ローディング中

Loading...

チョコレート消費量世界No.1のスイス。今回は、そんなチョコの美味しさを知り尽くした、スイス人も大好きなチョコをランキング形式で発表します!ポリフェノールでアンチエイジング効果も期待、バレンタインも間近なので、是非チェックしてみて下さい♡

本場で愛されるスイスチョコレート♡

この記事は、女の本音ランキングメディア「Motto」の提供(RANKER: 桜井 まどか)でお送りします。
チョコレートはポリフェノールを含む、アンチエイジングに有効な食品でもあります。バレンタインに関わらず1年を通して楽しみたいスイーツです。

そんなチョコレートの消費世界1はスイスです。チョコレートの美味しさを知り尽くしたスイス人が大好きなチョコレートをランキングしました。

3. スイス最古のチョコレートブランドCailler(カイエ)にラブコール!

「Cailler(カイエ)」は大手食品会社のネスレ傘下にあり、リンツ、フレイと共にスイスのチョコレートの生産量を3分するチョコレート会社の老舗です。現存する最も古いスイスのチョコレートブランドで、伝統を感じます。

私は学生の時の卒業旅行でスイスに宿泊した時にカイエに出逢い、以来忘れられないチョコレートになりました。スイスでカイエのチョコレートを味わった日本人のファンにも根強い人気で、工場もメゾンとして一般に開放されているそうです。

日本では現在は定期的な購入先は見つからず、楽天などで時々見かけたり、年末には海外のスイーツフェアで出逢いました。もっと日本にも流通して欲しいチョコレートです。

2. スイスの安心・安全 Frey (フレイ) ナッツと相性抜群

「Frey (フレイ)」は、スイスの生協MIGROS参加の企業で、ナッツは同じグルーブ参加の穀物類を専門に扱うDelica社のもので、成分や品質にも安心感があります。

画像のタブレットサイズの大きなチョコレートは食べ応えがあります。甘さも控えめで、ナッツとも調和が取れています。

このフレイのチョコレートとビスケットをサンドした「スイスデリス」のスイスビスケットもとても美味しくて病み付きになります。スイスビスケットとは欧米でも人気のスイーツの分野だそうです。

スイスのチョコレートの楽しみも広がっているんですね。

1. Lindt(リンツ) のリンドール 滑らかな口どけ

スイスのお土産や欧米の空港などで販売されている「Lindt(リンツ)」はスイスのチョコレートとして、日本でも親しまれています。

リンツで開発したコンシュと呼ばれる機械の発明は、チョコレートを口当たり良くとろける口どけにするチョコレート界の革命です。現在の滑らかなチョコレートはこのおかげなんですね。

リンツといえば、キャンディーのように包まれたボール型のリンドールが最も有名ではないでしょうか。私もスイスのチョコレートといえば、このリンドールからスタートしました。

現在では11種ものフレーバーが揃い、ハート型も人気です。ベーシックな製品が多いですが高級感もあり、バレンタイン用パッケージも可愛らしいものが沢山用意されています。

まとめ

スイスのチョコレートはバレンタインを中心に日本に、各メーカーから自信の作が溢れ出しています。昨年、2014年は「日本-スイス国交150周年」という記念の年でもあり、スイスの食品も多数日本で紹介されました。

また今年の流行色は「マルサラ」、欧米ではチョコレートにも例えられる素敵な色です。そんな色彩と味わい豊かなスイスのチョコレート文化から発信される、スイスのチョコレートからは目が離せません!

バレンタイン特集

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート ケーキ ドリンク いちご

スタバから、「チョコレートケーキトップフラペチーノ」の抹茶ショットに続いて、「ストロベリー ショット」が期間限定で登場。公式サイトでも予告されていなかったので、驚いた方も多いのでは?実食レビューでご紹介します!

チョコレート マンゴー

ベルギーの高級チョコレートブランド「ゴディバ」から、上質なチョコレートと厳選した素材で作り上げた「カップアイス」の新フレーバー『フォンダンショコラ』と『ミルクチョコレートマンゴー』が登場。厳選した素材を贅沢に…

大阪 たこ焼き まとめ

大阪のたこ焼きといえば「わなか」や「くくる」が有名ですが、そのほかの人気店やおすすめ店なども知りたいですね。道頓堀や梅田を中心においしいお店や安いたこ焼き屋さんなど、15位から1位までランキング形式で選んでみ…

チョコレート

チョコレートアイスや、たっぷりチョコレートソースがかかったパフェを楽しんでいると起こる悲劇!なんということでしょう、お気に入りの洋服にチョコのシミがべっとり……。そんな時に試したいシミ抜きテクニックをご紹介し…

広島 牡蠣 レモン お土産 まとめ

広島は、国内外問わず人気の観光スポット。今回は広島のおすすめお土産ランキングをご紹介します。広島の名産品である牡蠣やレモンを使ったアイテムに、女子のハートをわしづかみのかわいいスイーツ、さらにはお好み焼きのお…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

飲みすぎ・食べすぎが重なるこの時期に胃もたれになる人も多いのではないでしょうか?何も食べたくないとき、飲み物なら飲めるという人もいるでしょう。胃もたれのときにおすすめの飲み物を紹介します。

まとめ

美しくほっそりした足はやはり女性の憧れ!ですよね...でもどうしたらそんな足になることができるんでしょうか?露出が増えるこれからの季節気になりますね。足を細くするのに効果がありそうな食べ物を今回は調べてご紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ

夏から秋にかけてスーパーに並び始める「梨」。キンキンに冷えた梨は、暑い季節にのどを潤すデザートにぴったりですよね。ヘルシーなフルーツですが、食べ方にはちょっと注意が必要かも。梨のカロリーや糖質をチェックして、…

家で手軽にパンが作れると、朝食やおやつに焼きたてのパンを食べることができます。焼きたて特有の香り高い匂いが家中に広がると、ふと笑顔になってしまいますよね。今回は、蒸し器がなくても電子レンジで簡単に作れるふわふ…

meiko

丸の内で働いているOLデス。おいしいもの大好き。スイーツ系から、都...

ページTOPに戻る