ローディング中

Loading...

気になる人を食事に誘った経験はありませんか?一緒にご飯を食べると仲良くなれる気がしますよね♡ なぜ「食事」が人間関係を深めたい時に有効なのか、そして「食事」を通してその人の育ちや価値観、アナタとの相性までわかってしまう理由を教えちゃいます!

仲良くなりたい人をご飯に誘った経験、ありませんか?

誰かと一緒に時間を過ごしたいと思った時、「今度一緒にご飯でも」とお誘いした経験はありませんか?
気になる人や、仲の良い友達から食事のお誘いがあると、嬉しいものですよね♡
誰かといっしょに食事をすることは、人間関係を深めるために欠かせません。

出典: xn--0xv875ceri18l.net

一緒にご飯を食べる機会があって、そこから仲良くなる…友達や恋人との出会いを振り返ってみると、思っていた以上に
“食事がポイント”
行ってみたいお店が同じとか、ご飯を食べた時の反応が同じだったとか。そう、食事って大事ですよね!好き嫌いの相性とかね。
仕事でも歓送迎会があったり、担当者同士の打ち合わせでご飯を供にした事で、その後のやりとりが円滑になるケースは多いですよね!

“食事”が人間関係を深める!? その理由とは

・食事を食べる無防備な姿で親近感を感じられる
・食事の食べ方で相手の人間性を知ることができる
・時間を共有する経験が関係を深める

出典: xn--0xv875ceri18l.net

人間関係を築いていく上で、実はとても“食事”は有効。食事をしながら話をするとき人はリラックス状態で無防備なため、ざっくばらんな話をしやすくなります。

食の好み・相性が分かる

好きなメニューや味が近いと、同じ食事タイムでも一層楽しくなるはず!味の相性が良いと嬉しいですよね♪

人間性が分かる

テーブルマナーや店員さんに対する態度で、彼に幻滅した事が…なんてホロ苦い思い出がある方も!?
食事の時間は短くても、相手の人となりがよく分かるはずです。
食事とは、相手の内面まで丸裸にする行為。

出典: happylifestyle.com

好き嫌いやふるまいなども含めて、無意識のうちに「人と成り」がストレートに出ているようです。
話し方・話の内容・食事の仕方などから、相手の知性・教養・人間性がよく分かります。

出典: happylifestyle.com

食事は毎日の生活に欠かせない大切なもの。「趣味」や「好み」ではなく『生活の時間』を一緒に過ごすからこそ、人間関係が深まるようです。
皆で楽しく食べればストレスも解消!ゆっくり時間をかけて食べられるので体にもGoodです♪一緒に「美味しい」と言える幸せを共有して、もっと仲良くなっちゃいましょう〜♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

聞いているときにはどうということもないことばも、いざ文章にしようとすると「あれ?」ということはありませんか?漢字には、同じ読み方をしても、異なる文字を使うことが多いものです。「食事をとる」、あなたならどちらの…

女子会

みなさんもお馴染みのハッピーターンから、期間限定で「大人のハニーマスタード味」が期間限定で発売されます。今回の新作は、ちょっぴり大人な味わい。はちみつのコク深い甘さと、マスタードの辛みがベストマッチなんです。…

レシピ

旬の食材、上手に調理できていますか?「扱い方がわからない」「よく知らない」という人は、Webマガジン「アマノ食堂」を今すぐチェック。「今さら訊けない」アレもコレも、こちらを読めば全部まるっとまるわかり!スマホ…

恵比寿 デート 個室 まとめ

寒い冬に食べたいものといったら、なんといってもあったか~いお鍋!女子会や大切な人とのデートでお鍋を囲むなら、周りに気兼ねしないでゆっくり時間を過ごしたいものですね。今回は、個室でお鍋が楽しめる恵比寿のおすすめ…

グラタン スープ おつまみ 〆ご飯 女子会

皆で盛り上がる女子会やパーティ。宴も酣になった時、ちょっと温かいスープで酔った体にひと息つけたくありませんか?オニオングラタンスープは、玉ねぎの甘みでほっとする味。おもてなしにもピッタリな、温かさの染みるスー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

みなさんは料理名の由来をいくつ知っていますか? 例えば、「ハンバーグ」はドイツのハンブルグで誕生したことに由来していることは案外有名な話。でも、タルタルソースの「タルタル」や、最近日本にも定着してきた「エッグ…

まとめ

日本酒を飲む時に欠かせない「おちょこ」。最近では色々なデザインのものがありますが、今回は女子ウケ間違いなしの、ポップで可愛い「おちょこ」を5種類ピックアップしてみました♪動物モチーフやシンプルな物まで、プレゼ…

ドリンク お茶 まとめ

もうすぐ本格的に花粉の季節がやってきますね〜。花粉症の人にとってはとっても辛い時期。そうじゃない人ももしかしたらいきなり花粉症になるなんてこともあるかもしれませんよ!今回は、花粉症を内面から予防できるお茶を3…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

春雨

梅雨のこの時期、蒸し暑くて一日の疲れもなかなか抜けませんね。いつもとひと味違うおつまみを作って、さっぱりリフレッシュしませんか?ポン酢効果で疲労回復が期待できるおつまみレシピを紹介します。きりりと冷えた日本酒…

居酒屋

一人暮らしでも使いやすく、スタイリッシュさが大人気のスキレット。今回はスキレットを使い、焼き鳥屋さんでも人気のメニューを再現したおつまみレシピをご紹介。ボリューム感があるのにとってもヘルシー!女子会おつまみに…

Manami_in.

Manami_in.です。 おいしいものがすきです。 食べるのがだ...