ローディング中

Loading...

見た目も味も本格的♡そんなポークソテーを作ってみませんか?豚カツ用に販売されている豚肉を使って、おうちでイタリア料理を作っちゃいましょう!ヘルシーで見た目もキレイ、そんなトスカーナ風ポークソテーのレシピを紹介します。

イタリアンのお店で食べるようなメインディッシュ♡

豚肉を買ったけど、毎回同じレシピじゃ…と思っている女性の方♡その豚肉でトスカーナ風のポークソテーを作ってみませんか?難しいことは何ひとつありません♡簡単に作れるレシピを紹介していきますね♪
<材料>
豚肉(豚カツ用でOK) 4枚
オリーブオイル 大さじ1
にんにく 5かけ(ダイス状に切っておく)
トマト 1と1/2カップ
玉ねぎ 1個(みじん切りしておく)
オレガノ 小さじ2
セージ 小さじ1
バジル 小さじ1
ズッキーニ 1本

作り方

1、フライパンにオリーブオイルをたらし、熱します。
  油から煙が出る手前くらいまで熱くなればOKです。
2、豚肉を片面1分ずつ焼いていきましょう。
3、火を中火にし、フライパンへ玉ねぎを入れます。
4、玉ねぎを炒めながら、豚肉を片面2分程度ずつ焼きましょう。
5、「4」にトマト・にんにく・セージなどのスパイスを加えます。
6、トマトが柔らかくなるまで、約5~8分程度弱火にかけましょう。
7、出来上がったら、パスタ状にしておいたズッキーニの上に乗せたら完成です♡
約20分程度で作れる、トスカーナ風ポークソテーのレシピ、いかがでしたか?炒めて煮込むだけの簡単レシピなのにすっごく美味しいので、彼への手料理のバリエーションの1つにぜひ加えてくださいね♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オムレツ じゃがいも ほうれん草 レシピ トマト

底に隠れたカリカリのじゃがいもがポイント♩「じゃがほうれん草のオープンオムレツ」は、フライパンだけで簡単に作れるので、忙しい日にもってこいです。ベーコンの香ばしさとジューシーなトマトの相性が抜群なこの料理、ぜ…

レシピ

サラダにもおいしい玉ねぎですが、そのままじゃ辛くて食べれなかったりしませんか?玉ねぎの辛味抜きのおすすめの方法をご紹介します。生の玉ねぎの辛味を上手に抜けば、サラダの他、マリネや和え物もおいしく作れます。時短…

レシピ 豚肉

肉巻の進化メニュー「野菜と豚肉のクルクル油揚げ巻き」のレシピをご紹介します。お肉だけでなく、油揚げも一緒に巻くので、じゅわっとジューシーな味わいを楽しめますよ。色鮮やかなにんじん、ズッキーニもスライスして巻い…

クレープ レシピ まとめ

クレープの具は何が好きですか?生クリームとフルーツの甘い組み合わせでしょうか?クレープに合う具は甘いものだけじゃありません!中の具によって食事代わりにだってなるクレープ。シンプルなものから変わりダネまで、おす…

レシピ パスタ

フライパンを使わずに電子レンジだけで作れる「焼かないカルボナーラ焼きそば」のレシピをご紹介します!とろ〜り卵の食感がたまりません。フライパンで焼かないのにこんなにおいしくできるなんて、驚くこと間違いなしです♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アボカド レシピ まとめ

ビタミンEたっぷりの栄養価の高いアボカドと、ビタミンCたっぷりの苺を使ったアレンジレシピをご紹介します。甘酸っぱい苺と濃厚なアボカドは、一見合わないように思われがちですが、実は相性抜群なんですよ♪

豚肉 レシピ まとめ

安い豚肉でも簡単な調理法でおいしくなる「紅茶豚」。基本の紅茶豚から圧力鍋で楽々作る方法まで人気レシピをご紹介します。臭みが抜けて、上品な香りと味わいが、おもてなしにもぴったり!普段の豚肉料理を格段にアップでき…

レシピ まとめ

いつも使っている油を牛脂に変えるだけで、お料理にぐっとコクと深みが出るってご存知でしたか?しかも無料のもので十分おいしいのですから、言うことなしですよね。今回はそんな牛脂を使ったアレンジレシピを7つご紹介。早…

レシピ まとめ

豆腐がつくれる豆乳も販売されていますが、豆乳は体にやさしく、コレステロールも0!美容にいいと言われるビタミンBやビタミンEが非常に多く含まれているということで女性の強い味方です。そのまま飲むのが苦手な方も料理…

塩麹 甘酒 レシピ まとめ

今なにかと話題の酵素が豊富で旨みもたっぷりの麹。日本伝統の調味料のもとでもある麹は、体にいいとわかっていても実際どう使っていいかよくわからないという人も多いのでは?そんな麹を使った簡単レシピをご紹介いたします!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

北海道 ソーセージ

「キャンドルボーイ」とは、ジューシーなウインナーを使用して、餅で包んでいるためにモチモチ!一度食べればその食感がやみつきになるようなおいしさなんだとか!ひょっとしたらあなたの近所の夏祭りにもキャンドルボーイが…

まとめ

スポーツドリンクと一概に言っても、アイソトニック飲料とハイポトニック飲料と大きく2分されるそうですよ。このふたつにはどのような違いがあり、またそれぞれどのようなときに摂取すれば効果的なのでしょうか?ご紹介した…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...