ローディング中

Loading...

あの大手寿司チェーン店「あきんどスシロー」が、女性をメインターゲットにした新業態「ツマミグイ」を中目黒にオープンさせました。コンセプトは「スマート・スシ・ダイニング」。今までにないスタイルのすしダイニングとして楽しめるそうです!

スシローの新業態「ツマミグイ」

あの大手寿司チェーン店「あきんどスシロー」が、女性をメインターゲットにした新業態「ツマミグイ」を中目黒にオープンさせました。コンセプトは「スマート・スシ・ダイニング」。今までにないスタイルのすしダイニングとして楽しめるそうです。

スタイリッシュで入りやすい

外観のスタイリッシュさに負けないくらい店内もおしゃれにデザインされています。上品ながらもカジュアルで洗練された内装になっていて、席数は全部で64席ほど。ソファー席もあるそうなので、寿司のおいしさをゆっくり楽しめそうです。
このデザインは、女性が一人でも入れる寿司屋を目指し、デザインオフィス「ネンド(nendo)」の佐藤オオキさんが店名、ロゴ、グラフィック、食器、制服、インテリアまでにわたる全てのデザインを手掛けているそうです。

「おすしのアレンジ」もできる!

お寿司のメニューは、定番のにぎり寿司や、海外でよく見かけるロールすしがあります。種類はかなり豊富で、「おすしのアレンジ」もできるとか!
6種類あるにぎりネタを選び、いくら、うに、とびこ、アボカドなどのトッピングを2種類までチョイス!また、希望すれば無料でネタを炙ってくれます。オーダー方法は各席にあるタブレットででき、どのようなメニューに仕上がるか表示されるので、選ぶ時間も楽しめるそう♪

前菜をつまみ食い♪

今回最も注目されているのがオーダーしたお寿司を待つ間に「つまみ食い」できる8〜10種類ほどの前菜。店内奥には大きな「ツマミグイカウンター」が設置されており、セルフサービスで豊富な前菜が楽しめます。
メニューは「カニの酢の物」や「マグロとアボカドの和え物」、「北海道産生うにと生湯葉」、「北海道産甘えび 長芋酒盗」、「北海道産いくらと大根おろし」などおしゃれなものがたくさん!これだけでお腹いっぱいになってしまいそう!
ランチの時間帯はかなりお得!お寿司に加えて、彩りのいいサラダとスープがセットになっているメニューが4種類ほどあるようです。980円でこれだけのボリュームとは、かなりコスパが高いのではないでしょうか?
これは近々行ってみたい!皆さんもここで女子会でもいかがでしょうか?

お店の詳細情報

<ツマミグイ>
住所:東京都目黒区青葉台 1-30-10
アクセス:中目黒駅より徒歩約5分
電話番号:03-5720-5431
営業時間:11:00〜23:00
ランチ:11:00〜16:00

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

渋谷 ランチ 和食 おしゃれ 個室 まとめ

渋谷にはたくさんの飲食店が集結していますが、和食ランチをするならここは外せないというおすすめのお店をご紹介したいと思います。安いお店やおしゃれなお店、個室つきのお店など、あらゆるシーンで活用できる人気店が勢揃…

中目黒 かき氷

中目黒の目黒川沿いに、新食感のふわふわな粉雪かき氷が楽しめる「FUWAGORI」がオープン!見て楽しい、食べておいしい、お財布にやさしいがコンセプトのお店です。フォトジェニックな新感覚かき氷を楽しんでみてはい…

レシピ おしゃれ サラダ

ヘルシーでおしゃれな「ワントーンサラダ」がいまインスタなどを中心に話題になっています。同系色の野菜をまとめるだけなので、作り方はかんたん!ここではワントーンサラダの作り方やアレンジレシピ、きれいに見える盛り付…

パフェ フルーツ 女子会 銀座

資生堂パーラーにて、「2017真夏のパフェフェア」が開催されます。第一弾は、「桃・アップルマンゴー・ブルーベリー・ストロベリー」がふんだんに使われたパフェが登場。これ以上ない程ぜいたくなパフェを堪能できます♩

東京 スイーツ かき氷 おしゃれ まとめ

夏といえば、ひんやりスイーツがおいしい季節!今回は東京都内で食べられるアイスやソフトクリーム、かき氷など話題のデザートのお店を厳選してみました♩流行のリッチ系から、さっぱりいただける和スイーツまで10店舗ご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

江古田 カフェ まとめ

日大芸術学部、武蔵野音大、武蔵野大学と3つの大学があり、学生街と名高い江古田という町。 そんな江古田駅周辺にはたくさんのカフェが存在しますが、 その中でも特に北口方面のおしゃれで美味しいカフェをピックアップし…

東小金井 お好み焼き 鉄板焼き まとめ

先日「王様のブランチ」でも紹介された東小金井にあるお好み焼き店「六甲山」はあのイタリア・セリエAで活躍中の長友佑都選手も海外移籍前によく通ってたという名店。中でも長友選手はいつも「ミックス焼き」を頼んでいたと…

中華 テイクアウト 飲茶・点心 食べ歩き まとめ

上海を代表するローカルフード「焼き小籠包」。香ばしいカリカリの生地が小籠包の更なるおいしさを引き出しています。中から溢れ出す肉汁は濃厚ジューシー♪一度食べればやみつきになること間違いなしです!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

揚げ物

何げなく食べている「カツ」と「フライ」。このふたつの違い、すぐに答えられますか?カツとフライは、はっきりとした違いがあります。豚カツを豚フライと呼ばない理由もご紹介!身近にあっても、よく知らなかったカツとフラ…

お菓子作りはもちろん、コーヒーや料理など食生活に欠かせない砂糖。同じ砂糖でも「上白糖」「グラニュー糖」など、種類はさまざま。どちらも砂糖ですが、その違いについてご存じですか?見た目、味や甘さ、使い方の違いなど…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る