ローディング中

Loading...

これまでプレミアムジャムを食べたことがありますか?北カリフォルニア、バークレーで作られるJune Taylor(ジューン テイラー)のジャムはとってもスペシャルなジャムなのです。

June Taylorって?

June Taylor(ジューン・テイラー)さんはイギリス出身で、現在はカリフォルニアのバークレーに暮らしながら「The Still Room」という工房を持ち、ジャムやシロップなどを手作りしている女性です。

彼女のジャムはすべてが手作りで、彼女自身や友人が育てたオーガニックで厳選された季節の旬の食材を使い、砂糖を極力減らすことによってに果物が持つ自然な甘みを生かしたジャムとして、アメリカそして日本でもプレミアムジャムとして人気が高い商品です。

June Taylor の商品

そんなジューン・テイラーさんがつくる商品は大きく4つのカテゴリーに分かれています。

マーマレード

柑橘系の果物を加工して作るマーマレードですが、ジューン・テイラーさんの工房では、そのとき最も旬の果物を使って調理し、ひとつひとつ瓶詰めされているそうです。

なお季節ごとに販売されるマーマレードの種類は、アメリカでは10種類以上、日本でも5種類以上の中から選べるお店もあるようなので、ぜひお気に入りのマーマレードを見つけてくださいね。

フルーツバター

ピューレ状の果物ジャム、フルーツバターは乳製品が入っていないのですが、滑らかでシルクのような舌触りから「バター」という名前がついたのだそうです。

こちらのジャムはパンに塗るだけでなく、肉料理のソースなどとして応用が利くのでぜひ一度は手に入れてみたい商品です。

コンサーヴ

私たちが普段食べているジャムに最も近いのがこのコンサーヴシリーズです。ジューン・テイラーさんのコンサーヴは果物のナチュラルな味を引き立てながらじっくり作られているので、他のジャムとはひと味違う滋養深い味を楽しむことができます。

シロップ

新鮮なフルーツの果汁とジューン・テイラーさんの自宅で栽培されているハーブを使って作られるシロップは、炭酸で割って飲んでもよし、ヨーグルトやアイスにかけてもよしの使い勝手の良い一本です。

日本で買えるの?

もちろんジューン・テイラーブランドの商品は日本で購入することができます。ぜひご家庭て丁寧に作られた優しい味わいを楽しんでみてくださいね!

June Taylor商品 販売先

ビーアグットネイバー コーヒーキオスク
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-51-6

オンライン購入可能なショップ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ジャム いちご

冬になるとじわじわと出回り始めるいちご。あの赤い果実をきっと嫌いな人なんていないはず!今回はみんな大好きないちごをもっとおいしく味わうための食べ方を紹介します。この記事を読んだら、前よりもっとおいしくいちごを…

レシピ ブルーベリー マフィン ジャム まとめ

しっとり生地に甘酸っぱい味がおいしいブルーベリーマフィン。カフェやベーカリーなどで見かけますよね。でも、おうちでも簡単に作れるんですよ。冷凍のブルーベリーやジャムを使ったもの、ホットケーキミックスで簡単につく…

コーヒー 新宿 新宿三丁目

スタバといえば緑色のエプロンですが、コーヒーの知識を認められたスタッフのみが着用できる「ブラックエプロン」をご存じですか?今回はその頂点に君臨する「茶色エプロン」のお話しです。その称号を手に入れるまでの試練、…

アイスクリーム アメリカ スイーツ

カリフォルニアの「カルドロンアイスクリーム」が全米で話題となっています。おいしさはもちろん、フォトジェニックな盛り付けがとってもキュートなんです。もちろん素材にもこだわりお味もお墨付き!早く日本でも食べたいア…

ジャム おしゃれ

ヴィレッジヴァンガードから甘い香りがやさしい「金木犀ジャム」が新発売!毎年秋になると私たちを癒してくれる金木犀。ドリンクに入れるのもよし、パンやスイーツに合わせるもよし。ぜひ女子力の高いジャムをお試しください!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ チーズ おつまみ まとめ

今回はクリームチーズを使った、簡単おつまみレシピをご紹介します。ワインにはもちろん、日本酒やビールにぴったりのおつまみまで、さまざまなレシピを厳選しました。今晩のおつまみに迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね。

定食 まとめ

サッカー日本代表GK・川島選手もよく通っていたという中浦和の大衆食事処「楽亭」が地元民に人気♪何が凄いってそのメニューの種類。150を超える程というからかなりのもん(笑)でもボリューム満点で美味しいって創業か…

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

まとめ

コロンとした形が可愛い角砂糖に、可愛いデザインを施した「デザインシュガー」がいつものティータイムをオシャレにしてくれます☆ いつもはスティックタイプな方も、お砂糖が溶けるまでのゆっくりしたテータイムはいかがで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

寿司 ブリトー レシピ

アメリカでは寿司の人気は定着していますが、今、寿司とブリトーが合体した「寿司ブリトー」なる食べ物が話題をさらっています。見た目は巨大な巻き寿司に見える寿司ブリトーって一体どんな食べ物なのでしょうか。気になる具…

そうめん レシピ アレンジレシピ

夏になると食べたくなるのがそうめん。でもいつもめんつゆをかけて食べるだけでは、飽きてきてしまいますよね。そこで今回は、簡単でおいしい「そうめんつゆ」のレシピをご紹介!さまざまなアレンジを試せば、きっともっとそ…

kita

食べることが大好きなfoodie! 海外の食事情、トレンドについて...

ページTOPに戻る