ローディング中

Loading...

かわいいりんごの切り方といえば、「うさぎ」が昔からの定番でしょう。しかし、現在はこのうさぎちゃんだけではなく切り方が進化し、皮を使って様々な姿になっているようです。こんなものがお弁当に入っていたら驚く!?詳しく見ていきましょう♪

りんごのかわいい切り方と言えば…

かわいいりんごの切り方といえば、「うさぎ」が昔からの定番でしょう。お弁当に入っているとなんだか嬉しくなってしまいますよね♪切り込みを入れて皮をむくという単純な工夫でできるのも愛されている要因のひとつだと思います。
しかし現在はこのうさぎちゃんだけではなく切り方が進化し、皮を使って様々な姿になっているようです。こんなものがお弁当に入っていたら驚く!?詳しく見ていきましょう♪

中央をカット♪

このかわいいカットは芯と垂直にそのままりんごを輪切りにして、星の型抜きなどを使って芯の部分をくり抜いたものです。こんなにかわいく固い芯の部分を取り除けるなんて!スナック感覚でつまみながら食べられるのもいいですね!
ホットドリンクなどの飲み物に浮かべてみてもかわいい。友人が来たときのおもてなしドリンクにもよさそうですね!

木の葉♪

細かくカットすればするほど、芸術的で美しく、うっとりするほどにもなるとか。ケーキなどのデコレーションにも使われているカットの仕方です。
切り込みすぎないように優しく切っていきましょう。お箸を使うとストッパーになって、失敗する確率が減るみたいです。最後まで均一なバランスでキレイに仕上げられるとすごく綺麗ですね。

ダイス型♪

やり方は、りんごに縦・横の切り込みを入れます。これはあまり深く切らず、皮が切れる程度におさえましょう。りんごの変色を防ぐためには、塩水などに浸け、果物ナイフや包丁の先を使って皮をとるのがおすすめです。

白鳥!?

上記で紹介した「木の葉」のを応用して、白鳥も作ることができます!りんごの種を先端に使って目をつけてあげればもっとかわいい白鳥が完成します♪

丸ごと使うのもアリ?

カットしたりんごに慣れてしまった人は、丸ごと使ってこのようなデザインに挑戦してみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

クッキー テイクアウト

中目黒「PEANUTS Cafe」のテイクアウトメニューに、六本木スヌーピーミュージアムのPEANUTS Cafeフードトラックでも発売中の『アイスサンドクッキー』が登場!スヌーピーのアートがプリントされた、…

お祭りの屋台などでよく見かけるりんご飴。赤くてキュートな棒つきお菓子ですが、食べ方を知らないって方は多いのではないでしょうか。今回は、手がベタベタにならないオススメの食べ方やコツ、りんご飴の発祥などについてを…

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

レシピ スイーツ おしゃれ

ガリガリ君の新しい食べ方「炭酸水アレンジ」がツイッターで話題になっています!ガリガリ君といえば丸かじりのイメージなのですが……炭酸水を入れるとどんな変化が生まれるのでしょうか?気になる作り方やアレンジ、食感を…

サンドイッチ パン ランチ お弁当

今ツイッターで話題になっている、美味しいサンドイッチを作るコツってご存知ですか?なんでも、とある3つのポイントが共感を呼んでいるんですって。いったいどう味に差が出るのか…気になる作り方や違いを実食レビューでご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

人間には無害でも、ある動物にとっては有害…という食材もあるそうです。ペットを危険から守るにはしっかりと知っておくべき知識です。あなたの愛するペットを守るためにも把握しておきましょう!

女子会 合コン まとめ

これからの時期、本当に忘年会や新年会などの飲み会が多いですよね。そしてよくあるのが、ついつい終電を逃してしまった…なんて事態。そんな時に役にたつ対処法を5つあげてみました。是非ピンチの時に参考にしてみてくださ…

まとめ

2015年の花粉飛散量は平年(2008~2014)と比べると、多くなることが予想され、最新の予測によると、2014年シーズンの5割増となる予想が立てられました。コンビニで買える花粉に効果のあるものを、普段から…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

冷麺 レシピ まとめ

盛岡冷麺を代表とするように、夏の定番になりつつある冷麺。具がマンネリしていることはありませんか?冷麺はいろんな具を合わせやすいので、上手に工夫しながら夏の食卓の常連にしたいですよね。今回は、冷麺のおすすめ・人…

大阪 まとめ

お出かけが楽しくなる春。お花見シーズンが終わり、次はバーベキュー!と計画している方も多いのでは。今回は、数あるバーベキュー場の中でも大阪でおすすめのバーベキュー場をご紹介します。川遊びやレンタル可能、手ぶらで…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る