ローディング中

Loading...

ほとんどの方が卵を割ったらすぐに殻を捨てているかと思いますが、たまごの殻はちょっとした工夫で素敵なインテリアに変身させることができます。ここでは、是非真似したくなるようなたまごの殻のDIYアイデアを二つご紹介致します♫

たまごの殻をDIY♫

たまごの殻は大体の人が割ってすぐに捨ててしまっているかと思います。でも、世間にはたまごの殻を捨てずに様々なことに利用している人がいたりするのです。

確かにレストランなどに行くとたまごの殻でプリンを作っていたりすることもありますが、家でやろうとは思いませんよね?

ここでは、是非家で試してほしい、簡単なたまごの殻のDIYアイデアを二つご紹介します♫

1. キャンドル

卵の殻にろうを流し込めば、丸いフォルムがかわいい手作りキャンドルの完成です♫

ろうは手作りキャンドル用のものを買ってもいいですし、市販のろうそくを溶かして流し込んでもOK!
また、ろうを溶かすのが面倒臭いときは雑貨屋さんなどに大量に売っている「ティーライトキャンドル」を殻の中に入れるだけでも雰囲気が出ますよ♫
お好みでスタンプやメッセージ、イラストなどを書いてもオシャレ♫
殻に色をつけるだけでも、並べるとこんなに幻想的な雰囲気に!
腕に自信のある方は、イラストだけでなくキリなどで殻に細工をしてみましょう!

灯を付けたときに漏れ出る明かりがとてもロマンティックですよ♫

2. ガーデニング

もう一つオススメなのがガーデニング。

卵の殻に土を入れて、小さな観葉植物を育てます。水が漏れる心配もありません。
卵のケースをそのまま使えばテーブルサイズのプランターの出来上がり♫

これなら狭いお家でもガーデニング気分が味わえますね!
カイワレなどの家庭菜園を卵の殻で育てるのもオススメです。
サボテンなどの多肉植物は、あまりお水をやらなくていいので卵の殻との相性もバッチリでオススメ♫
小さな卵から花を咲かせる姿はとても愛らしい!
小さいですが、立派なガーデニングです。

季節ごとに色々な植物を植えるのもいいですね♫
いかがでしたか?

他にも卵の殻はアート作品に使ったり、イラストを描いてインテリアにしたりと様々な使い道があります。

次に卵を買ったときにはすぐに捨てずに、とりあえず洗って取っておいてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド おしゃれ

世界には、アボカドに芸術品さながらの彫刻をほどこすアーティストがいるのを知っていますか?さまざまなものにアレンジしてはSNSで発信し、見る人を驚かせています!信じられないほど美しく繊細なアボカドアートの世界を…

お菓子

最近じわじわ人気が高まっている、お菓子袋のリメイク。中でも話題になっているのが、お菓子袋を使ったポーチです。自分好みな菓子袋を手に入れたら、100均でファスナーをゲット!あとはちょっとした工作道具さえあれば、…

ほうれん草 レシピ まとめ

ほうれん草と卵の組み合わせは、彩り・栄養ともに理想的◎ 今回は、そんなふたつの食材を使った人気レシピをご紹介します!卵とじをはじめとした炒め物や、子どもに人気のオムレツ、お弁当に入れたい卵焼きなど、家庭の定番…

いま主婦の間で話題の「グルラボ」をご存知でしょうか。容器のなかに材料を入れたら、あとはレンチンするだけで本格調理ができる優れものなんだとか!グルラボってどんなものなのか気になりますよね。そんな話題のグルラボの…

チョコレート お菓子

“Bean to Bar”による高い品質が人気の明治「ザ・チョコレート」。実はチョコだけでなくパッケージにも注目が集まっているんです!その名も「明治ザチョコアート」。作り方は箱を使い、様々なアイデアでアレンジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

おしゃれ まとめ

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

台湾 カフェ

今回、タピオカミルクティー発祥の台湾カフェ「春水堂」に、明太子発祥の「ふくや」がコラボレーションして生まれた新商品「明太豆乳乾麺」が登場。春水堂オリジナルのもちもちの台湾風平打ち麺に、ふくやの明太子などぜいた…

調味料 イタリアン

お魚料理やサラダに用いられる「ケイパー」。独特の風味や酸味を持ち、よりお料理をおいしく仕上げてくれます。今回はそんなケイパーの歴史や特徴、どのようにして作られるのか、また代用品までご紹介します。あなたの食卓に…

tanukimaru

tanukimaruです。構成作家などやってます。美味しいものと犬...

ページTOPに戻る