ローディング中

Loading...

旅行予約サイト「楽天トラベル」が青森県に宿泊したお客様に向けたアンケートを実施。その回答結果を元に「青森県に旅した人が選ぶ!青森県・旅めしランキング」を紹介します!

青森県を旅した人が選ぶ!青森県・旅めしランキング

三方が海に囲まれている青森県は、雄大な自然と豊かな風土に恵まれている県。

夏には伝統的な「ねぶた祭り」や郷土芸能でも有名で、日本一の収穫量であるりんごやにんにく、全国でも有名なマグロやひらめなど山の幸、海の幸を活かした郷土料理や温泉が豊富です。
そんな「青森県」に行ったらぜったい食べた方が良い「旅めしランキング」を、「楽天トラベル」が実施しました。その結果を紹介します♪

5位 いちご煮

八戸市の郷土料理の、ウニとアワビの吸物「いちご煮」が第5位に。青森県以外ではなかなか食べることができない点が魅力との声を集めました。
▼おすすめ

4位 大間マグロ丼

有名ブランドのマグロ“大間マグロ”が使われた「大間マグロ丼」が第4位にランクイン。本場で味わえるマグロの「鮮度の良さ」が高く評価されました。
▼おすすめ

3位 十和田バラ焼き

3位に選ばれたのはしたのは、“東北B-1グランプリ”で優勝グルメでもある「十和田バラ焼き」。たくさんの玉ねぎと甘辛い醤油ダレに、箸が止まらなくなると称賛されました。
▼おすすめ

2位 せんべい汁

第2位は、だし汁に“南部せんべい”が割り入れて作られる「せんべい汁」がランクインしました。せんべいに汁が染み込み独特の食感がクセになる、寒い季節に美味しい逸品です。
▼おすすめ

1位 貝焼き味噌

見事第1位を獲得したのは、ホタテの貝殻を鍋代わりにして調理する津軽の郷土料理「貝焼き味噌」。ご飯のおかずやお酒のつまみにもぴったり。
▼おすすめ
いかがでしたでしょうか?みなさんも青森県へ行ったらぜひ人気の「旅めし」を食べてください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フルーツ カフェ

フルーツをたっぷり食べたい、そんな女子におすすめなのが昨年末名古屋にオープンした「クレイジーダイニング」です。ランチタイム限定で付いてくる食べ放題のフルーツジャーは味はもちろん見た目もSNS映えするおしゃれさ…

まとめ

今回macaroniでは、2017年のトレンドグルメを大予想!ワインを熟成させる驚きの装置やブルー色をしたワインなど、目新しいお酒もランクイン!いち早くチェックしてパーティのお供に準備しませんか?きっとまだ知…

青森 かき氷 スイーツ

星野リゾート青森屋で「しがっこ金魚まつり」を開催♩青森の方言で氷を意味しており、「金魚ねぷた」は夏祭りの時期に見られる金魚をモチーフにしたこのお祭り。ここでしか食べることのできないかき氷やアイスも登場しますよ!

パン メロンパン

富士山五合目名物「富士山めろんぱん」はご存知ですか?いつでも焼きたてのサクサクふわふわ食感に、魅了される人が続出中のようですよ。一体どんなパンなのか、購入方法まで詳しくご紹介いたします。富士山をモチーフにした…

まとめ

寒い日が続くと、無性にカップラーメンが食べたくなりませんか?今回は、人気番組『王様のブランチ』で紹介された「最新カップラーメンベスト10」をまとめてみました。インスタント麺マニアである大和イチロウさんのコメン…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきまし…

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

ハム ソーセージ まとめ

ハムやウィンナーなどの加工肉って朝食やお弁当のおかず、おつまみやお中元・お歳暮のギフトにもなるとても便利な食材ですよね。そんな加工肉にもお取り寄せの時代がきてます!こだわりぬかれた本物志向のハムやウィンナーを…

タルト 沖縄 カフェ まとめ

今の時代直接出向くだけではなくネットなどですぐほしいものを手に入れる事ができちゃう便利な世の中ですよね☆そんなネットなどでお取り寄せしてでも食べたいタルトが今注目を集めています!一体どの様なタルトが人気なので…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

カレー まとめ レシピ

余ったカレーをどうすればいいのか悩んでしまったことはありませんか?そんなときに使える余ったカレーの簡単リメイクレシピをまとめました。このレシピがあれば残ってしまったカレーにがっかりすることもなくなるはずです!

広島 カフェ パフェ

広島駅前から徒歩7分程の所にある美容室ととなり合わせのカフェが「kipfel.(キプフェル)」。採点方式のグルメサイトにはあまり載っていないが根強いファンがたくさんいるこちらのお店はネットに頼らなくても大丈夫…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...