ライター : charlotte

アーモンドミルクとメープルのフレンチ―トースト

アーモンドミルクや卵、メープルシロップで作った液にバケットを浸し、フライパンで焼いたフレンチトーストです。仕上げにグラニュー糖をかけてもう1度焼くことで表面はかりっと・中はしっとりして美味しく仕上がります。

アーモンドミルクのクリームスープ

鶏肉と小松菜をアーモンドミルクなどで煮込んで作るクリーミーなスープです。さっぱりした味わいなので飲みやすく、小麦や牛乳を使わないのでアレルギーがあるお子様も安心です。

アーモンドミルクパン

チョコレート味のアーモンドミルクとアーモンドパウダーを使った手ごねパンです。ふんわりと香ばしく、シンプルなので毎日のテーブルパンにぴったり。

まろやかな味わいととろける食感にうっとり。アーモンドミルクブラマンジェ

Photo by macaroni

アーモンドミルクと生クリームを使った、まろやかでクリーミーな味わいのブラマンジェです。フランスではポピュラーなお菓子なのだとか。簡単に作れて、ちょっとおしゃれなデザートです。

ぽかぽか★アーモンドミルクのスムージー風

さむ~い冬にぴったりのホットスムージーです。焼き芋を使っているので、お腹も満たされちゃいますね。夜中におなかが空いてしまった…という時にはこちらのスムージーがおすすめです。

ディル マッシュポテト♡

ディルウィード(イノンド)をたっぷり使ったマッシュポテトです。アーモンドミルクを入れることで、なめらかな食感になりますね!

編集部のおすすめ