ローディング中

Loading...

見た目も味も本格的♡そんなポークソテーを作ってみませんか?豚カツ用に販売されている豚肉を使って、おうちでイタリア料理を作っちゃいましょう!ヘルシーで見た目もキレイ、そんなトスカーナ風ポークソテーのレシピを紹介します。

イタリアンのお店で食べるようなメインディッシュ♡

豚肉を買ったけど、毎回同じレシピじゃ…と思っている女性の方♡その豚肉でトスカーナ風のポークソテーを作ってみませんか?難しいことは何ひとつありません♡簡単に作れるレシピを紹介していきますね♪
<材料>
豚肉(豚カツ用でOK) 4枚
オリーブオイル 大さじ1
にんにく 5かけ(ダイス状に切っておく)
トマト 1と1/2カップ
玉ねぎ 1個(みじん切りしておく)
オレガノ 小さじ2
セージ 小さじ1
バジル 小さじ1
ズッキーニ 1本

作り方

1、フライパンにオリーブオイルをたらし、熱します。
  油から煙が出る手前くらいまで熱くなればOKです。
2、豚肉を片面1分ずつ焼いていきましょう。
3、火を中火にし、フライパンへ玉ねぎを入れます。
4、玉ねぎを炒めながら、豚肉を片面2分程度ずつ焼きましょう。
5、「4」にトマト・にんにく・セージなどのスパイスを加えます。
6、トマトが柔らかくなるまで、約5~8分程度弱火にかけましょう。
7、出来上がったら、パスタ状にしておいたズッキーニの上に乗せたら完成です♡
約20分程度で作れる、トスカーナ風ポークソテーのレシピ、いかがでしたか?炒めて煮込むだけの簡単レシピなのにすっごく美味しいので、彼への手料理のバリエーションの1つにぜひ加えてくださいね♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 餃子 女子会

定番中の定番レシピである「餃子」。大好物という方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するレシピは、そんな餃子が美しくできる「薔薇餃子」です。一見、作るのが難しそうと思われがちですが、とっても簡単に作れちゃい…

レシピ 中華

自宅で簡単にできる「パン粉肉まん」のレシピをご紹介します。レンジを使っておいしく作れますので、小腹が空いた時などにおすすめです♩ひき肉だけではなく、中身をいろいろな具材で試したりしてみるのも楽しいですよ!

レシピ まとめ

そろそろ受験シーズン&年度末に突入ですね。夜中まで頑張っている受験生や仕事をしている人のために、簡単にできる夜食レシピを教えます。夜食を食べても太らないポイントもアドバイス!ダイエッターさんやヘルシー志向の人…

ブロッコリー スープ レシピ まとめ

ブロッコリーはサラダで食べることが多いですが、意外にも簡単にスープにすることができ、そのスープレシピはアレンジがたくさんあるのです。食感や色、味を活かしたスープはどれもおいしいですよ。年中スーパーに並ぶブロッ…

パンナコッタ レシピ プリン まとめ

イタリアの伝統菓子「パンナコッタ」。イタリアンレストランの締めのデザートや、ケーキ屋さんでも見かけますが、意外と簡単に自宅で作れるのです。今回は、濃厚で本格的なパンナコッタの人気レシピを紹介します。今夜のお食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アボカド レシピ まとめ

ビタミンEたっぷりの栄養価の高いアボカドと、ビタミンCたっぷりの苺を使ったアレンジレシピをご紹介します。甘酸っぱい苺と濃厚なアボカドは、一見合わないように思われがちですが、実は相性抜群なんですよ♪

豚肉 レシピ まとめ

飛べない豚はただの豚。ゆでた豚はただのゆで豚。じゃあ、紅茶で煮込んだ豚はどうなるの? それはね、100g100円以下の豚さんが高級豚になる魔法の調理法だよ☆紅の豚もビックリのイリュージョン!紅茶豚のレシピを厳…

レシピ まとめ

いつもの料理が数倍美味しい!?お安い材料も美味しく大変身させる「牛脂」を使ったレシピをまとめてみました!肉食さんにはたまりません☆カロリーなんて気にしない!味わったものだけが知る牛脂の幸せ、いかがですか☆

レシピ まとめ

豆腐がつくれる豆乳も販売されていますが、豆乳は体にやさしく、コレステロールも0!美容にいいと言われるビタミンBやビタミンEが非常に多く含まれているということで女性の強い味方です。そのまま飲むのが苦手な方も料理…

塩麹 甘酒 レシピ まとめ

今なにかと話題の酵素が豊富で旨みもたっぷりの麹。日本伝統の調味料のもとでもある麹は、体にいいとわかっていても実際どう使っていいかよくわからないという人も多いのでは?そんな麹を使った簡単レシピをご紹介いたします!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

なんとなく朝に食べるイメージが強いあの食材。実は夜に食べた方がそのすばらしい効果を最大限に発揮してくれるんだとか!これは知らなくちゃもったいない!食べるならその食材の嬉しい栄養効果をたくさんもらっちゃいましょ…

IKEA(イケア)で北欧の家具を売っていることは知っている人も多いと思います。でも食材も売っているらしいんです。ちょっと驚きですよね。でももっと驚きなのが、その独特の食材の数々!北欧らしさ全開。ここはどこ?日…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...