ローディング中

Loading...

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、中でもお勧めの6種を紹介します!

ちょっぴり大人なチョコレート♡

今年も早いもので、もうすぐバレンタインデーがやってきます。

逆チョコ、友チョコなど近年ではバレンタインデーのギフトもさまざまな形になりましたが、そこで今回は、お酒のエンタメ情報サイト「NOMOOO(ノモー)」より、バレンタインデーにピッタリなチョコレートリキュールをご紹介します!

お酒好きな大切な人に、チョコレートの代わりにチョコレートリキュールを是非、プレゼントしてみましょう!

ゴディバ チョコレート リキュール

チョコレートで有名なゴディバのチョコレートリキュールです。
チョコレートリキュールと言ってもクリームが入っているため、中身はミルクティーのような色合いです。
とても甘いため、甘党でクリーミーなお酒が好きな人にはとてもオススメできるお酒です!また、比較的取り扱っているお店が多く入手しやすいのも特徴です。
商品名:ゴディバ チョコレートリキュール
アルコール度数:15%
容量:750ml
価格:2500円前後
酒造ページ:http://www.godiva-l.com/top.html

モーツァルト

サントリーが提供するチョコレートリキュールです。
こちらはチョコレートクリーム、ホワイトチョコレート、ブラックチョコレートの3種類のリキュールが発売されているので、好みに合ったものを選ぶことができます。
特にブラックチョコレートは、カルーアのようなビターさが好きな人にはオススメできるチョコレートリキュールです!
商品名:モーツァルト チョコレートリキュール
アルコール度数:17%
容量:500ml
価格:1720円
酒造ページ:http://www.suntory.co.jp/wnb/mozart/?fromid=001

アルザス リキュール ショコラ

アルザスの名門「ヴォルフベルジェール」社のチョコレートリキュールです。ヴァローナ社のカカオ豆を100%原料とし、こだわりの技術で造られたチョコレートリキュールの傑作です。

クリームやムースの風味付けはもちろん、生菓子、焼菓子に幅広くお使いいただけます。
甘く気品のある香りはどんどん飲めてしまうと評判です。
商品名:アルザス リキュールショコラ
アルコール度数:18%
容量:500ml
価格:3000円
酒造ページ:http://www.cuoca.com/item/019060.html#_tab01

ラッツァローニ チョコレートクリーム

イタリア北部サローノの銘菓アマレッティ(クッキー)で世界的に有名なラッツァローニ社が、チョコレートの濃厚な風味をそのままに、クリーミーなチョコレートリキュールに仕上げたお酒です。ボトルのデザインもスタイリッシュで印象的です。
チョコレートリキュール好きには一度試して頂きたいお酒です。
商品名:ラッツァローニ チョコレートクリーム
アルコール度数:17%
容量:500ml
価格:2200円前後
酒造ページ:http://item.rakuten.co.jp/yunyuusyu/74758/

トロントロン チョコレートクリーム

スペイン発のチョコレートリキュールで、チョコレートのほろ苦さと、クリームのとろりとした甘さが絶妙な組み合わせです。
かなり濃厚な味わいで、ミルクなどで割っても楽しめます。
トロントロンとアイスコーヒーを割る「トロントロンモカ」もオススメの飲み方です!
商品名:トロントロン チョコレートクリーム
アルコール度数:17%
容量:700ml
価格:2200円
酒造ページ:http://www.union-liquors.com/products/liqueurspirits/campeny/001739.html

ダイアナ エッグ&ホワイト・チョコレート

気品あるホワイトチョコレートをベースにした、卵とブレンドされた絶妙なエッグリキュールです。
ボトルデザインとともに、ヨーロッパの多くのバーテンダーの間では話題なんだとか。卵とチョコレートとのリキュールなので、製菓用としても、様々な用途で使われています。
商品名:ダイアナ エッグ&ホワイトチョコレート
アルコール度数:15%
容量:700ml
価格:2500円
酒造ページ:https://www.musashiya-net.co.jp/products/details4567

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は甘くてとろーりクリーミィな、チョコレートリキュールを紹介しました!
全体的にアルコール度数が17%くらいと少々高めですが、甘くて美味しく香りも良いので、甘党の人ならどんどん飲めてしまうと思います。
今年のバレンタインデーは、チョコレートのお酒で酔ってみるのも良いかもしれません。

バレンタイン特集

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ 銀座

シネスイッチ銀座ほかで2017年7月29日(土)より全国順次公開される、「ブランカとギター弾き」のコラボスイーツが登場!爽やかな夏の風を感じさせる本作の公開を記念し、銀座の2つの人気スイーツ店で発売されていま…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

レシピ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

ヨーグルト シフォンケーキ スコーン マンゴー ドリンク スイーツ

スターバックスコーヒーはアメリカ発祥の本格コーヒーチェーン店。ドリンクメニューも豊富でファンもたくさん。そんなスタバから、夏の新作スイーツが続々登場です。スコーン、ヨーグルト、シブースト、シフォンケーキ……早…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

シフォンケーキ チーズケーキ プリン スイーツ まとめ

自称レペゼンスイーツ女子ことちゃいが全国からのお取り寄せでこれだけは食べておきたいというものを5つ選びご紹介。いつもと違うスイーツを楽しみたい方、たまにお取り寄せで味わうのもいいのでは?

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

沖縄 お土産 まとめ

旅行先として人気の沖縄。きれいなビーチやおいしいごはんに心も癒されますよね。GWや夏休みを利用して旅行される方も多いのではないでしょうか?今回は、沖縄に行ったら絶対買いたいお土産を8つご紹介します。ぜひ参考に…

おにぎり お弁当 レシピ まとめ

お弁当の人気メニューになりつつある、オイルおにぎり。今回はごま油を使ったおにぎりのアイディアレシピをご紹介していきます。香ばしい香りが食欲をそそってくるので、子どもから大人まで大好物になってしまうかも?ぜひ作…

カフェ お土産 テイクアウト まとめ

街で評判のカフェには、評判になるようなお土産アイテムが絶対にありますよね。今回は中でも評判のカフェのお土産を選りすぐってお届けします。

マカロン お菓子 カフェ まとめ

女子の憧れ「マカロン」は、カラフルで可愛いですよね。今回は、お取り寄せできるおすすめのマカロン人気店をいくつか厳選してご紹介します!遠くてお店まで足を運べない……という方も、ぜひお取り寄せして食べてみてはいか…

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

オーストラリア アイスクリーム

オーストラリアでは液体窒素で作るアイスクリームが今大人気!濃厚な味わいで食感も今までのアイスにはなかったつぶつぶ感&舌ですっと溶ける軽さがたまらない。フレーバーが豊富なのも魅力です。どんなアイスなのかご紹介し…

レシピ まとめ トライフル スイーツ

ケーキを作る、というと難しそうで尻込みしてしまう人にぴったりなのが「トライフル」。元々「余りもの」という意味のトライフルは、なんと材料を重ねるだけで完成しちゃうんです。簡単ですが見た目もとってもキュート。おも…

mayo

渋谷と原宿の間くらいにある会社で編集のお仕事してます。食べ歩きが趣...

ページTOPに戻る