ローディング中

Loading...

どんな食器でも手描きできるDIYグッズ「らくやきマーカー」が今インスタを中心に話題になっています。真っ白な陶器にペンで好きなメッセージやイラストを描くだけで味のある食器に仕上がるので、試してみる人が続出しているのです!

「らくやきマーカー」って何?

今「instagram」を中心に話題の雑貨「らくやきマーカー」をご存知ですか?

「らくやきマーカー」は紙ではなく、なんと陶器やガラスに着色できるマーカーなんです!

やり方はどこかで買ってきた陶器やガラスにお好きな柄を描き、オーブンで20分間焼き付けるだけでOK!

自分が好みの柄の食器を作ることが出来ます♫
もちろんオーブンに耐える器でないとダメですが、市販のどんな陶器でもお好みにアレンジできます!マーカー独特の匂いもしないので安心して使用できるのです。

書き込んだ柄はオーブンで焼いた後何時間か冷やすことで器に定着します。詳しくは分かりやすい動画をご覧ください。

公式ホームページはこちら

らくやきマーカー作品集

「instagram」上にはたくさんのらくやきマーカー作品がアップされています。そのほとんどが手描きの特性を生かした味のあるイラストで、見ていると試してみたくなつものばかりです♫
お皿に自分なりのメッセージを書いている方もたくさんいます。

食事のテンションが上がるようなメッセージを描きたいですね♫
一つ屋根の下に家族がたくさんいる場合は、かわいく名前を書いちゃうのもアリです!

分かりやすくもなりますが、家族の苦手なものをお皿に載せないように注意するのにも効果的ですね。
お子さまが書いたものはとてもほっこりした気持ちになりますね!

成長記録としてらくやきマーカーを使うのもいいかもしれませんね。
もちろんお皿だけでなく、カップにも好きなイラストを描くことができます。
色分けで夫婦茶碗ならぬ夫婦カップを作るのもいいですし、
直接名前を描いてしまうのもいいですね。

ちょこっと用途を描いておけば同じカップばかり使ってしまうのも防げます。
プレートとカップのイラストのテイストを合わせるとさらにキュートに♡

テーブルを自分色に染めることができちゃいますね♫
もし画力に自信があればこんなことも可能です。

全てのお皿に好きなキャラクターを描いてしまえばオリジナルのキャラクターグッズも作れちゃいます。

カラーでさらにかわいく♫

ちょっと難易度は上がりますが、カラーを使うとさらにかわいく仕上げられます。

カラーリングを工夫するだけでまるで北欧ブランドのような仕上がりに♫
同じ柄でもカラーリングを変えるだけでこんなに表情が変わります!
根気さえあればこんな芸術的な作品を作ることも可能!

可能性は無限大です!!
自分の工夫とアイデアでいくらでも新しい食器が生み出せます!

皆さんも是非「らくやきマーカー」を購入してオリジナルの食器を作ってみてください♫

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

クッキー テイクアウト

中目黒「PEANUTS Cafe」のテイクアウトメニューに、六本木スヌーピーミュージアムのPEANUTS Cafeフードトラックでも発売中の『アイスサンドクッキー』が登場!スヌーピーのアートがプリントされた、…

KINTO(キントー)から、場所を問わず快適な飲み心地を体感できるステンレス製「TRAVEL TUMBLER(トラベルタンブラー)」が発売!飲み心地の良さにこだわり設計され、最後までストレスなく飲みほせる携帯…

アボカド おしゃれ

世界には、アボカドに芸術品さながらの彫刻をほどこすアーティストがいるのを知っていますか?さまざまなものにアレンジしてはSNSで発信し、見る人を驚かせています!信じられないほど美しく繊細なアボカドアートの世界を…

スイーツ

ドミニクアンセルベーカリージャパンから、NYやロンドンで爆発的人気のひんやりスイーツ『Kiwi Sorbet Bar(キウイソルベバー)』が登場!日本でも美容にいいと話題のフルーツ「キウイ」をふんだんに使用し…

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お菓子 ドリンク まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ

あなたの食べているししゃもは「本物」ですか?ししゃもに「本物」や「偽物」って何?と驚かれた方、「ししゃも」として食べていたもののほとんどが「偽物」かもしれないのです!今回は、気になるししゃもの「本物」と「偽物…

かぼちゃ パン レシピ まとめ ハロウィン

かぼちゃというとハロウィンのイメージがありますよね。しかし今回は、ハロウィンだけではもったいない、かぼちゃパンのレシピをご紹介!味はもちろん見た目も可愛らしいものを揃えていますので、お子さまがいる場面で出して…

tanukimaru

tanukimaruです。構成作家などやってます。美味しいものと犬...

ページTOPに戻る