ローディング中

Loading...

女子なら誰しも大好きなティータイム☆気の合う仲間と、美味しいお茶とお喋り♪そんな楽しい時間を演出するカップを自分で簡単に作れちゃう、今話題の"ポーセラーツ"をご紹介☆今時オシャレ女子のティータイムはコレで決まり!!

"ポーセラーツ"って何??

"ポーセラーツ"という言葉は、日本ヴォーグ社が、ポーセリン(磁器)とアート(芸術)を合わせて創った造語

真っ白な磁器をキャンバスにして、好みの色や柄の転写紙(特殊なシール)を貼ったり、絵の具で着色したり絵を描いたりして、世界にたった一つしかないマイブランドのテーブルウェアを作る、とっても楽しくて実用的なハンドクラフト! 
それがポーセラーツです☆

出典: tanosikute.com

お茶会に欠かせないカップ☆
やっぱりプリンセス王朝風のアフタヌーンティーに憧れます♪
それが自分好みに出来るなんて(人*´∀`)

絵心がなくても大丈夫!!簡単にオリジナルカップが☆

主な絵付けの手法として転写紙を採用していることで、絵を描くのが苦手な人でも簡単に始めることができ、しかも存分に楽しみながら完成度の高い作品を作ることができるのがポーセラーツの最大の特長と言えるでしょう。

ポーセラーツのテクニックは10種類以上もあり、それらを組み合わせることも出来るので奥の深さは計り知れません。

出典: tanosikute.com

なんと煌びやかΣ( ゚Д゚)!!
でも転写紙を使っているから、絵が苦手でもOKOK!!
気軽に楽しく出来るんです♪
転写紙の数々☆
これ以外にもたーくさんの種類があって、見てるだけでも楽しい~(*' '*)

いろんなデザインがあるのが魅力❤

http://macaro-ni.jp/10311

こんなシックなデザインも☆

http://macaro-ni.jp/10311

ティータイムに欠かせないケーキ皿セットも♡

http://macaro-ni.jp/10311

こんなにカワイイデザインも♪

http://macaro-ni.jp/10311

もう王道のプリンセスは外せません❤

人気はイニシャル入り☆

可愛いー+(*゜∀゜*)+
これはプレゼントにも良さそうー☆
あの人ととペアで…♡なんて+(人*´∀`)
今は全国に教室があって、1日体験なども2,000円ほどで出来ちゃう模様♪
日本ヴォーグ社認定のインストラクターもあるようなので、
興味のある方はぜひぜひトライ!!

世界で一つのオリジナルカップで、
優雅に楽しくティータイムを演出しちゃいましょう❤

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

バター レシピ

さまざまな輸入食品を扱うセレクトショップ「カルディ」。中でも「たらこスプレッド」というたらこを贅沢に使ったバターが爆発的に売れているのをご存知でしょうか?今回は、「たらこスプレッド」を使った時短×…

お弁当 レシピ オムライス

なんと、スティックタイプのオムライスが登場! とろ〜りあふれ出すチーズがたまらない「スティックオムライス」のレシピをご紹介します。食べ応えも抜群で、食卓の定番とも言えるオムライスを、いつもと違ったスタイルで楽…

オムレツ じゃがいも ほうれん草 レシピ トマト

底に隠れたカリカリのじゃがいもがポイント♩「じゃがほうれん草のオープンオムレツ」は、フライパンだけで簡単に作れるので、忙しい日にもってこいです。ベーコンの香ばしさとジューシーなトマトの相性が抜群なこの料理、ぜ…

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

ヨーグルト おつまみ

ヨーグルトを一晩水切りするだけでできちゃう「水切りヨーグルト」。まるでクリームチーズのようなその食感にハマった人も多いのではないでしょうか?今回は、水切りヨーグルトを使ったおつまみレシピのご紹介です。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お土産 まとめ

「よかったら、どうぞ」と渡すものといえば、差し入れ。職場、取引先、バイト先…。シーンに合わせて喜ばれれば、そのイメージがそのままあなたのイメージになりますよ。 そこで今回は、「女子からの差し入れ…

まとめ

一人暮らしの人は特に食費を抑えたいと思っている人は多いのではないでしょうか?本当に少しの努力と我慢で簡単に食費を抑えることができるんです。今回はすぐ実践できる心がけを5つご紹介します♫

ニューヨーク レストラン カフェ スイーツ まとめ

ご旅行などでNYに行かれる予定のある方必見♡なんと、10ドル以下で食べられるお店がNYにはたくさんあるんです。美味しくてお財布に優しいお店を紹介していきます。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

ワイン まとめ

イタリア料理のレシピに登場することも多いバルサミコ酢ですが、ただのお酢で代用はできないのでしょうか?作ってみたいお料理にバルサミコ酢が必要だったら、みなさんのお家には常備されていますか?万が一なくてもバルサミ…

揚げたてのサックリとしたおいしいマックのフライポテト。持ち帰った後は冷めてしまってふにゃふにゃ……せっかく買ったマックのポテト、揚げたての味を復活させたい!と思いませんか?ご自宅で…