ライター : tanukimaru

1. WASARA

使い捨てのお皿としては驚くほどスタイリッシュな「wasara」。 「wasara」の食器はバガス(さとうきびの絞りカス)などの非木材原料を使って作られているのでエコ面でも心配ありません。
さらに、そのデザイン性とどんな料理にも馴染むナチュラルさも大きな魅力。 和・洋・中どんな料理でも違和感なく盛りつけられます。仲間内で色々な料理を持ち寄る花見などにピッタリ♫
「wasara」の紙皿は持ちやすいような工夫がせれている上、スプーンやフォークなどにはお皿を挟み込める切り込みがついているので持ち歩きにも適しています。
ピッチャーとしても飲み口としても使える紙コップも便利♫ 使い捨てにしては少しお値段も貼るものが多いですが、オシャレさと便利さを考えればむしろ安いといってもいいレベルですよ!

オンラインショップはこちら

2. ICHIZA

「ICHIZA」の使い捨てカトラリーは間伐材を使って作った味わい深い木製です。 使い捨てでももったいなくないよう間伐材を再利用している配慮と木製の暖かさ、ワンポイントで添えられたイラストの可愛さが魅力です。 取り分ける食器が必要無いときなどにオススメです♫

オンラインショップ

3. Exclusive Trade

「Exclusive Trade」はイタリアの使い捨て食器ブランド。 驚くことにそのほとんどが紙製です。
どれも抜群にかわいいデザインの紙皿はかなりのバリエーションが揃います。
中にはこんなにシックなデザインも。 色、形ともに料理に合わせて選んでいただけます。
カップはプラスチックですが、こちらもかわいいデザインが揃います。 紙皿と柄をコーディネートして選ぶのがオススメです!花見でこんなかわいいデザインの食器が揃ったらテンション上がること間違い無し♫

オンラインショップはこちら

花見やハイキングに弁当を持っていくときは使い捨てできる食器が必須になってきますが、味気ない食器では気分もちょっと下がってしまいます。 お好みの素敵な食器で、素敵な思い出を作りましょう♫
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ