ローディング中

Loading...

春はお花見の季節です。お弁当やお酒、料理を持ち寄る機会も増えることと思います。そこで、今秘かにブームな粋でかわいい風呂敷を「5」つご紹介!お酒の瓶や弁当箱など、どんなものでも一枚で包めて安定感抜群!分かりやすい包み方と併せてご覧ください♫

1. SOUSOU

『新しい日本文化の創造』をコンセプトに、様々なオリジナルテキスタイルを生み出す京都のブランド「SOUSOU」。

地下足袋や和服など、日本文化を現代的に再解釈した作品が多く並びます。

「SOUSOU」の風呂敷は、風呂敷には思えないほどかわいいデザインのものがとても多いです。
こちらはシックな色合いの「間かさね」。

墨黒と白に差し色で苔色が入ったとても粋な一品です。
風呂敷をバッグにするとこんな感じ。

手持ちにも便利ですし、結び目をきつく結べばほどけることもなく便利です。気になった方は、オンラインショップをご覧ください♫

京楽布

こちらは風呂敷専門店「京楽布」の風呂敷です。

織りで表現された千鳥柄がとても上品。
日本伝統の唐草模様に迷彩を施した前衛的なデザインのものもあります。
また、大人な雰囲気のペイズリー柄の風呂敷も雰囲気があってオススメ!

気になった方はオンラインショップでご確認ください。

KONOMI

こちらは風呂敷専門店こざくらが運営する「KONOMI」というブランドの風呂敷。

色々な太さのストライプが組み合わされたジオメトリックなデザインはかなりかっこいいです。
大小のドットが組み合わされたかわいいデザインのものもございます。

他にもかわいいデザイン目白押しですので、是非オンラインショップをご覧ください!

ながれ

こちらは「ながれ」というブランドの風呂敷。

この風呂敷の売りはオシャレさはもちろん、「超撥水」だということ。

他の丈夫な素材と比べ、水がすぐに沁みてしまうのが風呂敷の欠点。しかし「ながれ」の風呂敷は超撥水なので水をほぼ完全に弾いてくれるのです!
このように、風呂敷で水を汲むこともできちゃいます。
もちろん肝心のデザインもかわいいものばかり♫

是非ホームページをチェックしてみてください!

さんび堂

明治19年から続く京都の老舗和装小物ブランド「さんび堂」。

もちろん風呂敷も高級感のある、選りすぐりの商品が揃っています。
「絞りの美・染めの美・縫いの美」が追求された「さんび堂」の風呂敷。

丈夫で優しい風合いの正絹ちりめんの風呂敷は美しい染めと絞りが艶っぽく、包んだものをワンランクアップさせてくれること間違い無し。

是非公式ホームページをチェックしてください♫

風呂敷の包み方

オシャレなのはわかるけど、風呂敷の包み方がわからない!

という方、ご心配なく。風呂敷は意外と簡単に結べます。
風呂敷バッグの「結び方
瓶の包み方
風呂敷には、他にもたくさんの美しい、丈夫な結び方があります!

是非下のホームページで確認してみてください!
いかがでしたか?

風呂敷はバッグや巾着として使えるだけでなく、開けば敷物としても使えるので花見はピクニックにぴったり♫

お酒の差し入れを風呂敷で包んで持っていけたら、それだけで粋な大人の仲間入りですよ!

今年の花見は風呂敷で粋に振舞っていきましょう♫

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

立川 ランチ 穴場 和食 洋食 まとめ

立川といえば、JR・3路線と、多摩モノレールが乗り入れている多摩地区の主要都市です。そんな立川で人気の安くておいしいランチが食べられるお店をご紹介!個室ありのおすすめのお店や、子連れOKのお店など。立川でラン…

レシピ まとめ

鮭でいただくムニエルはおいしいですよね♩カリッとジューシーな仕上がりにリピートする人も多いはず。ですが、ソースの種類がマンネリになってしまう危険も!今回は基本のムニエルレシピから、ソースのアレンジに注目したレ…

オムライス 東京 まとめ

お母さんが作ってくれたいつもの懐かしい味や、学生時代に食べた思い出の味など、甘酸っぱいオムライスにノスタルジーを感じる人も多いでしょうね。今回は東京でオムライスのおいしい有名店や人気店、おすすめのお店など13…

渋谷 サムギョプサル 韓国料理 まとめ

韓国料理店が多いのは新大久保や赤坂が有名ですが、渋谷も実はサムギョプサルの激戦区。ガッツリ肉料理がリーズナブルに楽しめる渋谷の人気サムギョプサルのお店をまとめてご紹介します!食べ放題コースのあるお店もあるので…

ブロッコリー レシピ マヨネーズ にんにく まとめ

ブロッコリーは茹でて食べることが多いですが、ブロッコリーの炒めものもなかなかおいしいんです。ここでは、サラダでおわってしまういつものブロッコリーを、にんにくやオイスターソースを使ってメインのおかずに大変身させ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お土産 まとめ

「よかったら、どうぞ」と渡すものといえば、差し入れ。職場、取引先、バイト先…。シーンに合わせて喜ばれれば、そのイメージがそのままあなたのイメージになりますよ。 そこで今回は、「女子からの差し入れで、何を貰うと…

お弁当 まとめ

みなさんは、コンビニやスーパーで売っているお弁当に入っている、おかずとおかずを仕切る“アレ”の名前をご存知ですか?今回はそんな身近に潜む、意外な知らない食にまつわる正式名称をご紹介します!…

チョコレート 東京 ビュッフェ まとめ

バレンタインならではのスイーツが続々登場!各所でチョコレートやいちごを使ったスイーツビュッフェが開催されているみたいです♪期間限定のメニューもあるのでぜひこの時期に行っておきたい!カップルで行くのもいいですが…

まとめ

コーヒーは眠気覚まし・ダイエットには「ちょこっと食べ」・・・今までそう思っていたことが、実は反対だった!?そんな、意外と知らない健康に関する海外での研究結果をご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

梅田 カフェ 大阪 ランチ

本格的な夏になり、愛犬とのお散歩は毎回汗だく・・・なんてことが増えてきた、という方も多いと思います。そんな時には、ペット可のカフェに行って、ちょっと一息ついてみませんか?今回は、愛犬と来店したい梅田周辺のカフ…

調味料 レシピ

シソのニンニク醤油漬け「合法ハーブSHISO」は、SNSで話題の万能レシピ。パスタやおにぎりなど、様々な料理に加えるだけで箸が止まりませんよ!そこで今回は「合法ハーブSHISO」をおいしく作るコツやおすすめの…

tanukimaru

tanukimaruです。構成作家などやってます。美味しいものと犬...

ページTOPに戻る