ローディング中

Loading...

女子なら誰しも大好きなティータイム☆気の合う仲間と、美味しいお茶とお喋り♪そんな楽しい時間を演出するカップを自分で簡単に作れちゃう、今話題の"ポーセラーツ"をご紹介☆今時オシャレ女子のティータイムはコレで決まり!!

"ポーセラーツ"って何??

"ポーセラーツ"という言葉は、日本ヴォーグ社が、ポーセリン(磁器)とアート(芸術)を合わせて創った造語

真っ白な磁器をキャンバスにして、好みの色や柄の転写紙(特殊なシール)を貼ったり、絵の具で着色したり絵を描いたりして、世界にたった一つしかないマイブランドのテーブルウェアを作る、とっても楽しくて実用的なハンドクラフト! 
それがポーセラーツです☆

出典: tanosikute.com

お茶会に欠かせないカップ☆
やっぱりプリンセス王朝風のアフタヌーンティーに憧れます♪
それが自分好みに出来るなんて(人*´∀`)

絵心がなくても大丈夫!!簡単にオリジナルカップが☆

主な絵付けの手法として転写紙を採用していることで、絵を描くのが苦手な人でも簡単に始めることができ、しかも存分に楽しみながら完成度の高い作品を作ることができるのがポーセラーツの最大の特長と言えるでしょう。

ポーセラーツのテクニックは10種類以上もあり、それらを組み合わせることも出来るので奥の深さは計り知れません。

出典: tanosikute.com

なんと煌びやかΣ( ゚Д゚)!!
でも転写紙を使っているから、絵が苦手でもOKOK!!
気軽に楽しく出来るんです♪
転写紙の数々☆
これ以外にもたーくさんの種類があって、見てるだけでも楽しい~(*' '*)

いろんなデザインがあるのが魅力❤

こんなシックなデザインも☆

こんなシックなデザインも☆

ティータイムに欠かせないケーキ皿セットも♡

ティータイムに欠かせないケーキ皿セットも♡

こんなにカワイイデザインも♪

こんなにカワイイデザインも♪

もう王道のプリンセスは外せません❤

もう王道のプリンセスは外せません❤

人気はイニシャル入り☆

可愛いー+(*゜∀゜*)+
これはプレゼントにも良さそうー☆
あの人ととペアで…♡なんて+(人*´∀`)
今は全国に教室があって、1日体験なども2,000円ほどで出来ちゃう模様♪
日本ヴォーグ社認定のインストラクターもあるようなので、
興味のある方はぜひぜひトライ!!

世界で一つのオリジナルカップで、
優雅に楽しくティータイムを演出しちゃいましょう❤

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

チャーハン レシピ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、失敗知らずのパラっと黄金チャーハンの作り方を伝授します。べちゃっとなりがちなチャーハンが、たった一手間加えるだけで、お店で食べるような、本格的なチャーハンに!

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

サンドイッチ パン ランチ お弁当

今ツイッターで話題になっている、美味しいサンドイッチを作るコツってご存知ですか?なんでも、とある3つのポイントが共感を呼んでいるんですって。いったいどう味に差が出るのか…気になる作り方や違いを実食レビューでご…

コーヒー

コーヒーの上に生クリームがたっぷりとのった「ウインナーコーヒー」。注文したはいいけど、上手に飲めなかった……という経験のある方、いらっしゃるのではないでしょうか?今回は、ウインナーコーヒーの飲み方やおうちでの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お土産 まとめ

「よかったら、どうぞ」と渡すものといえば、差し入れ。職場、取引先、バイト先…。シーンに合わせて喜ばれれば、そのイメージがそのままあなたのイメージになりますよ。 そこで今回は、「女子からの差し入れで、何を貰うと…

まとめ

一人暮らしの人は特に食費を抑えたいと思っている人は多いのではないでしょうか?本当に少しの努力と我慢で簡単に食費を抑えることができるんです。今回はすぐ実践できる心がけを5つご紹介します♫

ニューヨーク レストラン カフェ スイーツ まとめ

ご旅行などでNYに行かれる予定のある方必見♡なんと、10ドル以下で食べられるお店がNYにはたくさんあるんです。美味しくてお財布に優しいお店を紹介していきます。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

銀座 まとめ

大人の街・銀座は、女子会で人気のカフェやデートにおすすめの日本料理屋など、ディナーにもってこいのお店が勢揃いしています。様々なジャンルのグルメが集うスポットでもあるんですよ!それでは早速、おすすめディナー15…

お菓子

今回は、おいしいと評判の「torres(トーレス)」の黒トリュフポテトチップスを紹介!これはスペイン産乾燥黒トリュフを使い、味も香りも贅沢なポテトチップスに仕上がっているそうです。お酒のおつまみにもほどよい塩…

ページTOPに戻る