ローディング中

Loading...

これまでプレミアムジャムを食べたことがありますか?北カリフォルニア、バークレーで作られるJune Taylor(ジューン テイラー)のジャムはとってもスペシャルなジャムなのです。

June Taylorって?

June Taylor(ジューン・テイラー)さんはイギリス出身で、現在はカリフォルニアのバークレーに暮らしながら「The Still Room」という工房を持ち、ジャムやシロップなどを手作りしている女性です。

彼女のジャムはすべてが手作りで、彼女自身や友人が育てたオーガニックで厳選された季節の旬の食材を使い、砂糖を極力減らすことによってに果物が持つ自然な甘みを生かしたジャムとして、アメリカそして日本でもプレミアムジャムとして人気が高い商品です。

June Taylor の商品

そんなジューン・テイラーさんがつくる商品は大きく4つのカテゴリーに分かれています。

マーマレード

柑橘系の果物を加工して作るマーマレードですが、ジューン・テイラーさんの工房では、そのとき最も旬の果物を使って調理し、ひとつひとつ瓶詰めされているそうです。

なお季節ごとに販売されるマーマレードの種類は、アメリカでは10種類以上、日本でも5種類以上の中から選べるお店もあるようなので、ぜひお気に入りのマーマレードを見つけてくださいね。

フルーツバター

ピューレ状の果物ジャム、フルーツバターは乳製品が入っていないのですが、滑らかでシルクのような舌触りから「バター」という名前がついたのだそうです。

こちらのジャムはパンに塗るだけでなく、肉料理のソースなどとして応用が利くのでぜひ一度は手に入れてみたい商品です。

コンサーヴ

私たちが普段食べているジャムに最も近いのがこのコンサーヴシリーズです。ジューン・テイラーさんのコンサーヴは果物のナチュラルな味を引き立てながらじっくり作られているので、他のジャムとはひと味違う滋養深い味を楽しむことができます。

シロップ

新鮮なフルーツの果汁とジューン・テイラーさんの自宅で栽培されているハーブを使って作られるシロップは、炭酸で割って飲んでもよし、ヨーグルトやアイスにかけてもよしの使い勝手の良い一本です。

日本で買えるの?

もちろんジューン・テイラーブランドの商品は日本で購入することができます。ぜひご家庭て丁寧に作られた優しい味わいを楽しんでみてくださいね!

June Taylor商品 販売先

ビーアグットネイバー コーヒーキオスク
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-51-6

オンライン購入可能なショップ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ジャム まとめ

スーパーなどで普段目にする数々の食品の中で、どこか懐かしさを感じさせるレトロなパッケージの食品を集めました。今風のオシャレなものとは一線を画しますが、どれも味のあるものばかりですよ。昔から親しまれている間違い…

パン ジャム レシピ

通常のジャムトーストは、さくっと焼けたトーストにジャムやバターを塗っていただくと思いますが、「焼きジャム」は焼く前のトーストにジャムを塗ってから、オーブントースターなどで焼き上げるのだそう。いつもとはまた違っ…

ジャム スイーツ レシピ

赤く可愛らしい小さな実をつける「コケモモ」。北欧ではジャムやソースにして食べあるのが定番です。甘酸っぱい味がパンはもちろん、お肉料理とも相性抜群!また、日本でもポイントを抑えれば育てられますよ。今回は栽培方法…

ジャム おしゃれ

ヴィレッジヴァンガードから甘い香りがやさしい「金木犀ジャム」が新発売!毎年秋になると私たちを癒してくれる金木犀。ドリンクに入れるのもよし、パンやスイーツに合わせるもよし。ぜひ女子力の高いジャムをお試しください!

レシピ ワイン ジャム おしゃれ まとめ

ホームメイドで大人専用ワイン入りジャムを作ってみませんか?ほんのりとしたワインの香りが、いつものジャムを一気に大人の趣きに引き上げてくれます。上質のチーズやクラッカーに少量つけて食べると幸せな気分に浸れそうで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ チーズ おつまみ まとめ

「え!?ホントにこれだけで完成なの…」と不安になってしまうくらい簡単なクリームチーズを使ったレシピ。大丈夫、とってもおいしいです♪しかもなんだかおしゃれ。こんなに万能なクリームチーズを好きなだけ…

定食 まとめ

サッカー日本代表GK・川島選手もよく通っていたという中浦和の大衆食事処「楽亭」が地元民に人気♪何が凄いってそのメニューの種類。150を超える程というからかなりのもん(笑)でもボリューム満点で美味しいって創業か…

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

まとめ

コロンとした形が可愛い角砂糖に、可愛いデザインを施した「デザインシュガー」がいつものティータイムをオシャレにしてくれます☆ いつもはスティックタイプな方も、お砂糖が溶けるまでのゆっくりしたテータイムはいかがで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

唐辛子 調味料

北海道・東北地方の郷土料理「三升漬」をご存知でしょうか。唐辛子と麹、醤油を漬け込んだ、ぴりの辛く、麹と醤油の旨味がおいしい食べ物です。おかずや調味料としても使われることも多いですが、そのままご飯にのせて食べる…

レシピ まとめ

鰹には春の初鰹と秋の戻り鰹があるのをご存じですか?どちらもそれぞれの魅力があります。最近は一年中食べられる鰹ですが、どうせならおいしい時期に食べたいですよね。そこで、今回は戻りカツオのおいしい食べ方、通販での…

kita

食べることが大好きなfoodie! 海外の食事情、トレンドについて...