ローディング中

Loading...

ほとんどの方が卵を割ったらすぐに殻を捨てているかと思いますが、たまごの殻はちょっとした工夫で素敵なインテリアに変身させることができます。ここでは、是非真似したくなるようなたまごの殻のDIYアイデアを二つご紹介致します♫

たまごの殻をDIY♫

たまごの殻は大体の人が割ってすぐに捨ててしまっているかと思います。でも、世間にはたまごの殻を捨てずに様々なことに利用している人がいたりするのです。

確かにレストランなどに行くとたまごの殻でプリンを作っていたりすることもありますが、家でやろうとは思いませんよね?

ここでは、是非家で試してほしい、簡単なたまごの殻のDIYアイデアを二つご紹介します♫

1. キャンドル

卵の殻にろうを流し込めば、丸いフォルムがかわいい手作りキャンドルの完成です♫

ろうは手作りキャンドル用のものを買ってもいいですし、市販のろうそくを溶かして流し込んでもOK!
また、ろうを溶かすのが面倒臭いときは雑貨屋さんなどに大量に売っている「ティーライトキャンドル」を殻の中に入れるだけでも雰囲気が出ますよ♫
お好みでスタンプやメッセージ、イラストなどを書いてもオシャレ♫
殻に色をつけるだけでも、並べるとこんなに幻想的な雰囲気に!
腕に自信のある方は、イラストだけでなくキリなどで殻に細工をしてみましょう!

灯を付けたときに漏れ出る明かりがとてもロマンティックですよ♫

2. ガーデニング

もう一つオススメなのがガーデニング。

卵の殻に土を入れて、小さな観葉植物を育てます。水が漏れる心配もありません。
卵のケースをそのまま使えばテーブルサイズのプランターの出来上がり♫

これなら狭いお家でもガーデニング気分が味わえますね!
カイワレなどの家庭菜園を卵の殻で育てるのもオススメです。
サボテンなどの多肉植物は、あまりお水をやらなくていいので卵の殻との相性もバッチリでオススメ♫
小さな卵から花を咲かせる姿はとても愛らしい!
小さいですが、立派なガーデニングです。

季節ごとに色々な植物を植えるのもいいですね♫

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

キリスト教でクリスマスと同じくらい盛大に祝われるイベントといえば、イースター。最近では日本でもイースターのイベントが増え、恒例のイベントになりつつありますよね。今回は、3COINSでゲットできるイースターグッ…

まとめ

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

サンドイッチ 大阪

麻布十番で有名な「天のや」のサンドイッチが、大阪駅直結の商業施設・ルクアイーレにて購入できるようになりました。ふわふわの厚焼き玉子が挟まったメガヒット商品は、オープン初日から行列ができるほどの人気ぶり。今日は…

アレンジレシピ オムライス

名前もチャーミングな「いちごオムライス」をマネする人が増えています。インスタにも作った画像がアップされているのですが、実はとっても簡単に作れるんですよ。女子ならハマりそうな「いちごオムライス」、作り方も詳しく…

おにぎり 原宿 秋葉原 おしゃれ

おにぎりといえばツナマヨにとろろ昆布など、定番の落ち着く味や素材にほっこり。しかし、原宿にあるおにぎり専門店「オニギリスタンドギュッ」はひと味も、ふた味も違います。ツナマヨが、とろろ昆布のおにぎりが、まるでフ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

おしゃれ まとめ

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

焼肉 サプライズ デート

今回は、誕生日や記念日に行きたい焼肉店をご紹介します。汐留シティセンターの41階に店を構える「星遊山」では、東京の夜景を眺めながらおいしいお肉が食べられます。サプライズの肉ケーキは喜ばれること間違いなし!ぜひ…

キヌアの次に注目されるヘルシーフード「アマランサス」。栄養価が高いのはもちろん、美容効果も期待できます。その特徴と効果効能、アマランサスの食べ方と普段の調理に気軽に取り入れられる簡単なレシピまで、アマランサス…

tanukimaru

tanukimaruです。構成作家などやってます。美味しいものと犬...