ローディング中

Loading...

今、お腹が減っているならこのレシピを見るのは相当危険です。空腹を助長するばかりか、もうムール貝以外は胃に入れたくなくなってしまう可能性があります(笑)もしおうちに偶然にもムール貝がある人は超ラッキー♪とても簡単に作れちゃいますよ☆

ムール貝のマヨチーズ焼き レシピ

【材料/2人分】
グリーンシェルムール貝(普通のムール貝でもOK)・・・12貝
マヨネーズ・・・大さじ6
パルメザンチーズ・・・大さじ2
ライム果汁・・・小さじ1/2
シラチャーソースなどのチリソース・・・小さじ1/2
砂糖・・・小さじ山盛り1
とびっこ・・・大さじ1
【調理手順】
1. オーブンを180度にあたためておき、ムール貝を洗ってペーパータオルで水気を拭き取っておく。
2. 小さいボウルにとびっことムール貝以外の材料を全て入れて混ぜておく。
3. 天板にアルミホイルかベイキングシートを敷き、そのうえにムール貝を並べ、2を大さじ1/2ずつ乗せる。
4. オーブンで20分前後、表面がキツネ色になるまで焼く。
5. オーブンから出して上にとびっこをトッピングすれば完成。
どうですかこの破壊力のあるビジュアル。もう今晩はムール貝以外食べたくない!ってなりますよね。

ムール貝は冷凍の物なら値段も手頃なので、もし、スーパーの冷凍コーナーで見かけたら是非このレシピをお試し下さい。

ワインに合うので、ちょっとしたおもてなし料理にもなりますよ♪

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チーズ レシピ まとめ チーズフォンデュ

チーズフォンデュを自宅で楽しむには、専用のフォンデュ鍋が必要ですが、今回はホットプレートで作るレシピをご紹介します。またフォンデュにおすすめのチーズや本格的に作る基本のレシピも参考に、ぜひご家庭、パーティーな…

カクテル ワイン

「キティ」というかわいらしい名前のカクテルをご存知でしょうか?赤ワインをベースにしたカクテルで、アルコール度数も低めのため、お酒が苦手な人にも人気です。今回は、キティの由来やレシピを詳しくご紹介します。

そうめん 〆ご飯 おつまみ

夏といえばそうめんですが、同じ味だと飽きてしまいますよね。そこで今回は、鯛あらを使った今までにないそうめんのレシピをご紹介します。鯛の上品な味がしみでたスープは、冷やしても温めても◎。呑んだあとの〆にもぴった…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アイスクリーム レシピ まとめ

定番のバニラアイスはシンプルでおいしいのですが、実はあるものをちょっと加えるだけで、もっとおいしくすることができます♪今回は、簡単にできちゃうバニラアイスのちょい足しレシピを紹介します。

レシピ まとめ スープ

スープジャーとは、本来スープやシチューを保温して持ち歩けるというグッズなのですが、これに材料を入れるだけで調理もしてくれる♪ということで最近話題なんだそうです。そんな夢のようなグッズがあったのか!ということで…

レシピ お茶漬け まとめ

暑い季節にさっとご飯を食べたい時におすすめの冷やし茶漬け。今回は麦茶で作る簡単レシピから本格だしで作るレシピまでご紹介します!"ご飯にかける"というシンプルなレシピだからこそ、アレンジは無限!ぜひお好みのもの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

大量買いといえば「コストコ」!まとめて買っておけば節約になる☆ということで、コストコに行ったら買いだめしたいオススメのあれこれ、まとめてみました♪冷凍庫がいっぱいになりそう!

オムライス レシピ

ドラマ「Dr.倫太郎」に出てきたオムライスが話題になっているようです。普通のオムライスとは違い、全部混ぜて焼くスタイルのオムライスの斬新さに真似してみる人も続出のようです!さっそく作り方を見ていきましょう!

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る