ローディング中

Loading...

今やすっかり定番メニューとなったスンドゥブチゲ。お家でも食べたい!という時はありませんか?こちらは作り方一度を覚えてしまえば、材料を炒めて煮込むだけととっても簡単。そんな本格スンドゥブチゲの作り方をお届けします♡

お家で本格スンドゥブ作り!

もはや定番の韓国料理となったスンドゥブチゲ、寒い時期には唐辛子で身体の内側から温まりたいですよね!
今回ご紹介するレシピは本格的なスンドゥブチゲ、ぜひお家で作ってみてくださいませ♪

レシピ

材料

・キムチ - 240g
・キムチの汁 - 240ml
・水 - 1200ml
・コチジャン - 大さじ2〜3
※お好みの辛さに調節します。
・豆腐 - 1丁
・牛肉 - 200g
・ネギ - 2本
・えのきだけ - 1パック
・ナンプラー - 大さじ2
・醤油 - 大さじ2
・ごま油 - 大さじ1
・白ゴマ - 大さじ1
・たまご - 1皿1個

レシピ

1.鍋を温め、キムチ、コチジャンを6〜8分ほど炒めます。
2.その後、水、キムチの汁を入れ、30〜40分ほどじっくり煮込みます。
3.適度に切った豆腐、えのきだけを入れ更に煮込み、ナンプラー、醤油、ごま油を入れさらに10分間煮込みます。
4.牛肉を入れ、火が通るまで更に煮込みます。
5.お皿に盛る前にたまごを落としましょう。小口切りにしたネギと白ゴマをふりかけます。
できあがりです!

卵を溶かしながら食べましょう♪

キムチとキムチを煮込んだ汁をじっくりと長時間煮込んだスープが堪らない、スンドゥブチゲレシピいかがでしたか?
生たまごを崩しながら食べると、辛さの中にまろやかさが生まれます。ぜひまぜまぜしながらお召し上がれ♪基本レシピを覚えたらアサリを入れるなど、アレンジすると更に楽しめますよ!
こちらのレシピを参考にさせて頂きました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

タコライス エスニック レシピ まとめ

おしゃれで作るのも難しくないタコライス。でも、一緒に食べる献立に悩んだことはありませんか?今回はタコライスに合うスープや副菜、サラダ、揚げ物、焼き物などをレシピ付きでまとめてご紹介します!ぜひ参考にしてくださ…

レシピ お弁当 鶏肉

あっという間に彩り豊かな3色弁当のできあがり!全ての工程がレンジのみでできる「鶏そぼろ三色弁当」のレシピをご紹介します。甘い味付けの卵と、甘じょっぱい鶏そぼろの相性が抜群で、ご飯がどんどん進みます。忙しい朝の…

マヨネーズ おつまみ

はんぺんにハムやチーズをはさんで揚げたフライ、とってもおいしいですよね。冷めても味が落ちないし、お弁当のおかずや、お酒のつまみにもってこい!揚げ物は面倒……?大丈夫、このレシピなら…

インド インド料理 マッシュルーム おつまみ

気温の高い日が続くと、ちょっと疲れが出てきますね。そんな時食べてほしいのが、暑い国で生まれた料理!スパイスを効かせたインド料理「サブジ」をお腹いっぱいいただけば、疲労も夏バテもきっとふっ飛んじゃいますよ♩

レシピ まとめ 韓国料理

韓国料理の定番、ビビンバを自宅で作った場合、献立は何にしますか?ビビンバ1皿だけでは、物足りませんよね。今回は、ビビンバに合う献立、スープに副菜、魚料理、揚げ物などおすすめレシピを厳選15品ご紹介します。ぜひ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

豆腐 レシピ まとめ

高野豆腐を粉状にした粉豆腐。今回は女性に嬉しい栄養素が入った粉豆腐を使って簡単に作れる人気レシピを6選に絞ってご紹介します。様々なジャンルの料理に使いやすいので、アレンジ自在♩ぜひ万能食材・粉豆腐をご家庭に取…

まとめ カレー

カレーを作る時というのはキャンプなどのアウトドアで大勢人数がいるとき、もしくは数日先までカレーと腹を決めて、大量に作るときが多いですね。しかし、悲劇が起きるのは二日目で飽きはじめたとき・・。そんなときにはこの…

レシピ まとめ

ホームパーティーのメニューって、何を作ったら良いのかと、意外と悩む方が多いんだそうです。そこで、ここではそんなホームパーティーにおすすめのレシピの中でも、梅雨の時期に最適なレシピをいくつかまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

お菓子 まとめ

macaroni編集部が独自の視点で美味しい情報をお届けする連載「マカロニセレクション」。今回は多くの方が一度は利用したことのある『無印良品』の食品コーナーのなかから、まだ世間にあまり知られていない隠れた名品…

ドーナツ カフェ 愛知 おしゃれ

地元の人に大人気で午後にはドーナツが売り切れてしまうほど人気のドーナツカフェ「ZARAME(ザラメ)」。ドーナツの味はもちろん、生地の食感がサクっとふわもちで虜になる人が続出中なんだとか!お近くに行った際はぜ…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。