ローディング中

Loading...

ほとんどの方が卵を割ったらすぐに殻を捨てているかと思いますが、たまごの殻はちょっとした工夫で素敵なインテリアに変身させることができます。ここでは、是非真似したくなるようなたまごの殻のDIYアイデアを二つご紹介致します♫

たまごの殻をDIY♫

たまごの殻は大体の人が割ってすぐに捨ててしまっているかと思います。でも、世間にはたまごの殻を捨てずに様々なことに利用している人がいたりするのです。

確かにレストランなどに行くとたまごの殻でプリンを作っていたりすることもありますが、家でやろうとは思いませんよね?

ここでは、是非家で試してほしい、簡単なたまごの殻のDIYアイデアを二つご紹介します♫

1. キャンドル

卵の殻にろうを流し込めば、丸いフォルムがかわいい手作りキャンドルの完成です♫

ろうは手作りキャンドル用のものを買ってもいいですし、市販のろうそくを溶かして流し込んでもOK!
また、ろうを溶かすのが面倒臭いときは雑貨屋さんなどに大量に売っている「ティーライトキャンドル」を殻の中に入れるだけでも雰囲気が出ますよ♫
お好みでスタンプやメッセージ、イラストなどを書いてもオシャレ♫
殻に色をつけるだけでも、並べるとこんなに幻想的な雰囲気に!
腕に自信のある方は、イラストだけでなくキリなどで殻に細工をしてみましょう!

灯を付けたときに漏れ出る明かりがとてもロマンティックですよ♫

2. ガーデニング

もう一つオススメなのがガーデニング。

卵の殻に土を入れて、小さな観葉植物を育てます。水が漏れる心配もありません。
卵のケースをそのまま使えばテーブルサイズのプランターの出来上がり♫

これなら狭いお家でもガーデニング気分が味わえますね!
カイワレなどの家庭菜園を卵の殻で育てるのもオススメです。
サボテンなどの多肉植物は、あまりお水をやらなくていいので卵の殻との相性もバッチリでオススメ♫
小さな卵から花を咲かせる姿はとても愛らしい!
小さいですが、立派なガーデニングです。

季節ごとに色々な植物を植えるのもいいですね♫
いかがでしたか?

他にも卵の殻はアート作品に使ったり、イラストを描いてインテリアにしたりと様々な使い道があります。

次に卵を買ったときにはすぐに捨てずに、とりあえず洗って取っておいてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ パフェ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、電子レンジだけで作れる、超簡単でとってもおいしいカスタードクリームの作り方を伝授!さらに、カスタードクリームを使った手軽なおやつのレシピも合わせてご紹介します!

おしゃれ 和食

みなさん、「とんすい」ってご存じですか。名前は知らなくても、「お鍋を食べる時に使うあの小鉢」というとすぐに想像できる人も多いのではないでしょうか。今回は、そのとんすいの歴史や正しい使い方、おすすめのとんすいな…

スイーツ ケーキ おしゃれ チーズケーキ

今年2月に鹿児島県でオープンしたチーズケーキ専門店「エンネ(enne)」をご存知ですか?オーナー手作りの自家製チーズケーキがオープン後、口コミで人気を呼び行列でなかなか買えないチーズケーキが話題を集めているん…

ドリンク

リーズナブルでいい商品が多いことでも知られる「3COINS」ですが、そこで発売された「アイスキューブ」がカラフルでかわいくて、使い勝手がとてもいいと人気になっています。気になるアイスキューブのラインナップや上…

おしゃれ ランチ

ランチタイムの強い味方・お弁当箱は、機能性やデザインともに、最近ではいろいろなタイプが登場していますよね。そんな中、いま欧米発のランチボックス「Fittbo」が話題を集めているんです!今回は大注目の「Fitt…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

おしゃれ まとめ

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

原宿 まとめ カフェ 東京 大人の隠れ家

お休みの日などに、知る人ぞ知る隠れ家のようなカフェでのんびりしてみませんか?日頃の疲れを癒してのんびりできるカフェ...探してきてみました。個性派のおしゃれなお店がありますよ♪

火鍋 中華 中華料理 東京 まとめ

中国に広く伝わる火鍋。陰と陽に見立てて仕切った丸い鍋に、白湯のスープと麻辣のスープに具材を入れ、煮立てて食べる料理です。火鍋は1度に2つの味を楽しめることから、じわじわと人気が出てきているんです♡

tanukimaru

tanukimaruです。構成作家などやってます。美味しいものと犬...