ローディング中

Loading...

東京都内にも様々なコンセプトのバーはありますが、映画バーって行ったことありますか?レトロな映画からSFまでお酒とともに楽しめる、映画好きにはたまらない空間です♪お洒落なカクテルを飲みながら映画トーク、だなんて一層盛り上がりそうですよね!

映画好きにはたまらない♪

おもしろいコンセプトのバーはたくさんありますが、その中に映画好きが集まる映画バーなるものがあるのです。

今回は、お酒のエンタメ情報サイト「NOMOOO(ノモー)」より、そんな映画通なら一度は行っておきたい都内にある映画バーをこっそり教えちゃいます!

八月の鯨【渋谷】

映画タイトルが付けられたカクテルはなんと1000種以上という、映画へのこだわりを感じるお店です。
メニューに載っていないカクテルもあるそうなので、知っている映画のタイトルを言ってみるもの良いかも知れません。映画に詳しいバーテンさんと映画談義に華が咲く店内は、お値段もやさしい設定なので気軽に立ち寄ることができるバーです。
 
店名:八月の鯨
営業時間:PM6:00~AM6:00
定休日:情報なし
場所:東京都渋谷区宇田川町28-13 渋谷門ビル B!F
電話番号:03-3476-7238
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001917/

BARキネマ倶楽部【新宿】

映画看板がひときわ目立つ、キネマ倶楽部というお店です。名前からも感じられるロマンのある名前ですが、映画にちなんだメニューが豊富なお店でもあります。
内装やBGMまでこだわりぬいた店内は、まさに映画に彩られた空間です。
ゆったりとお酒と共に映画に身を投じたいときにお勧めのお店です。
店名:BARキネマ倶楽部
営業時間:火~木、日曜日 19:00~2:00(L.O 1:30)金、土曜日19:00~4:00(L.O 3:30)
定休日:月曜日
場所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-8花園三番街
電話番号:03-3200-3373

下北沢Barキネマ倶楽部【下北沢】

1985年オープンした個性豊かな街下北沢にあるこちらの映画バーも「キネマ倶楽部」という名前です。
店名の由来は、有名な映画評論家の淀川長治氏が子供の時通っていたという映画館の一部からきているのだとか。
店内には映画のチラシやポスターが至る所に貼ってあり、まさに映画好きならそれだけで楽しめる場所です。
店名:下北沢Barキネマ倶楽部
営業時間:19:30~翌5:00
定休日:日曜日
場所:東京都世田谷区北沢2-9-21 2F
電話番号:03-3460-2364

神田flux【神田】

神田駅から1パーセク徒歩2分ほどの、SF映画の世界をコンセプトにしたスタイリッシュな店内が特徴のバーです。
内装だけでなく扱う料理やお酒もどこかスタイリッシュ。スクリーンでは常に映画が流れているため、ついつい見入ってしまいます。

また、30名程の貸切のサービスもあるそうなので、SF映画好きでパーティーをするときにはぜひ利用していただきたいお店です。
店名:神田flux
営業時間:[月~土]18:00~04:00 [日・祝]18:00~24:00
定休日:無し
場所:東京都千代田区内神田3-16-10
電話番号:03-3526-3383
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13147713/
いかがだったでしょうか?特に新宿近辺に多いイメージの映画バーですが、探してみればもっとたくさんありそうです。昔ながらの名画からSFまで、お店によって様々のようです。

映画マニアの皆様、お酒も入れつつ映画談義に花を咲かせてみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

年中スーパーで売っている人気のエリンギ。食物繊維が豊富で低カロリーなのと、コリコリとした食感が特徴ですよね。今回は、パスタや炒めもの、スープなどいろいろな簡単レシピを紹介します。エリンギの持つ風味や旨味を味わ…

レシピ サラダ スープ まとめ

ピリっとした辛みと爽やかな香りが特徴のクレソン。おいしい食べ方やレシピはご存じですか?付け合わせのイメージが強いかもしれませんが、主役になる食べ方もあるんですよ!レシピもたくさん紹介していますので、ぜひ日々の…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

レシピ パスタ まとめ

パスタはいろんなアレンジが可能ですが、ほのかな酸味がアクセントの梅パスタはいかがでしょうか。これから暑くなる季節、食欲の落ちたときにおすすめですよ。今回は、梅干し+納豆、しらすやツナなど、おいしい組み合わせの…

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ まとめ

女性に限らず、人間は甘いものが大好きです。なぜなら、糖分が足りなくなると、脳が上手く機能しなくなってしまうから。しかし、砂糖が持つ効果によって、美容、健康への悪影響が起こる事がわかりました。中でも覚えておきた…

日本酒 まとめ

昨今、海外でも日本酒人気が増えているのはご存知なことでしょう。ワインショップに行けば日本酒の取り扱いも増えており、スパークリングな日本酒やヨーグルトの酸味があるものも好評です。そんな外国の方が酒蔵に行く機会も…

まとめ

あの芸能人も行い、実際に痩せたというダイエット方法をまとめました。美しさを保つために芸能人の方々も様々な努力をしているようですね!皆さんも参考にして始めてみてはいかがでしょうか?

調味料 まとめ

ごま油・オリーブオイル・アーモンドオイル・えごま油・こめ油の健康的な効能をまとめました。これらの油の効果を知って使い分けできていますか?料理にはもちろん、それぞれに嬉しい効果がいっぱい♪ぜひチェックしてみてく…

まとめ

夏は、薄着にもなり開放的になる季節でもありますが、同時に気になるのが虫刺され。一度刺されるとかゆいし、かいちゃダメと思ってもついポリポリかいちゃいますよね...今回は蚊に刺されないように予防できる食べ物につい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

レシピ

シャキシャキ感が特徴の水菜は、あまり日持ちがしません。そんな水菜は冷凍保存こそ賢い!保存方法のポイントを抑えれば、常備菜からお弁当のおかずまで幅広く重宝してくれます。今回は、水菜の冷凍保存法についてまとめまし…

「ティーバッグホルダー」というアイテムをご存知でしょうか?紅茶などのティーバッグを支えてくれる商品ですが、中でもしろくまが釣りをしながらホールドしてくれる商品が大人気。しろくまティーバッグホルダーの詳細や入手…

まさきマイケル

こんにちわ、まさきマイケルです。サラリーマンしながら食べ歩いてます...