンタインにもぴったりなおしゃれなタブレットになっているので ぜひコーヒーと一緒…

スイーツ ドリンク カクテル

「グランドニッコー東京 台場」にて、バレンタイン特別メニューが発売されます。ハート型のムースや、この季節にぴったりなドリンクなどが勢ぞろい。今年のバレンタインは、大好きな彼とロマンチックな1日を過ごしてみては…

チョコレート

irina(イリナ)から、バレンタイン限定商品『プレミアムショコラ 3 宝山』が登場。「宝山」の人気3銘酒とコラボしたショコラは、大人で上品なショコラに仕上がっています。お酒好きの方へのプレゼントにいかがでし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

スタバで裏メニューがあるということはとても有名ですがイマイチわからない人も多いのでは?そんな人のために「スタバの裏メニュー」をまとめました。これであなたもスタバ通!ぜひお気にいりのメニューを見つけてください!…

とうもろこし まとめ

食用利用されることが多い食材「野菜」。実は世の中には観賞用として栽培される品種もあるんです!今回は、そんな目で見て楽しむための一風変わった野菜をご紹介。味にクセあって食用には適さないものも、インテリアとして…

日本酒 まとめ

プレゼントに日本酒を送るってとってもおしゃれですよね♡でも、さらに感動もプラスしてみませんか?今回は、日本酒をあげるときにしたら相手を感動させられる方法を4つご紹介します!是非、周りの人を喜ばせてみてはいかが…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

サラダ

「1本で、レタス◯個分の食物繊維が摂れる」というフレーズ、一度は見聞きしたことありますよね。でもじつはこれ、少々裏があるようで……。そもそもレタスは野菜の中でもっとも食物繊維が低い…

さんま おつまみ まとめ

秋はさんまがおいしい季節です。今回は噛むとじゅわっとさんまの旨味が広がる香草フライのレシピをご紹介。パン粉を使うレシピはどうしても卵液や衣が余りがちですが、卵液を使わずに1尾から作れる簡単な作り方を紹介します!

tetoteto

甘いものと日本酒が大好きです。 よろしくお願いします。