ローディング中

Loading...

枝豆と言えばビールのおつまみの定番でしたが、なんとワインに合うオシャレメニューに大変身!しかも、ほんのちょっとの手間をかけるだけで良いんです。ちょっとしたおうちパーティーにもだせますよ♪クリスピー・パルメザン・枝豆のレシピを紹介します。

クリスピー・パルメザン・枝豆 レシピ

【材料/2〜4人分】
殻から出した枝豆・・・1カップ
グリーンペッパーコーン(普通のあらびきコショウで代用可)・・・大さじ1/2
塩・・・小さじ1
オリーブオイル・・・小さじ1
粉チーズ・・・大さじ山盛り1
【調理方法】
1. オーブンを200度にあたためておく。
2. 天板に耐脂紙を敷き、その上に枝豆を広げて上からオリーブオイルを垂らす。
3. 1の上からグリーンペッパーコーン、塩をふりかけてオーブンで15分、少し茶色くなるまで焼く。
4. オーブンから出しボウルに移す。
5. 枝豆に粉チーズをまぶして完成。
入れる器もオシャレな物にすれば、もう枝豆が「おっさん」アイテムではなくなりますね。むしろ真似したいくらいです。

チーズがまぶしてあるのでワインとの相性もピッタリ♡これからは「ワインに枝豆」がトレンドになるかもしれませんよ。

1人で、お友達を呼んで、どんなシーンでも活躍してくれる、オシャレで簡単な枝豆レシピを紹介しました♡

こちらの記事を参照しました

枝豆は実は女性の味方だった?!

昔からビールと枝豆はお父さんのアイテム、というイメージでしたが、その栄養価を調べてみると、実は男性よりも女性の体に良い食材だったことがわかりました。

貧血や便秘に効果的

枝豆は大豆なので、豆と野菜の両方の栄養的特徴を持ったとても高い野菜なのだそうです。

タンパク質、ビタミンB1、カリウム、食物繊維、鉄分などを豊富に含んでおり、 鉄分はほうれん草よりも多く、女性に多い貧血改善に効果があります。そして食物繊維は便秘解消に効果を発揮します。

でも、やっぱりビールに枝豆はちょっと抵抗あるあなた、ワイングラス片手にこんな枝豆はいかがですか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ おしゃれ

イスラエル料理の「シャクシュカ」をご存知ですか。ヘルシーで、その上簡単!おいしい朝食として、海外でも大人気です。見た目もおしゃれで、これ一品を加えるだけで食卓が華やかに♩写真映えする料理なので、上手に作ってS…

インド料理 ピザ トマト レシピ まとめ 東京

インドカレーにつきものの「ナン」ですが、2017年は、ナンをピザにして楽しむのが流行しそうだとPinterestでも取り上げられました。東京でナンピザが味わえる四谷のお店や、ご家庭でのレシピ、通販情報をご紹介…

ほうれん草 海老 中華料理 中華 おつまみ

中華料理でおいしい副菜といえば、青菜炒め。青物を炒めただけなのに、なぜか食欲をそそるおいしさがたまりませんよね。今回は、そんな青菜炒めを手頃なほうれん草で再現してみました。干しエビを入れることでぐっとお店の味…

おつまみ

人参好きにも、人参が「そんなに好きじゃない……」という人にもオススメの人参消費レシピ。細切りした人参をちょっと下処理するだけで、癖になる食感になりますよ。人参がバクバク食べられちゃ…

キッシュ レシピ ピザ パイ まとめ

キッシュとは、パイ生地やタルト生地に、卵とクリームを流し込んで焼くフランスの料理。サクッとおいしいキッシュですが、生地を手作りするのは大変ですよね。実は生地を餃子の皮で代用できるのです。今回は餃子の皮で作る簡…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サラダ レシピ まとめ

色とりどりのフルーツサラダ、焼きみかんのブームとともに気になる存在ではないですか?今回は酸味をオレンジ系果物で出す、見た目が華やかで見ているだけで元気になる16のフルーツサラダをご紹介します。ビタミンCをサラ…

レシピ まとめ

「しそ」の良い香りって食欲をそそりますよね♡でも、「しそ」には食欲をそそるだけではなく、身体によって良いものがたくさん含まれているんです。料理の添えに置かれていることが多い食材ですが、その「添え」にも意味があ…

メイソンジャー パスタ サラダ レシピ まとめ

もうすっかりおなじみとなったメイソンジャー・サラダ。パスタサラダにすれば一品でしっかりお食事として召し上がっていただけます。液漏れも少ないメイソンジャーなら、おしゃれなお弁当としてもいいですね!

レシピ まとめ キャベツ

春キャベツのおいしい季節です。香ばしいアンチョビと合わせると一段とおいしさが引き立つようですよ。アンチョビと言うとちょっと高価にも思えますが、最近は100円ショップでも扱いがあるようです。手軽においしく旬のも…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

カフェ サラダ

デコレーションケーキのような新しいカタチのサラダ「ベジデコサラダ®」のカフェが、名古屋・栄にオープンします。思わずうっとりするような見た目だけじゃなく、低糖質&グルテンフリーでヘルシーなところも◎女性…

レシピ コーヒー スイーツ まとめ

コーヒーは飲むだけでなく、スイーツに使ってもおいしいですよね。香りも味もちょっと大人の雰囲気になり、甘さの中にもコーヒーのほろ苦さが味わえるので、甘党でない人でも十分に楽しめるスイーツだと思います。海外レシピ…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...