ローディング中

Loading...

日本でも豆乳やアーモンドミルク、そしてライスミルクが知られるようになってきましたよね。でもアメリカではもうすでに新しい植物性ミルクが話題なのです。そう、スーパードリンクを含んだミルクなんですよ。

植物性ミルクとは

植物性ミルクとは動物性のタンパク質や脂肪を含まないミルクのことで、植物を原料に作られています。そのメリットはアレルギーや乳糖不耐症など通常の牛乳が飲めない方でも安心して飲め、低脂肪であることなどから健康と美容に良い牛乳代替品として知られています。

ハリウッドセレブでも牛乳の代わりに植物性ミルクをとる人が多く、マドンナやジュリア・ロバーツ、ミランダ・カーなども愛用していると言われています。
日本でもモデルのローラや道端ジェシカが植物性ミルクを取り入れていることで話題になっていますよね。そこで今回はまだ日本人には馴染みの無い植物性ミルクをご紹介致します。

ぜひ最新の植物性ミルクを先取りしてみてくださいね。

最新植物ミルク

ヘンプミルク

ヘンプミルクはオメガ3やオメガ6などの不飽和脂肪酸を含むミルクでアンチエイジングと健康に良いことが知られています。またそれ以外にもカルシウムや必須アミノ酸、ビタミンが豊富なので、肌の衰えが気になる人は積極的に取り入れたいミルクです。

キヌアミルク

今日本で話題キヌアのミルクがあるのをご存知ですか?キヌアミルクはアミノ酸とプロテインが豊富なので、ダイエットやエクササイズをしている方にぜひおすすめの植物性ミルクです。

フラックスシードミルク

アメリカではスーパーフードの一つとしてすっかり定着したフラックスシードですが、そのミルクであるフラックスシードミルクは食物繊維が豊富でお通じの改善にとても効果があるそうです。またアーモンドミルクと比較し、脂肪分、カロリー共に低くダイエット中の摂取にも向いているミルクです。

植物性ミルクを取り入れて美しくなろう!

いかがでしたか。植物性ミルクは牛乳と比較し、さらっとしていて飲みやすいものが多くあります。またアメリカではフレーバー付きのミルクも沢山販売されていて飲みやすさとお手軽さから人気が出ています。

今はまだ日本での販売がほとんどない上記のミルクですが、今後ぜひ日本への上陸を楽しみにしていてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

ヨーグルト シフォンケーキ スコーン マンゴー ドリンク スイーツ まとめ

スターバックスコーヒーはアメリカ発祥の本格コーヒーチェーン店。ドリンクメニューも豊富でファンもたくさん。そんなスタバから、夏の新作スイーツが続々登場です。スコーン、ヨーグルト、シブースト、シフォンケーキ……早…

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

餃子 中華 レシピ まとめ

みなさんは餃子のタレに何を入れますか?餃子に合うのは酢醤油だけじゃないんです!そこで、今回は餃子のタレのおすすめレシピをご紹介します!味噌だれやアレンジレシピなど、簡単でおいしいタレの作り方をお届けします♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

炭水化物ダイエットが有名ですが、じつは炭水化物って身体にとってすごく重要。摂らないのは体調を崩す原因になります。じゃあどうすればいいの?という疑問にお答えします。ダイエット中におすすめの炭水化物炭水化物を紹介…

ゼリー まとめ

暑い毎日の清涼剤。冷たいデザートはいかがですか?お取り寄せできる、夏にぴったりの涼しげで美味しいゼリーを集めてみました♪目に美しく舌に涼しく、気持ちもワクワクするような一品をどうぞ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

京都 ドリンク 喫茶店 カフェ

京都の東山にある「喫茶ヴィオロン(Violon)」。ここでは、思わずため息をついてしまうような美しいクリームソーダを召しあがれます。まるでバラのようなアイスは、時間が経つと溶けてしまう……なんだか儚いですよね…

かき氷 アイスクリーム まとめ

暑い日が続きますね。お店で食べるようなかき氷が、家でも手軽に作れたらいいなぁ……なんて思いませんか?「ドウシシャ」のかき氷機なら、そんなあなたの願いを叶えてくれる、すぐれものの商品があるんですよ。詳しくご紹介…

kita

食べることが大好きなfoodie! 海外の食事情、トレンドについて...

ページTOPに戻る