ローディング中

Loading...

枝豆と言えばビールのおつまみの定番でしたが、なんとワインに合うオシャレメニューに大変身!しかも、ほんのちょっとの手間をかけるだけで良いんです。ちょっとしたおうちパーティーにもだせますよ♪クリスピー・パルメザン・枝豆のレシピを紹介します。

クリスピー・パルメザン・枝豆 レシピ

【材料/2〜4人分】
殻から出した枝豆・・・1カップ
グリーンペッパーコーン(普通のあらびきコショウで代用可)・・・大さじ1/2
塩・・・小さじ1
オリーブオイル・・・小さじ1
粉チーズ・・・大さじ山盛り1
【調理方法】
1. オーブンを200度にあたためておく。
2. 天板に耐脂紙を敷き、その上に枝豆を広げて上からオリーブオイルを垂らす。
3. 1の上からグリーンペッパーコーン、塩をふりかけてオーブンで15分、少し茶色くなるまで焼く。
4. オーブンから出しボウルに移す。
5. 枝豆に粉チーズをまぶして完成。
入れる器もオシャレな物にすれば、もう枝豆が「おっさん」アイテムではなくなりますね。むしろ真似したいくらいです。

チーズがまぶしてあるのでワインとの相性もピッタリ♡これからは「ワインに枝豆」がトレンドになるかもしれませんよ。

1人で、お友達を呼んで、どんなシーンでも活躍してくれる、オシャレで簡単な枝豆レシピを紹介しました♡

こちらの記事を参照しました

枝豆は実は女性の味方だった?!

昔からビールと枝豆はお父さんのアイテム、というイメージでしたが、その栄養価を調べてみると、実は男性よりも女性の体に良い食材だったことがわかりました。

貧血や便秘に効果的

枝豆は大豆なので、豆と野菜の両方の栄養的特徴を持ったとても高い野菜なのだそうです。

タンパク質、ビタミンB1、カリウム、食物繊維、鉄分などを豊富に含んでおり、 鉄分はほうれん草よりも多く、女性に多い貧血改善に効果があります。そして食物繊維は便秘解消に効果を発揮します。

でも、やっぱりビールに枝豆はちょっと抵抗あるあなた、ワイングラス片手にこんな枝豆はいかがですか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カクテル ワイン

「キティ」というかわいらしい名前のカクテルをご存知でしょうか?赤ワインをベースにしたカクテルで、アルコール度数も低めのため、お酒が苦手な人にも人気です。今回は、キティの由来やレシピを詳しくご紹介します。

きゅうり おつまみ 鶏肉 鶏肉料理

「鶏胸肉のきゅうりのおかか煮」は、余ったきゅうりを消費するのにオススメのレシピです。熟しすぎたきゅうりは、そのまま食べるにはいまいちですよね。そんな持て余しがちなきゅうりをおいしく食べるには、きゅうりを「煮る…

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

渋谷 ワイン

地下だからこそ味わうことができる「隠れ秘密基地」の様な空間の「Lowline~wine garden~」が、渋谷・道玄坂にオープン!WINE GARDEN(ワインガーデン)をコンセプトに、「大人が遊ぶ庭」を堪…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サラダ レシピ まとめ

色とりどりのフルーツサラダ、焼きみかんのブームとともに気になる存在ではないですか?今回は酸味をオレンジ系果物で出す、見た目が華やかで見ているだけで元気になる16のフルーツサラダをご紹介します。ビタミンCをサラ…

レシピ まとめ

「しそ」の良い香りって食欲をそそりますよね♡でも、「しそ」には食欲をそそるだけではなく、身体によって良いものがたくさん含まれているんです。料理の添えに置かれていることが多い食材ですが、その「添え」にも意味があ…

メイソンジャー パスタ サラダ レシピ まとめ

もうすっかりおなじみとなったメイソンジャー・サラダ。パスタサラダにすれば一品でしっかりお食事として召し上がっていただけます。液漏れも少ないメイソンジャーなら、おしゃれなお弁当としてもいいですね!

レシピ まとめ キャベツ

春キャベツのおいしい季節です。香ばしいアンチョビと合わせると一段とおいしさが引き立つようですよ。アンチョビと言うとちょっと高価にも思えますが、最近は100円ショップでも扱いがあるようです。手軽においしく旬のも…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ まとめ

たまねぎをつい買いすぎてしまって、大量消費しないとまずい!という時、ありますよね。今回は人気のレシピを中心に、たまねぎをたっぷり使ったメニューを集めました。たまねぎが余ってしまっている方はもちろん、たまねぎ好…

お弁当

「カニカマりんご」をご存知ですか?SNSのお弁当写真などで見かけるかわいいりんご。このりんごの正体、実はカニカマなんです。これからの行楽シーズン、お弁当に入れたら子供も大喜び間違いなし!今回は、そんなカニカマ…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る