ローディング中

Loading...

タイ料理が無性に食べたくなる時ってありますよね。今回ご紹介するのはぷりぷりの海老が美味しいタイ風ココナッツスープ。「ああ、タイ料理が食べたい!」という時に、ぜひ作ってみてくださいね♪

タイ料理が食べたい!時のためのレシピ

ココナッツの香りが漂うタイのスープって無償に食べたくなることがありますよね。タイ料理が食べたくなったら、美味しい海老を手に入れたら、こちらのスープをオススメします。

レシピ

材料

4〜6名分:
・オリーブオイル - 大さじ2
・にんにく - 2かけ
・しょうが - 12g
・レモングラスもしくはレモングラスペースト - 小さじ4
・カレーパウダー - 小さじ1
・唐辛子フレーク - 小さじ1/2
・野菜ベースブイヨン - 480ml
・ココナッツミルク(味付けなし)- 960ml
・海老 - 450g
・キャベツ - 480g
・塩 - 少々
・コリアンダーもしくは西洋パセリ - 適量
・青ネギ - 適量

作り方

1.鍋を弱火にかけ、温まったらオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたにんにくとすりおろしたショウガ、レモングラスを入れて炒めます。
2.しんなりとしたらカレーパウダー、唐辛子フレークを入れて更に炒めます。中火に上げ、ブイヨンを入れます。
3.ブイヨンが温まったら弱火に下げ、海老を入れます。3分ほど煮込んでください。ここでココナッツミルクと切ったキャベツを入れます。
4.火を強くし、スープが煮込まれてきたら火からおろします。
5.刻んだコリアンダーもしくは西洋パセリをのせ、スープ皿に盛って完成です!

自分のレパートリーにタイ料理を取り入れよう。

ぷりぷりの海老の食感を楽しみながら頂く、ちょっと辛めのタイ風スープ。注目のココナッツも取れるこちらのスープ、ぜひレパートリーに入れてくださいね♪
こちらの記事を参考にさせて頂きました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

トースト パン レシピ

かわいい朝食が簡単にできたら、忙しいママやOLさんにとってそんなうれしいことはないですよね。今回は、忙しい朝でも思わずにっこりしてしまうスーパーキュートな簡単メニュー!とてもかわいい「テディベアトースト」の作…

サンドイッチ レシピ

もうすぐ節分の季節!節分には必ず恵方巻きを食べるという家庭も多いのでは?どこのお店も年が明けたころから予約を開始していますよね。だけど最近になってお米の恵方巻きではなく、パンの恵方巻きが密かなブームに♩恵方サ…

グラタン スープ おつまみ 〆ご飯 女子会

皆で盛り上がる女子会やパーティ。宴も酣になった時、ちょっと温かいスープで酔った体にひと息つけたくありませんか?オニオングラタンスープは、玉ねぎの甘みでほっとする味。おもてなしにもピッタリな、温かさの染みるスー…

みかん ケーキ レシピ フルーツ スイーツ

こたつのお供であり、冬のフルーツといえばのみかん。今回ご紹介するのは、そんなみかんを大胆に使って作る「みかんケーキ」のレシピです。みかんそのものの味を丸ごと味わうことができるので、みかん好きを自認するならこれ…

サンドイッチ 焼きそば レシピ

少し変わったサンドイッチを作ってみたい。そんな時にぴったりな「厚焼きそば玉子サンド」のレシピをご紹介します!ふわふわ玉子と焼きそばの相性はバッチリ!結構ボリューミーなので、男性の方にも喜ばれると思います。お弁…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 寿司 まとめ

もうすぐひな祭りですね♫ひな祭りといえばちらし寿司!まだ少し時間がありますが、今年のちらし寿司はいつもと少し違ったおしゃれなものにしてみませんか?今回は見た目もとっても可愛くておしゃれなちらし寿司をご紹介しま…

レシピ まとめ

ホイル焼きというと、「魚のホイル焼き」が浮かぶ方が多いのではないかと思いますが、実はあんなものもこんなものもホイルに包んで焼くとおいしいんです。そんなレシピを今回はご紹介していきます。

パンケーキ レシピ ティラミス スイーツ まとめ

最近話題になっているティラミスパンケーキをご存知でしょうか?ティラミスとパンケーキをコラボさせた新しいハイブリッドスイーツとして注目を集めているそうです。今回はティラミスパンケーキのレシピを紹介します♪

まとめ レシピ ドリンク

品薄商法疑惑で話題になったあの商品も、ホエーが主な原料でしたよね。水切りヨーグルトが流行り始めてからその残りの水分「ホエー」にも注目が集まり始めています。そのホエー、すてずに美味しく活用しましょ☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

おしゃれ

キャラクターのデザインされた料理を簡単に作れる「オブラートアート」が、いま話題になっています。クオリティの高いデザインをきれいに仕上げられるので、あなたもチャレンジしてみませんか?いろんな料理に活用できますよ。

豆腐 キッシュ レシピ

ダイエット中の方でも、安心して食べることのできる「豆腐キッシュ」を知っていますか?ただ低カロリーというだけでなく、きちんとおいしいんですよ!今回は、そんな豆腐キッシュの基本的な作り方やアレンジアイデアをご紹介…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。