ローディング中

Loading...

タイ料理が無性に食べたくなる時ってありますよね。今回ご紹介するのはぷりぷりの海老が美味しいタイ風ココナッツスープ。「ああ、タイ料理が食べたい!」という時に、ぜひ作ってみてくださいね♪

タイ料理が食べたい!時のためのレシピ

ココナッツの香りが漂うタイのスープって無償に食べたくなることがありますよね。タイ料理が食べたくなったら、美味しい海老を手に入れたら、こちらのスープをオススメします。

レシピ

材料

4〜6名分:
・オリーブオイル - 大さじ2
・にんにく - 2かけ
・しょうが - 12g
・レモングラスもしくはレモングラスペースト - 小さじ4
・カレーパウダー - 小さじ1
・唐辛子フレーク - 小さじ1/2
・野菜ベースブイヨン - 480ml
・ココナッツミルク(味付けなし)- 960ml
・海老 - 450g
・キャベツ - 480g
・塩 - 少々
・コリアンダーもしくは西洋パセリ - 適量
・青ネギ - 適量

作り方

1.鍋を弱火にかけ、温まったらオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたにんにくとすりおろしたショウガ、レモングラスを入れて炒めます。
2.しんなりとしたらカレーパウダー、唐辛子フレークを入れて更に炒めます。中火に上げ、ブイヨンを入れます。
3.ブイヨンが温まったら弱火に下げ、海老を入れます。3分ほど煮込んでください。ここでココナッツミルクと切ったキャベツを入れます。
4.火を強くし、スープが煮込まれてきたら火からおろします。
5.刻んだコリアンダーもしくは西洋パセリをのせ、スープ皿に盛って完成です!

自分のレパートリーにタイ料理を取り入れよう。

ぷりぷりの海老の食感を楽しみながら頂く、ちょっと辛めのタイ風スープ。注目のココナッツも取れるこちらのスープ、ぜひレパートリーに入れてくださいね♪
こちらの記事を参考にさせて頂きました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレー レシピ

愛くるしい風貌で好かれるパンダ。そんなパンダをモチーフにした「パンダカレー」を知っていますか?とってもかわいい上に意外と簡単に作れることから話題になったんです。今回は「パンダカレー」の作り方とアレンジレシピを…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 寿司 まとめ

もうすぐひな祭りですね♫ひな祭りといえばちらし寿司!まだ少し時間がありますが、今年のちらし寿司はいつもと少し違ったおしゃれなものにしてみませんか?今回は見た目もとっても可愛くておしゃれなちらし寿司をご紹介しま…

レシピ まとめ

ホイル焼きというと、「魚のホイル焼き」が浮かぶ方が多いのではないかと思いますが、実はあんなものもこんなものもホイルに包んで焼くとおいしいんです。そんなレシピを今回はご紹介していきます。

パンケーキ レシピ ティラミス スイーツ まとめ

最近話題になっているティラミスパンケーキをご存知でしょうか?ティラミスとパンケーキをコラボさせた新しいハイブリッドスイーツとして注目を集めているそうです。今回はティラミスパンケーキのレシピを紹介します♪

まとめ レシピ ドリンク

品薄商法疑惑で話題になったあの商品も、ホエーが主な原料でしたよね。水切りヨーグルトが流行り始めてからその残りの水分「ホエー」にも注目が集まり始めています。そのホエー、すてずに美味しく活用しましょ☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

コーヒー 京都 カフェ

京都に3店舗展開している「アラビカ京都」。"%"のロゴマークが印象的なおしゃれなコーヒー専門店です。世界チャンピオンに輝いたバリスタが淹れるコーヒーを、味わうことができますよ。コーヒー好きの方や、カフェでひと…

スコットランドのビール会社「BrewDog」が製造販売する「The End of History(歴史の終焉)」という名のビールをご存知ですか?コチラのビール、ボトルホルダーがちょっと気味悪いんです…。…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

ページTOPに戻る