ローディング中

Loading...

あの大手寿司チェーン店「あきんどスシロー」が、女性をメインターゲットにした新業態「ツマミグイ」を中目黒にオープンさせました。コンセプトは「スマート・スシ・ダイニング」。今までにないスタイルのすしダイニングとして楽しめるそうです!

スシローの新業態「ツマミグイ」

あの大手寿司チェーン店「あきんどスシロー」が、女性をメインターゲットにした新業態「ツマミグイ」を中目黒にオープンさせました。コンセプトは「スマート・スシ・ダイニング」。今までにないスタイルのすしダイニングとして楽しめるそうです。

スタイリッシュで入りやすい

外観のスタイリッシュさに負けないくらい店内もおしゃれにデザインされています。上品ながらもカジュアルで洗練された内装になっていて、席数は全部で64席ほど。ソファー席もあるそうなので、寿司のおいしさをゆっくり楽しめそうです。
このデザインは、女性が一人でも入れる寿司屋を目指し、デザインオフィス「ネンド(nendo)」の佐藤オオキさんが店名、ロゴ、グラフィック、食器、制服、インテリアまでにわたる全てのデザインを手掛けているそうです。

「おすしのアレンジ」もできる!

お寿司のメニューは、定番のにぎり寿司や、海外でよく見かけるロールすしがあります。種類はかなり豊富で、「おすしのアレンジ」もできるとか!
6種類あるにぎりネタを選び、いくら、うに、とびこ、アボカドなどのトッピングを2種類までチョイス!また、希望すれば無料でネタを炙ってくれます。オーダー方法は各席にあるタブレットででき、どのようなメニューに仕上がるか表示されるので、選ぶ時間も楽しめるそう♪

前菜をつまみ食い♪

今回最も注目されているのがオーダーしたお寿司を待つ間に「つまみ食い」できる8〜10種類ほどの前菜。店内奥には大きな「ツマミグイカウンター」が設置されており、セルフサービスで豊富な前菜が楽しめます。
メニューは「カニの酢の物」や「マグロとアボカドの和え物」、「北海道産生うにと生湯葉」、「北海道産甘えび 長芋酒盗」、「北海道産いくらと大根おろし」などおしゃれなものがたくさん!これだけでお腹いっぱいになってしまいそう!
ランチの時間帯はかなりお得!お寿司に加えて、彩りのいいサラダとスープがセットになっているメニューが4種類ほどあるようです。980円でこれだけのボリュームとは、かなりコスパが高いのではないでしょうか?
これは近々行ってみたい!皆さんもここで女子会でもいかがでしょうか?

お店の詳細情報

<ツマミグイ>
住所:東京都目黒区青葉台 1-30-10
アクセス:中目黒駅より徒歩約5分
電話番号:03-5720-5431
営業時間:11:00〜23:00
ランチ:11:00〜16:00

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク マンゴー フルーツ おしゃれ

結婚式プチギフトの定番と言えば「フルーラ」。見た目はスタイリッシュで世界一おしゃれといっても過言ではありません。華やかな結婚式もちろん、ラベルやタグを使ってプチギフトにもぴったり。今回は通販でも購入できる「フ…

ホテル ランチ 横浜 ビュッフェ 中華 フレンチ デート レストラン 寿司 ローストビーフ 和食 まとめ

横浜に遊びに行くのなら、ホテルで優雅なランチを楽しんでみませんか?観光スポットとして人気のみなとみらい周辺のホテルには、景色がよくて雰囲気もいいお店が揃っているんですよ。今回は、ビュッフェからコースランチまで…

東京 寿司

東京都の赤坂見附駅前に2016年末オープンしたばかりのお店「板前寿司 江戸」。そこで楽しめる寿司が、日本へやって来る外国人旅行客からとくに大人気なんだそうです。寿司を日本文化ごと味わえるという進化したSUSH…

おしゃれ 和食

みなさん、「とんすい」ってご存じですか。名前は知らなくても、「お鍋を食べる時に使うあの小鉢」というとすぐに想像できる人も多いのではないでしょうか。今回は、そのとんすいの歴史や正しい使い方、おすすめのとんすいな…

静岡 お茶 おしゃれ 日本茶

静岡県のお茶屋「カネ十農園」に大注目!おしゃれなパッケージで、女性の心をわしづかみにしています。栽培から製造まで徹底的に追及し味も一級品で、おもてなしや手土産にもおすすめ。お茶好きに知ってほしい「カネ十農園」…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

江古田 カフェ まとめ

日大芸術学部、武蔵野音大、武蔵野大学と3つの大学があり、学生街と名高い江古田という町。 そんな江古田駅周辺にはたくさんのカフェが存在しますが、 その中でも特に北口方面のおしゃれで美味しいカフェをピックアップし…

東小金井 お好み焼き 鉄板焼き まとめ

先日「王様のブランチ」でも紹介された東小金井にあるお好み焼き店「六甲山」はあのイタリア・セリエAで活躍中の長友佑都選手も海外移籍前によく通ってたという名店。中でも長友選手はいつも「ミックス焼き」を頼んでいたと…

中華 テイクアウト 飲茶・点心 食べ歩き まとめ

上海を代表するローカルフード「焼き小籠包」。香ばしいカリカリの生地が小籠包の更なるおいしさを引き出しています。中から溢れ出す肉汁は濃厚ジューシー♪一度食べればやみつきになること間違いなしです!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

おせんべいやおかきといえば、しょうゆ味が一般的。しかし最近は、塩味の製品が多く発売されているんですよ。なかにはブランド塩を使ったり、オリーブオイルを加えるなどのアレンジがされていたり…&hell…

パン おしゃれ まとめ

「バターナイフ」とは、パンにバターをぬるための道具。おしゃれなバターナイフを使えば、朝からちょっと贅沢な気分になれそう!今回は、おすすめのおしゃれなバターナイフをまとめて紹介します。お気に入りのバターナイフを…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...