ローディング中

Loading...

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、中でもお勧めの6種を紹介します!

ちょっぴり大人なチョコレート♡

今年も早いもので、もうすぐバレンタインデーがやってきます。

逆チョコ、友チョコなど近年ではバレンタインデーのギフトもさまざまな形になりましたが、そこで今回は、お酒のエンタメ情報サイト「NOMOOO(ノモー)」より、バレンタインデーにピッタリなチョコレートリキュールをご紹介します!

お酒好きな大切な人に、チョコレートの代わりにチョコレートリキュールを是非、プレゼントしてみましょう!

ゴディバ チョコレート リキュール

チョコレートで有名なゴディバのチョコレートリキュールです。
チョコレートリキュールと言ってもクリームが入っているため、中身はミルクティーのような色合いです。
とても甘いため、甘党でクリーミーなお酒が好きな人にはとてもオススメできるお酒です!また、比較的取り扱っているお店が多く入手しやすいのも特徴です。
商品名:ゴディバ チョコレートリキュール
アルコール度数:15%
容量:750ml
価格:2500円前後
酒造ページ:http://www.godiva-l.com/top.html

モーツァルト

サントリーが提供するチョコレートリキュールです。
こちらはチョコレートクリーム、ホワイトチョコレート、ブラックチョコレートの3種類のリキュールが発売されているので、好みに合ったものを選ぶことができます。
特にブラックチョコレートは、カルーアのようなビターさが好きな人にはオススメできるチョコレートリキュールです!
商品名:モーツァルト チョコレートリキュール
アルコール度数:17%
容量:500ml
価格:1720円
酒造ページ:http://www.suntory.co.jp/wnb/mozart/?fromid=001

アルザス リキュール ショコラ

アルザスの名門「ヴォルフベルジェール」社のチョコレートリキュールです。ヴァローナ社のカカオ豆を100%原料とし、こだわりの技術で造られたチョコレートリキュールの傑作です。

クリームやムースの風味付けはもちろん、生菓子、焼菓子に幅広くお使いいただけます。
甘く気品のある香りはどんどん飲めてしまうと評判です。
商品名:アルザス リキュールショコラ
アルコール度数:18%
容量:500ml
価格:3000円
酒造ページ:http://www.cuoca.com/item/019060.html#_tab01

ラッツァローニ チョコレートクリーム

イタリア北部サローノの銘菓アマレッティ(クッキー)で世界的に有名なラッツァローニ社が、チョコレートの濃厚な風味をそのままに、クリーミーなチョコレートリキュールに仕上げたお酒です。ボトルのデザインもスタイリッシュで印象的です。
チョコレートリキュール好きには一度試して頂きたいお酒です。
商品名:ラッツァローニ チョコレートクリーム
アルコール度数:17%
容量:500ml
価格:2200円前後
酒造ページ:http://item.rakuten.co.jp/yunyuusyu/74758/

トロントロン チョコレートクリーム

スペイン発のチョコレートリキュールで、チョコレートのほろ苦さと、クリームのとろりとした甘さが絶妙な組み合わせです。
かなり濃厚な味わいで、ミルクなどで割っても楽しめます。
トロントロンとアイスコーヒーを割る「トロントロンモカ」もオススメの飲み方です!
商品名:トロントロン チョコレートクリーム
アルコール度数:17%
容量:700ml
価格:2200円
酒造ページ:http://www.union-liquors.com/products/liqueurspirits/campeny/001739.html

ダイアナ エッグ&ホワイト・チョコレート

気品あるホワイトチョコレートをベースにした、卵とブレンドされた絶妙なエッグリキュールです。
ボトルデザインとともに、ヨーロッパの多くのバーテンダーの間では話題なんだとか。卵とチョコレートとのリキュールなので、製菓用としても、様々な用途で使われています。
商品名:ダイアナ エッグ&ホワイトチョコレート
アルコール度数:15%
容量:700ml
価格:2500円
酒造ページ:https://www.musashiya-net.co.jp/products/details4567

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は甘くてとろーりクリーミィな、チョコレートリキュールを紹介しました!
全体的にアルコール度数が17%くらいと少々高めですが、甘くて美味しく香りも良いので、甘党の人ならどんどん飲めてしまうと思います。
今年のバレンタインデーは、チョコレートのお酒で酔ってみるのも良いかもしれません。

バレンタイン特集

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ アスパラガス 夏野菜 まとめ

グリーンアスパラに比べて、食べる機会の少ないホワイトアスパラ。じつは5〜6月が旬の野菜なんです。今回は、そんなホワイトアスパラの人気レシピをご紹介!おいしい茹で方から、今すぐ作りたくなるおすすめレシピをお届け…

カレー カレーパン まとめ

大人気テレビ番組「アメトーーク!」。今回は、番組内で「カレー大好き芸人」によって紹介されたおすすめカレーの数々をご紹介します。王道のカレーやユニークなカレー、はたまた激辛カレーが食べられるお店など、いろいろな…

スイーツ

おいしくて、美と健康にも効果的なエディブルフラワーのレシピ本『FLOWER SWEETS エディブルフラワーでつくるロマンチックな大人スイーツ』が誠文堂新光社より発売されました。おいしくて、美と健康にも効果的…

自由が丘 チョコレート

世界120カ国以上で愛されているスイスの歴史あるプレミアムチョコレートブランド「リンツ」の自由が丘店でイースターイベントを開催。親子で楽しめるこちらのイベントでは、エッグハントや特大のリンツゴールドバニーと記…

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

シフォンケーキ チーズケーキ プリン スイーツ まとめ

自称レペゼンスイーツ女子ことちゃいが全国からのお取り寄せでこれだけは食べておきたいというものを5つ選びご紹介。いつもと違うスイーツを楽しみたい方、たまにお取り寄せで味わうのもいいのでは?

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

沖縄 お土産 まとめ

旅行先として人気の沖縄。きれいなビーチやおいしいごはんに心も癒されますよね。GWや夏休みを利用して旅行される方も多いのではないでしょうか?今回は、沖縄に行ったら絶対買いたいお土産を8つご紹介します。ぜひ参考に…

おにぎり お弁当 レシピ まとめ

「行列のできる法律相談所」で紹介され、差し入れナンバーワンとして選ばれた「ごま油おにぎり(オイルおにぎり)」が人気急上昇中♪ごま油と塩とご飯が、思いのほか相性抜群なのです!簡単に作れるので是非試してみてくださ…

カフェ お土産 テイクアウト まとめ

街で評判のカフェには、評判になるようなお土産アイテムが絶対にありますよね。今回は中でも評判のカフェのお土産を選りすぐってお届けします。

マカロン お菓子 カフェ まとめ

今では様々なお店で目にするようになったマカロン☆とても可愛らしい形と色で、見ているだけでも癒されます♡おいしいマカロンがたくさんありますが、その中でも今回はお取り寄せできる有名店のマカロンをご紹介します♪

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

キッチンは何かと汚れがちな場所。しかも油汚れが多いので、なかなか落ちない汚れに困っている……という方も少なくないのではないでしょうか。今回は特にお掃除が難しいと思われている、換気扇…

まとめ

みなさんのお宅では鏡餅って飾ってますか?いつ出していつしまうのか、そもそも鏡餅にはどんな意味があるのか、あまり知らないで飾っている方も多いかと思います。そこで今日は、鏡餅の正しい飾り方やその意味について詳しく…

mayo

渋谷と原宿の間くらいにある会社で編集のお仕事してます。食べ歩きが趣...