ローディング中

Loading...

あの大手寿司チェーン店「あきんどスシロー」が、女性をメインターゲットにした新業態「ツマミグイ」を中目黒にオープンさせました。コンセプトは「スマート・スシ・ダイニング」。今までにないスタイルのすしダイニングとして楽しめるそうです!

スシローの新業態「ツマミグイ」

あの大手寿司チェーン店「あきんどスシロー」が、女性をメインターゲットにした新業態「ツマミグイ」を中目黒にオープンさせました。コンセプトは「スマート・スシ・ダイニング」。今までにないスタイルのすしダイニングとして楽しめるそうです。

スタイリッシュで入りやすい

外観のスタイリッシュさに負けないくらい店内もおしゃれにデザインされています。上品ながらもカジュアルで洗練された内装になっていて、席数は全部で64席ほど。ソファー席もあるそうなので、寿司のおいしさをゆっくり楽しめそうです。
このデザインは、女性が一人でも入れる寿司屋を目指し、デザインオフィス「ネンド(nendo)」の佐藤オオキさんが店名、ロゴ、グラフィック、食器、制服、インテリアまでにわたる全てのデザインを手掛けているそうです。

「おすしのアレンジ」もできる!

お寿司のメニューは、定番のにぎり寿司や、海外でよく見かけるロールすしがあります。種類はかなり豊富で、「おすしのアレンジ」もできるとか!
6種類あるにぎりネタを選び、いくら、うに、とびこ、アボカドなどのトッピングを2種類までチョイス!また、希望すれば無料でネタを炙ってくれます。オーダー方法は各席にあるタブレットででき、どのようなメニューに仕上がるか表示されるので、選ぶ時間も楽しめるそう♪

前菜をつまみ食い♪

今回最も注目されているのがオーダーしたお寿司を待つ間に「つまみ食い」できる8〜10種類ほどの前菜。店内奥には大きな「ツマミグイカウンター」が設置されており、セルフサービスで豊富な前菜が楽しめます。
メニューは「カニの酢の物」や「マグロとアボカドの和え物」、「北海道産生うにと生湯葉」、「北海道産甘えび 長芋酒盗」、「北海道産いくらと大根おろし」などおしゃれなものがたくさん!これだけでお腹いっぱいになってしまいそう!
ランチの時間帯はかなりお得!お寿司に加えて、彩りのいいサラダとスープがセットになっているメニューが4種類ほどあるようです。980円でこれだけのボリュームとは、かなりコスパが高いのではないでしょうか?
これは近々行ってみたい!皆さんもここで女子会でもいかがでしょうか?

お店の詳細情報

<ツマミグイ>
住所:東京都目黒区青葉台 1-30-10
アクセス:中目黒駅より徒歩約5分
電話番号:03-5720-5431
営業時間:11:00〜23:00
ランチ:11:00〜16:00

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

うどん 中目黒 おでん

いりこ出汁をベースに、讃岐うどんとおでん、四国地方の日本酒、リキュールなどを楽しめる新店舗「ミルズ(MILLS UDON&ODEN)」が2017年3月17日(金)より中目黒にオープン。出汁が効いた優しい味わい…

おしゃれ

タリーズデザインのタンブラー、あなたは持っていますか?実はドリンク購入時にタンブラーを持参すると、お値段が割引になるサービスがあるんですよ。今回は、タリーズのタンブラーにはどんなデザインがあるのか、持つときの…

ホワイトデー スイーツ おしゃれ まとめ マカロン チョコレート キャンディー マシュマロ ケーキ

まもなくやってくる「ホワイトデー」。もうお返しのスイーツは購入しましたか?今回はお返しにぴったりな、2017年おすすめのスイーツを15選まとめてみました。ケーキにマカロン、チョコレートまで、女子受け抜群なスイ…

レシピ おしゃれ

オイシックスから、フォトジェニックな料理が手軽に作れる「パーティKit」が登場。人気インスタグラマーpepeさんとのコラボ商品で、SNS映えする撮影テクニックや、スタイリングガイドも付いています。華やかな料理…

寿司 レシピ

ちらし寿司ってどんなイメージを持っていますか?ひな祭りやお祝い事にいただくことが多いので、とってもハッピーなイメージはありませんか?今回は見ためがキュートでさらにハッピーな「水玉ちらし寿司」の作り方をご紹介し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

江古田 カフェ まとめ

日大芸術学部、武蔵野音大、武蔵野大学と3つの大学があり、学生街と名高い江古田という町。 そんな江古田駅周辺にはたくさんのカフェが存在しますが、 その中でも特に北口方面のおしゃれで美味しいカフェをピックアップし…

東小金井 お好み焼き 鉄板焼き まとめ

先日「王様のブランチ」でも紹介された東小金井にあるお好み焼き店「六甲山」はあのイタリア・セリエAで活躍中の長友佑都選手も海外移籍前によく通ってたという名店。中でも長友選手はいつも「ミックス焼き」を頼んでいたと…

中華 テイクアウト 飲茶・点心 食べ歩き まとめ

上海を代表するローカルフード「焼き小籠包」。香ばしいカリカリの生地が小籠包の更なるおいしさを引き出しています。中から溢れ出す肉汁は濃厚ジューシー♪一度食べればやみつきになること間違いなしです!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

「野田琺瑯」と言えば琺瑯(ほうろう)を使った容器として長年親しまれているキッチングッズ。保存容器としての印象が強い野田琺瑯ですが、現在Instagram上で様々な使い方が紹介されているのをご存知ですか?その使…

ランチ 自由が丘 まとめ

週末は多くの人で賑わうことの多い自由が丘ですが、平日はわりと落ち着いてランチが食べられるお店が多いんです♡その中でもおすすめのお店を厳選してご紹介いたします♪自然が多く、文化人が愛した街に出かけてみましょう!

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...