ローディング中

Loading...

これまでプレミアムジャムを食べたことがありますか?北カリフォルニア、バークレーで作られるJune Taylor(ジューン テイラー)のジャムはとってもスペシャルなジャムなのです。

June Taylorって?

June Taylor(ジューン・テイラー)さんはイギリス出身で、現在はカリフォルニアのバークレーに暮らしながら「The Still Room」という工房を持ち、ジャムやシロップなどを手作りしている女性です。

彼女のジャムはすべてが手作りで、彼女自身や友人が育てたオーガニックで厳選された季節の旬の食材を使い、砂糖を極力減らすことによってに果物が持つ自然な甘みを生かしたジャムとして、アメリカそして日本でもプレミアムジャムとして人気が高い商品です。

June Taylor の商品

そんなジューン・テイラーさんがつくる商品は大きく4つのカテゴリーに分かれています。

マーマレード

柑橘系の果物を加工して作るマーマレードですが、ジューン・テイラーさんの工房では、そのとき最も旬の果物を使って調理し、ひとつひとつ瓶詰めされているそうです。

なお季節ごとに販売されるマーマレードの種類は、アメリカでは10種類以上、日本でも5種類以上の中から選べるお店もあるようなので、ぜひお気に入りのマーマレードを見つけてくださいね。

フルーツバター

ピューレ状の果物ジャム、フルーツバターは乳製品が入っていないのですが、滑らかでシルクのような舌触りから「バター」という名前がついたのだそうです。

こちらのジャムはパンに塗るだけでなく、肉料理のソースなどとして応用が利くのでぜひ一度は手に入れてみたい商品です。

コンサーヴ

私たちが普段食べているジャムに最も近いのがこのコンサーヴシリーズです。ジューン・テイラーさんのコンサーヴは果物のナチュラルな味を引き立てながらじっくり作られているので、他のジャムとはひと味違う滋養深い味を楽しむことができます。

シロップ

新鮮なフルーツの果汁とジューン・テイラーさんの自宅で栽培されているハーブを使って作られるシロップは、炭酸で割って飲んでもよし、ヨーグルトやアイスにかけてもよしの使い勝手の良い一本です。

日本で買えるの?

もちろんジューン・テイラーブランドの商品は日本で購入することができます。ぜひご家庭て丁寧に作られた優しい味わいを楽しんでみてくださいね!

June Taylor商品 販売先

ビーアグットネイバー コーヒーキオスク
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-51-6

オンライン購入可能なショップ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ ワイン ジャム おしゃれ まとめ

ホームメイドで大人専用ワイン入りジャムを作ってみませんか?ほんのりとしたワインの香りが、いつものジャムを一気に大人の趣きに引き上げてくれます。上質のチーズやクラッカーに少量つけて食べると幸せな気分に浸れそうで…

ジャム トースト

「チェックトースト」、もう試しましたか?おしゃれでカラフル、その上おいしい、ジャムを使ったトーストの最新トレンドです。今回は、インスタグラムハッシュタグ「#チェックトースト」の投稿から、真似したくなる素敵な作…

炊き込みご飯 ジャム

時短料理の強い味方、圧力鍋。はじめは加圧の時の「シュー!」という音に驚きますが、その後は便利さから手放せなくなります。煮物料理によく活用される圧力鍋ですが、ご飯を短時間でおいしく炊くこともできますよ!今回は圧…

ジャム いちご

冬になるとじわじわと出回り始めるいちご。あの赤い果実をきっと嫌いな人なんていないはず!今回はみんな大好きないちごをもっとおいしく味わうための食べ方を紹介します。この記事を読んだら、前よりもっとおいしくいちごを…

シンガポール ジャム

カヤジャムを知っていますか?シンガポールでは、ポピュラーなジャムでお菓子作りには欠かせないアイテム。ココナッツミルクが入っているため、その甘い香りから「東洋のバニラ」とも呼ばれています。日本でも購入できるカヤ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ チーズ おつまみ まとめ

「え!?ホントにこれだけで完成なの…」と不安になってしまうくらい簡単なクリームチーズを使ったレシピ。大丈夫、とってもおいしいです♪しかもなんだかおしゃれ。こんなに万能なクリームチーズを好きなだけ…

定食 まとめ

サッカー日本代表GK・川島選手もよく通っていたという中浦和の大衆食事処「楽亭」が地元民に人気♪何が凄いってそのメニューの種類。150を超える程というからかなりのもん(笑)でもボリューム満点で美味しいって創業か…

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

まとめ

コロンとした形が可愛い角砂糖に、可愛いデザインを施した「デザインシュガー」がいつものティータイムをオシャレにしてくれます☆ いつもはスティックタイプな方も、お砂糖が溶けるまでのゆっくりしたテータイムはいかがで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

お弁当 おしゃれ

洋風のお弁当や、お惣菜が楽しめる「イーション(eashion)」。素材や産地にこだわった食材を使用することで、健康で、さらにスタイリッシュに仕上げることで、食べればハッピーになれるようなものばかりです♪

おつまみ サラダ メロンパン 新宿

おいしくて高品質の食材が揃う成城石井さん。マカロニでも以前、チーズケーキやボジョレーは紹介してますが、今回は、成城石井に通うpotageさんが、是非とも食べてほしいおすすめしたい商品を紹介します!

kita

食べることが大好きなfoodie! 海外の食事情、トレンドについて...