ローディング中

Loading...

もうすぐバレンタイン!今回は、名古屋の髙島屋で開催されるチョコレートの祭典「アムール・デュ・ショコラ」に出店するお店のなかから、注目のスイーツブランドを3つピックアップ ♡ランキング形式でご紹介します!

チョコの祭典in名古屋♡ アムール・デュ・ショコラ!ランキングベスト3

この記事は、女の本音ランキングメディア「Motto」の提供(RANKER:burura)でお送りします。
もうすぐバレンタインですね!デパートはVD商戦で大忙し。名古屋で人気なのが髙島屋。それもそのはずこちらのアムール・デュ・ショコラはなんと日本一の売り上げを誇っています。昨年は来場者数55万人で13億円を売り上げた激戦!熱々ヒートアップしたチョコレート催事の中から今年の目玉ブランドを紹介します。

【3】chez Shibata

地元出身の世界で活躍するシェ・シバタのチョコレートも髙島屋限定商品が販売されます。地元愛知の西尾の抹茶と約400年前、忠臣蔵の時代から作られていたというお塩、そしてベトナム産カカオを使用したボンボンとエクアドル産のカカオ70%を使用したビターチョコレートボンボンのアソートです。

ケーキも焼き菓子もとても有名なシェ・シバタ、ケーキは何度も食べていますが実はチョコレートオンリーは未体験。こちらも和素材を使用したチョコレート、シバタの手にかかるとどんな仕上がりになるのかがとても楽しみな1品です。

【2】Michel Belin

デパートの常設は髙島屋のみ、他は名古屋市内に路面店があるMichel Belin 。フランス菓子界最 高峰のショコラティエでありパティシエであるミッシェル・ブランのケーキは抜群に美味しいですが、毎年チョコレートでも楽しませてくれます。

今年の注目のチョコレートは日本の抹茶やアールグレーなどお茶をテーマにした髙島屋限定のチョコレートだそう!天才パティシエの手にかかると和の要素がどんな風に化けてくれるかがとても楽しみな和チョコレートです。さらには実演販売してくれるという「Glace chocolate (グラスショコラ)」も注目です。

【1】MAX BRENNER

東京には上陸していますがまだ名古屋も他も直営店はなし。自称ミーハーですが、特にミーハーなのは食べもの部門!!マシュマロ自体はあまり好き好んで食べませんがこのチャンクピザが食べたくて・・・。

今回の催事の1番の目玉ブランドです。東京にはないJR名古屋髙島屋限定のメニューが2種類登場します。どちらもとても魅力的!チャンクピザとワッフルのセットにするかディップのセットにするかが悩ましい・・・。これは平日狙いで売り切れる前に食べに行きたいスイーツです。

まとめ

いかがでしたでしょうか??他にも昆布だしとカカオニプブをナノ化したナノショコラを販売するル ショコラ ドゥ アッシュの辻口博啓さん、ピエール・エルメにピエール・マルコリーニ、パリで活躍する青木定治さんに、野菜スイーツで有名な柿沢安耶さんが作るベジタブルトリュフ、バームクーヘンが有名なクラブ・ハリエからは山本隆夫さんが焼き上げるショコラバームもあっという間に売り切れる人気商品です。

他にもまだまだ魅力的な商品が盛り沢山です。人気の商品は開店前から長蛇の列が!気になるものがあれば是非事前にチェックして売り切れる前にGETしてくださいね!

バレンタイン特集

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ パフェ

資生堂パーラーの運営する銀座本店 サロン・ド・カフェに、「東をどり」にちなんだスペシャルメニューが登場。毎年5月に開催される「東をどり」にテーマに、新橋芸者の上品で粋な振る舞いをただよわせるスイーツメニューが…

クレープ 福岡 スイーツ

福岡・久留米の住宅街のなかにある「ル ボヌール」のクレープが、いま話題になっています。クレープのビジュアルがまるで花束のようにきれいで萌えると評判なんです。おいしくてボリュームたっぷりの人気メニューの数々や、…

ホテル パン スイーツ

ホテル・アゴーラ リ-ジェンシー堺から、父の日にちなんだ商品「真っ赤なネクタイパン」が期間限定で登場。デニッシュ生地に甘さ控えめのカスタードクリームとイチゴがたっぷりのせられた、真っ赤なネクタイの形パンです。…

新宿

小田急百貨店新宿店で、人気のからあげ専門店8店が集積したイベント「からあげカーニバル2017」が開催されます。各店自慢の味を楽しめるお得な「プレミアム“チ金”パック」や、クーポンも登場…

チョコレート 日本酒

キットカットから、父の日向け新商品『お酒とビターなチョコセット』が登場。「キットカット ミニ 日本酒」と「同 ショコラトリー サブリム ビター」の贅沢なセット。本格的な日本酒のまろやかなコクと、キレのある後味…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ イギリス スイーツ

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……

レシピ チーズ おつまみ まとめ

本当にこれだけでいいの!?と思ってしまうぐらい(簡単)なクリームチーズを使った絶品おつまみのレシピ8つご紹介します。しかもなんだかおしゃれ♩こんなに万能なクリームチーズを好きなだけ使っちゃってください。ヘビロ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

ナス

年中食べることができ、色々なメニューで大活躍するなすの保存方法せっかくならばおいしい状態を一日でも長く保ちたいですよね。今回は、なすの長期保存方法から選び方、おいしいレシピまで、たっぷりとご紹介します。

2017年2月21日(火)、セブン限定発売で人気を集める「ジョエル・ロブション監修アイス」シリーズの最新作が発売されました!キャラメル&オレンジの黄金コンビと、ブロンドチョコの味わいを実食レビューでご…

yukky

和洋中なんでも好き、スイーツも好き、ビールフェスはもっと好き。最近...