ローディング中

Loading...

今や規制も厳しくなり、ユッケなどの生肉は中々食べられなくなりましたよね。ですが!今でも安心安全の生肉を提供してる焼肉店はあるんですよ!そこで今回は、焼肉好きが厳選した都内にある絶品生肉が食べられる焼肉店ランキングを発表します♪

ユッケだって食べられる♪

この記事は、女の本音ランキングメディア「Motto」の提供でお送りします。
取り締まりが厳しくなって、なかなか食べれなくなってしまった生肉ですが…。今でも法律を守って安全に提供している、美味しい!生肉のお店が都内にはたくさんあるんです。

今回は、焼肉好きが選ぶ!厳選23区内焼肉ランキングを紹介します♪

3. ロッキー馬力屋(道玄坂)

予約必須!最近、ネット業界で話題になったコスパ最強の、馬肉を新鮮な最高の状態で提供してくれる名店、ロッキー馬力屋。馬肉の本当の美味しさが分かるお店でもあります。

こちらのオーナーさんは馬肉界のパイオニアだそうで、馬肉に対する熱意が凄い。馬刺し盛り合わせが何よりのオススメで融点の低い馬の生肉は口に入れた瞬間に溶け出します。それでいて臭みもない!

個人的にオススメなのが、生の馬肉ユッケ!生肉は牛だけではありません!

ふわふわの泡立てられた卵に包まれたユッケは「デザートかっ!」て思うほど美しく、肉を下からすくう様にして卵をそっと絡めとって口に入れると口の上では生肉が溶けていく新しい体験が!衝撃的な美味しさです!

店内はワイワイガヤガヤした感じなので、友達と同僚と楽しむなら絶対に外さないです!馬肉ファンになること間違いなしです!
■住所:東京都渋谷区道玄坂1-15-3 プリメーラ道玄坂
■電話番号: 03-6809-0790
■営業時間:17:00~24:00(L.O 23:30)

2. 炭火焼肉なかはら(市ヶ谷)

1日1組限定、悶絶コース!三ノ輪にあった名店、「七厘」が名前を変えて市ヶ谷にリニューアルオープン!七厘時代からあった悶絶コースに生肉が加わって更にパワーアップ。全体的にスタイリッシュな感じになり、三ノ輪とは完全別物。

肝心の生肉ユッケは、とろけそうな味わい。他の部位も肉と脂が溶けるほどで、いくらでも食べられそうなほど絶品。特に幻のタンは本当に肉厚で濃厚。

ただし、このコースは少しお高め(悶絶コースは時価のためで15,000円~。要予約)お値段はなかなかいい値段しますが、美味しさは保障しますよ!!!

焼肉店で1万くらい支払ったのに美味しさに満足できてない経験のある、リッチに楽しみたい、量より質、活動拠点が市ヶ谷付近の方(笑)におすすめです。
■住所:東京都千代田区六番町4-3 GEMS市ヶ谷9F
■電話番号: 03-6261-2987 
■営業時間:LUNCH :12:00~14:30(L.O 14:00) (※月火木金のみ 祝日を除く)DINNER:17:00~23:00(L.O 22:30)

1. 焼肉矢澤(日本橋)

熟成和牛でも話題の焼肉矢澤。あのミート矢澤が海外出店していた焼き肉店を日本橋にも出店したのがここ!ミート矢澤直系ということで流石の肉クオリティ!

個人的にはこのお店の真のオススメは実はユッケで、肉だけじゃなく、ユッケに乗っかっている卵黄が奇跡としか言いようがないくらい。


こだわり抜いた卵と甘みと酸味が絶妙なバランスを保っているタレが相性抜群!新鮮な肉とオレンジ色の濃密な卵の組み合わせは絶品。肉の甘さが口いっぱいに広がります。最近はユッケ自体出さないお店が多いので、このお店に来たら忘れずに頼みたい。

立地や通常は2時間で入れ替えになってしまうので仲間内で少しだけ贅沢をして美味しいモノを食べたい時にはとてもいいチョイスになります。まだ開店して1年経っていないということもあり来店の際は予約することをオススメします。
■住所:東京都中央区八重洲1-5-10トーイン八重洲ビル1F
■電話番号: 03-3242-2914 
■営業時間:17:00~24:00 (23:00L.O.)

まとめ

取締りが厳しくなって、なかなか食べれなくなってしまった生肉。恋しい…。特にユッケ。そんな生肉ユッケが東京で、安心安全かつ美味しい、雰囲気も良いお店があるんです。

休日に焼肉店で生肉をみんなでワイワイたべたり、月曜に向けてのエネルギーチャージで生肉をたべるのはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

先日の『王様のブランチ』で紹介された冷凍食品ランキング。その道のプロによる、おいしくて本格的な商品が次々と登場しお茶の間を賑わせていました。そこで今回は番組を見逃してしまった方のために、ランキングトップ10を…

レシピ まとめ

あんかけ焼きそばは具をたっぷりと入れることができ、栄養バランスも整えやすいのがうれしいですね。ご自宅でも簡単に作ることができ、アレンジもしやすいです。今回は、海鮮系や肉系、アレンジ系など人気のレシピ15選ご紹…

中華 揚げ物 餃子 レシピ 豚肉 たけのこ

外はカリカリ!中身はもっちり!ジュワっと広がる肉汁の味わいがたまらない「中華風揚げもち餃子」のレシピをご紹介します。一度食べたら、きっとあなたもやみつきになること間違いなしです。食べ応えもあるので、食べ盛りの…

浅草 フルーツサンド パフェ スイーツ 東京 サンドイッチ フルーツ

浅草にある「フルーツパーラーゴトー」といえば、フルーツサンドとパフェをいただけることで、女性にたいへん人気のお店です。有名な浅草ペリカンのパンを使用したフルーツサンドに、旬の果物をふんだんに使ったパフェなど、…

豚肉

生姜焼きは家庭の定番メニュー。でも、お肉はどの部位を選んだら良いのだろう……と悩んでしまうことはありませんか?おいしい生姜焼きを作るのにおすすめの部位や、お肉をやわらかくする方法を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ 自然食 渋谷 まとめ

カフェは大好き。でも毎日を健康に楽しく生活したい。そんな両方を叶えてくれる渋谷でナチュラルフードを提供しているカフェを集めてみました。

ワイン デート ワインバー 新宿 まとめ

都内各所にあるワイン飲み放題のお店を厳選してお届け!リーズナブルに飲み放題を楽しめるお店もたくさんあるので、とにかくワインをたくさん飲みたいという方にはオススメのラインナップになっています。

まとめ 立ち食い レストラン 東京

昔の寂れた雰囲気とは打って変わって、今の立ち食い店はとってもオシャレに生まれ変わっています。しかも、高品質な料理もたくさん並んでいます。今までの立ち食い店の先入観を捨てて、並んででも食べたくなるお店を紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

レシピ

マスタードはマスタードでも、ディジョンマスタード、というものを知ってますか?粒マスタードとは違い、まろやかで風味のある上品な辛さが特徴です。今回は、そんなディジョンマスタードの特徴から自家製レシピ、料理アレン…

調味料 レシピ

坦々麺やバンバンジーをつくる際によく使われることの多い「芝麻醤(チーマージャン)」。ご家庭にひとつはあると便利な調味料です。胡麻のコクのある甘みが料理をさらにおいしくしてくれます。今回は、芝麻醤の特徴とおすす…

rinda

全国食べ歩きが趣味です。あとフードイベント系はもっと大好きです。