ローディング中

Loading...

これまでプレミアムジャムを食べたことがありますか?北カリフォルニア、バークレーで作られるJune Taylor(ジューン テイラー)のジャムはとってもスペシャルなジャムなのです。

June Taylorって?

June Taylor(ジューン・テイラー)さんはイギリス出身で、現在はカリフォルニアのバークレーに暮らしながら「The Still Room」という工房を持ち、ジャムやシロップなどを手作りしている女性です。

彼女のジャムはすべてが手作りで、彼女自身や友人が育てたオーガニックで厳選された季節の旬の食材を使い、砂糖を極力減らすことによってに果物が持つ自然な甘みを生かしたジャムとして、アメリカそして日本でもプレミアムジャムとして人気が高い商品です。

June Taylor の商品

そんなジューン・テイラーさんがつくる商品は大きく4つのカテゴリーに分かれています。

マーマレード

柑橘系の果物を加工して作るマーマレードですが、ジューン・テイラーさんの工房では、そのとき最も旬の果物を使って調理し、ひとつひとつ瓶詰めされているそうです。

なお季節ごとに販売されるマーマレードの種類は、アメリカでは10種類以上、日本でも5種類以上の中から選べるお店もあるようなので、ぜひお気に入りのマーマレードを見つけてくださいね。

フルーツバター

ピューレ状の果物ジャム、フルーツバターは乳製品が入っていないのですが、滑らかでシルクのような舌触りから「バター」という名前がついたのだそうです。

こちらのジャムはパンに塗るだけでなく、肉料理のソースなどとして応用が利くのでぜひ一度は手に入れてみたい商品です。

コンサーヴ

私たちが普段食べているジャムに最も近いのがこのコンサーヴシリーズです。ジューン・テイラーさんのコンサーヴは果物のナチュラルな味を引き立てながらじっくり作られているので、他のジャムとはひと味違う滋養深い味を楽しむことができます。

シロップ

新鮮なフルーツの果汁とジューン・テイラーさんの自宅で栽培されているハーブを使って作られるシロップは、炭酸で割って飲んでもよし、ヨーグルトやアイスにかけてもよしの使い勝手の良い一本です。

日本で買えるの?

もちろんジューン・テイラーブランドの商品は日本で購入することができます。ぜひご家庭て丁寧に作られた優しい味わいを楽しんでみてくださいね!

June Taylor商品 販売先

ビーアグットネイバー コーヒーキオスク
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-51-6

オンライン購入可能なショップ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

東京 どら焼き

入手困難な「どら焼き」と聞いてレーダーが作動した人はとにかく要チェック!このどら焼きを知らずして、どらやき好きは語れません。これでもかという餡のボリュームと生地のしっとり感。東京三大どらやきの候補として名が高…

ブルーベリー レシピ ジャム

そのまま食べても、凍らせて食べてもおいしいブルーベリー。みなさんが好きな食べ方はどんな食べ方ですか?体にもよいと言われるブルーベリーのおいしい食べ方や長持ちする保存方法、おすすめのレシピまでご紹介。朝食からお…

マカロン ドリンク

2016年11月15日(火)より全国のセガフレード・ザネッティ・エスプレッソにて、マカロンを丸々1つトッピングした、クリスマス向けの特別ドリンクが新登場します!写真映えするかわいい見た目は、SNSに載せたくな…

ジャム 青森 お土産

販売するとすぐに売り切れてしまうという「青いジャム」。天然由来の鮮やかなブルーで、見ていてうっとりするほどの美しさです。いったい何でできているのでしょうか。どんな味がするのか、どこで買えるのかなど気になる情報…

お菓子 キャンディー まとめ ジャム フルーツ

みんな大好きな懐かしの味「パインアメ」ですが、パインアメのジャムが発売されたのを知っていますか?そのまま、まさにパインアメの味!と食べた人も高評価の新商品を今回はご紹介します。おすすめの食べ方も合わせてお話し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ チーズ おつまみ まとめ

本当にこれだけでいいの!?と思ってしまうぐらい(簡単)なクリームチーズを使った絶品おつまみのレシピ8つご紹介します。しかもなんだかおしゃれ♩こんなに万能なクリームチーズを好きなだけ使っちゃってください。ヘビロ…

定食 まとめ

サッカー日本代表GK・川島選手もよく通っていたという中浦和の大衆食事処「楽亭」が地元民に人気♪何が凄いってそのメニューの種類。150を超える程というからかなりのもん(笑)でもボリューム満点で美味しいって創業か…

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

まとめ

コロンとした形が可愛い角砂糖に、可愛いデザインを施した「デザインシュガー」がいつものティータイムをオシャレにしてくれます☆ いつもはスティックタイプな方も、お砂糖が溶けるまでのゆっくりしたテータイムはいかがで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

レシピ 沖縄料理

沖縄や南西諸島沿岸の浅い海域に生息し、姿・形がぶどうに似ていることから名付けられた海ぶどう。アンテナショップやネットでも購入できますが、どのように食べていますか?塩抜きは必要?正しい下処理法、選び方、おすすめ…

「ノニジュース」は雑誌やメディアでも取り上げられるスーパージュース。匂いや味が特徴的で、少し苦手意識がある方もいるでしょう。しかしノニジュースの栄養価はものすごく高く、飲むだけで美容も健康も叶えてくれるんです…

kita

食べることが大好きなfoodie! 海外の食事情、トレンドについて...