ローディング中

Loading...

すって焼くだけの簡単おつまみ!「大根もち」のレシピをご紹介します。 今回は小麦粉を使ってますが、グルテンフリーにしたい方などは米粉で作ってもOK!ニラやネギを入れても美味しいですよ♪いつもと違う大根の食べ方、ぜひ試してみて下さいね。

大根にはこんな食べ方もある♪

このコンテンツは、「食」にまつわるストーリーを集めたメディア「videlicio.us」の提供でお送りします。
今週のレシピは大根を使ったレシピです。すって焼く簡単な大根もちを紹介します。

今回は、小麦粉を使ったのですが、米粉でも作れるのでグルテンフリーにしたい方などにはオススメです。また、ニラやネギを入れて焼いても美味しいです。

とっても簡単なので、大根があったら作ってみてください。おつまみにもおすすめです。
《材料 2人分》
・大根(すりおろし用) 10cm
・大根(千切り用) 3cm
・ごま 8g
・片栗粉 大さじ2と1/2
・小麦粉 大さじ3
・塩 1つまみ
◼ごま油 適量
◼醤油 適量
◼ネギ 適量
①大根を千切りにし、湯がく
②大根をすりおろし、水気をきる。
③②にごま、塩、片栗粉、小麦粉をいれよく混ぜる。
④温めたフライパンにごま油をいれ③を食べやすい大きさに焼く。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カクテル レシピ まとめ

チンザノはフレーバーワインの一種で、香草やスパイスを配合した「ベルモット」の中の1つです。今回は、存在は知りつつ試したことがないという方のために、チンザノの種類、飲み方、カクテルレシピをまとめてみました。

レシピ アメリカ まとめ

「チリコンカン」はアメリカで親しまれている国民食。豆と肉をトマトでピリ辛に煮込んだ、親しみやすいメニューです。今回は基本の作り方と人気レシピ20選をご紹介します。どのレシピも簡単なのに味は本格的です。作り置き…

カレー レシピ

愛くるしい風貌で好かれるパンダ。そんなパンダをモチーフにした「パンダカレー」を知っていますか?とってもかわいい上に意外と簡単に作れることから話題になったんです。今回は「パンダカレー」の作り方とアレンジレシピを…

レシピ まとめ

鮭でいただくムニエルはおいしいですよね♩カリッとジューシーな仕上がりにリピートする人も多いはず。ですが、ソースの種類がマンネリになってしまう危険も!今回は基本のムニエルレシピから、ソースのアレンジに注目したレ…

大根 和食 まとめ

昆布だしで優しく煮込んだ大根に、味噌だれをかけて楽しむ「ふろふき大根」。今回は、しっかり下処理で本格的な味に仕上がる基本のレシピや、圧力鍋やレンジで作れる人気の簡単アレンジなど、ふろふき大根レシピをたっぷりと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ スイーツ おしゃれ まとめ

実は料理が苦手…。なんてお困りの方に、今回は分量さえ守ればとっても簡単にできちゃうレシピをご紹介します♫混ぜただけなんて誰にも気づかれないくらい豪華に見えるレシピなので、おもてなしやプレゼントにもぴったりです…

レシピ まとめ 和食

お豆腐よりもしっかりボリューム、お肉よりもヘルシーな優秀アイテム「厚揚げ」でも、いまいち使い方がわからないって人も多いはず。そこで、厚揚げの色んなアレンジレシピを紹介します。意外なアレンジにハマるレシピがきっ…

レシピ まとめ カフェ

syunkonでおなじみの人気料理ブロガー、山本ゆりさんをご存知ですか?彼女のレシピは多くの人から支持され、ブログも本になって200万部突破の大ヒットを記録するほど。そんな山本さんのカフェ風ごはんからおすすめ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ナイキと、人気ドーナツチェーンの「クリスピークリーム」がコラボしたスペシャルエディションの限定スニーカーが販売されています。白を基調としたデザインは男性はもちろん、女性にも履きやすいデザイン。ぜひチェックして…

調味料 レシピ まとめ

ポルトガルの伝統的な調味料「マッサ」を知っていますか?赤パプリカと塩のみで作ることができ、料理にすこし入れるだけで、グッと深い味わいに仕上がるのだそう。今回は、そんなマッサを使ったレシピをまとめてみました。

yukky

和洋中なんでも好き、スイーツも好き、ビールフェスはもっと好き。最近...

ページTOPに戻る