ローディング中

Loading...

「スロークッカー」という調理器具をご存知ですか?日本ではまだあまり馴染みがないかもしれませんが、海外では使う家庭が多いんですよ。スロークッカーはガスを使わず電気で調理するので、長時間の煮込み料理も安心です♪

スロークッカーは煮込み料理にぴったりの調理器具♡

<材料>
牛乳 1/2カップ
卵 4個
牛ひき肉 900g
イタリアンソーセージ 340g
パン粉 1と1/4カップ
パルメザンチーズ 1/4カップ
塩 小さじ2
こしょう 小さじ1/2
ガーリックパウダー 小さじ1/4
マリナーラソース 6カップ
1、大きめのボウルに、牛乳と卵を入れてよく混ぜます。
2、牛ひき肉・イタリアンソーセージ・パン粉・パルメザンチーズ・塩・こしょう・ガーリックパウダーを「1」に加え、手または木べらなどでしっかりと混ぜましょう。
3、「2」をオーブンで焼いていきます。
  天板に油をひき、「2」を丸めたものを並べていきましょう。
  約40個出来ると思います。
4、約6~8分程度、ミートボールが茶色になるまで焼きましょう。
5、焼き終わったら、スロークッカーへ並べます。
6、「5」の上にマリナーラソースをかけましょう。
7、あとは弱火で4時間程度煮込めば完成です♪
40個と多めの量のレシピなので、食べきれない方は余った分は冷凍しておくか、レシピの半分の量などで作られることをおすすめします。ガス火などの調理と違い、スロークッカーに材料を入れたら、後は放っておけば完成なので、忙しい女性にもぴったりですね♪まだ日本ではあまり使っている方がいないと言われるスロークッカーですが、今後は流行すること間違いなし!なので、この機会に興味を持っていただけたら嬉しいです♡

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

炊き込みご飯 レシピ

簡単でおいしい!とめんどくさがり屋さんの間で噂の明太子パスタソースの炊き込みご飯。『マツコの知らない世界』でも紹介され、大絶賛されていたんですよ。今回は筆者が実際に作ってみました!詳しい作り方やアレンジレシピ…

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

そうめん 〆ご飯 おつまみ

夏といえばそうめんですが、同じ味だと飽きてしまいますよね。そこで今回は、鯛あらを使った今までにないそうめんのレシピをご紹介します。鯛の上品な味がしみでたスープは、冷やしても温めても◎。呑んだあとの〆にもぴった…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

マヨネーズ レシピ まとめ

ケチャップとマヨネーズを混ぜて簡単に作れる、オーロラソース。今回はそのオーロラソースを使ったレシピを10個、厳選しました。意外と色々な食材に合うオーロラソース。上からかけるだけではなく、炒め物などもありますの…

レシピ まとめ

ブログで大人気のファーマーズケイコ(Farmer's KEIKO)さん!自ら農業をして作った野菜をたっぷり使ったおかずが大人気だそうです。皆さんもファーマーズケイコさんのヘルシーレシピを参考にしてみ…

おつまみ 女子会 レシピ まとめ

ミルフィーユと言えばパイとクリームを重ねたケーキが有名ですが、様々な材料を重ねて作る「ミルフィーユおつまみ」もおいしいみたいです♪今回は簡単にできるおしゃれなレシピをまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

チョコレート 焼きそば

まさかこんな対決が実現するとは……。2大カップやきそばメーカーが同時期にチョコレート味のやきそばを発売したのです。ネットでも阿鼻叫喚、賛否両論の嵐が吹き荒れていますが、どちらの方がおいしいのか、編集部10人で…

みかん ケーキ レシピ フルーツ スイーツ

こたつのお供であり、冬のフルーツといえばのみかん。今回ご紹介するのは、そんなみかんを大胆に使って作る「みかんケーキ」のレシピです。みかんそのものの味を丸ごと味わうことができるので、みかん好きを自認するならこれ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る