ローディング中

Loading...

女子なら誰しも大好きなティータイム☆気の合う仲間と、美味しいお茶とお喋り♪そんな楽しい時間を演出するカップを自分で簡単に作れちゃう、今話題の"ポーセラーツ"をご紹介☆今時オシャレ女子のティータイムはコレで決まり!!

"ポーセラーツ"って何??

"ポーセラーツ"という言葉は、日本ヴォーグ社が、ポーセリン(磁器)とアート(芸術)を合わせて創った造語

真っ白な磁器をキャンバスにして、好みの色や柄の転写紙(特殊なシール)を貼ったり、絵の具で着色したり絵を描いたりして、世界にたった一つしかないマイブランドのテーブルウェアを作る、とっても楽しくて実用的なハンドクラフト! 
それがポーセラーツです☆

出典: tanosikute.com

お茶会に欠かせないカップ☆
やっぱりプリンセス王朝風のアフタヌーンティーに憧れます♪
それが自分好みに出来るなんて(人*´∀`)

絵心がなくても大丈夫!!簡単にオリジナルカップが☆

主な絵付けの手法として転写紙を採用していることで、絵を描くのが苦手な人でも簡単に始めることができ、しかも存分に楽しみながら完成度の高い作品を作ることができるのがポーセラーツの最大の特長と言えるでしょう。

ポーセラーツのテクニックは10種類以上もあり、それらを組み合わせることも出来るので奥の深さは計り知れません。

出典: tanosikute.com

なんと煌びやかΣ( ゚Д゚)!!
でも転写紙を使っているから、絵が苦手でもOKOK!!
気軽に楽しく出来るんです♪
転写紙の数々☆
これ以外にもたーくさんの種類があって、見てるだけでも楽しい~(*' '*)

いろんなデザインがあるのが魅力❤

http://macaro-ni.jp/10311

こんなシックなデザインも☆

http://macaro-ni.jp/10311

ティータイムに欠かせないケーキ皿セットも♡

http://macaro-ni.jp/10311

こんなにカワイイデザインも♪

http://macaro-ni.jp/10311

もう王道のプリンセスは外せません❤

人気はイニシャル入り☆

可愛いー+(*゜∀゜*)+
これはプレゼントにも良さそうー☆
あの人ととペアで…♡なんて+(人*´∀`)
今は全国に教室があって、1日体験なども2,000円ほどで出来ちゃう模様♪
日本ヴォーグ社認定のインストラクターもあるようなので、
興味のある方はぜひぜひトライ!!

世界で一つのオリジナルカップで、
優雅に楽しくティータイムを演出しちゃいましょう❤

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ おしゃれ

イスラエル料理の「シャクシュカ」をご存知ですか。ヘルシーで、その上簡単!おいしい朝食として、海外でも大人気です。見た目もおしゃれで、これ一品を加えるだけで食卓が華やかに♩写真映えする料理なので、上手に作ってS…

レシピ 餃子 女子会

定番中の定番レシピである「餃子」。大好物という方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するレシピは、そんな餃子が美しくできる「薔薇餃子」です。一見、作るのが難しそうと思われがちですが、とっても簡単に作れちゃい…

サンドイッチ 焼きそば レシピ

少し変わったサンドイッチを作ってみたい。そんな時にぴったりな「厚焼きそば玉子サンド」のレシピをご紹介します!ふわふわ玉子と焼きそばの相性はバッチリ!結構ボリューミーなので、男性の方にも喜ばれると思います。お弁…

おつまみ

持ち寄りの定番料理といえばマリネ!火を使わずに作ることができて、華やかなのが嬉しいひと品ですね。今回は、ゆずを入れるのがポイント。酸味のなかに柑橘の香りが立ち込めて、ちょっと目を引くひと品ですよ。簡単でオシャ…

デート

自宅でレストランのような食事を楽しめるオンライン食材宅配サービス、魅せるミールキット「TastyTable(テイスティーテーブル)」から、バレンタイン限定特別プラン「おうちバレンタイン」キットが登場。きっと、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お土産 まとめ

「よかったら、どうぞ」と渡すものといえば、差し入れ。職場、取引先、バイト先…。シーンに合わせて喜ばれれば、そのイメージがそのままあなたのイメージになりますよ。 そこで今回は、「女子からの差し入れ…

まとめ

一人暮らしの人は特に食費を抑えたいと思っている人は多いのではないでしょうか?本当に少しの努力と我慢で簡単に食費を抑えることができるんです。今回はすぐ実践できる心がけを5つご紹介します♫

ニューヨーク レストラン カフェ スイーツ まとめ

ご旅行などでNYに行かれる予定のある方必見♡なんと、10ドル以下で食べられるお店がNYにはたくさんあるんです。美味しくてお財布に優しいお店を紹介していきます。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ワイン まとめ

テーブルマナーをしかっりとご存知ですか?意外と間違ってしまっていたり、知らなかったり…なんてことも多いと思います。今回はやってはいけないテーブルマナーを3つご紹介します♪きちんと身につけてデキる…

スイーツ 専門店 東京 東京駅

見た目もとっても美しい芸術的なスイーツ「フラワーババロア」の専門店「花のババロア havaro」が東京駅にオープンしました。まるで宝石のようなそのスイーツは、見た目も味も、プレゼントやお土産として最適。人気の…